

web拍手 by FC2

いつもそばに

すいません。
本館が痛いパラレル真っ最中なので、
ちょいとこちらにあげてしまいます。


***


そのコマーシャルに世の男は皆心奪われたに違いない。
スマホがいかに生活をサポートするかというそのイメージを画像化した、そのシリーズ。

『初めての一人暮らしなんだね。』
スマホくんが京子に囁きかける。
「お買い物も近所にいいスーパー発見したし。」
ガチャンとアパートのドアを開く京子。
「食べたいお料理のレシピもばっちりだし。」
京子が手際良く料理を作って、小さなテーブルについて「いただきます。」という。
『召し上がれ』
「やっぱり、、一人は、淋しいかな。」
『誰かと話したい?』
京子はスマホを両手で握りしめている。
『ほら、とっておきの元気のもとは、どお?』
「あ!」
すいっとスマホの画面を指でなぞる京子。
京子の表情を追うべくアップになるフレーム。

ほにゃり
頬を少しそめて、スマホに微笑みかける柔らかく無防備な笑顔。
そして、
伏せた瞼。
ちゅっ
キス

「ありがとう」

溢れる言葉に、恥じらうような笑顔。

『いつもそばに・・いるよ』



画面の前で惚けた男子がどれだけいただろうか。

うっかりその笑顔動画に破顔して、スマホにキスしてしまうほどに。

それが、芸能界きってのいい男と言われる俳優だったとしても、誰も責めはしないと思うのだ。

そして、彼は京子が「どんな写真」にむかってキスしていたのかを知らない。

『とっておきの元気のもと』を把握しているスマホになりたいと、一瞬でも思ってしまった気の毒な彼に、うっかりその写真をみせてあげるのも、未来のスマホの機能ならやってくれるのかも、しれない。



Fin


あ、ザ花の続き妄想ですね。被ってたらごめんなさい!警笛は受け止めます!
あの写真をスマホに無事に移せたらしいですよ~と。

関連記事

web拍手 by FC2

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

message
場内整備を勉強しておりますが、不行き届きがあって申し訳ありません。何かのご連絡等は<読者様相談窓口>にコメントをお願いいたします。よろしくお願いいたします。
最新記事
counter
カテゴリ
flyaway news twitter
ブログとHPの更新状況とちょっと呟き フォローはご自由にどうぞ!(フォロー返しはあまりないかも)
Link
上部のサイト様は相互リンクいただいてます。 マナー携帯でご訪問くださいませ。 下部のサイト様は大好きサイト様で、リンクフリーに甘えさせていただいてます!!
検索フォーム
