インヴィテーション 後

歴史の浅いこのブログですが、スタート直後よりお世話になっている魔人様のブログ2周年企画!!に御祝いドボン!

「不憫なヘタレ脱出!?R様応援祭り」
御披露目会場へはこちら!素敵作家さまの作品へ、同じ罠の華麗な変貌ー

リク罠は、、
「24日から26日まではオフなんだよね?Xmasイブからホテルのスィートルームの予約をとっているから、二人で特別な誕生日を過ごそうね?」

ただの後輩とスィートルームに2泊3日も籠ってどうする気なんでしょうか?



お世話になっている魔人さまへ、捧げ物となるか?


お祝いですので、楽しく!!

では〜後編です。・・・・こちら前編リンク


*******



「夕べはちゃんとキョーコちゃんを誘えたのか?」
社さんが楽しそうにきいてきたが、固まってしまった。
・・・開口一番に、それって、・・
「明日までに誘わないと、キャンセル料とられるぞ。」
こちらの表情をさぐって、社さんはため息をついた。
「、、、キャンセル料って、不吉なことを。」
「不吉ってね、だって夕べ誘えてないわけだし。」
社さんはこのオフの為に奔走してくれたがため、まったく頭があがらない。
このぐらいのからかいは、甘んじてうけないと。
「いえ、誘えましたから・・」
「なんだよ〜」
社さんの顔が歪んでにやにやし始める。
「ただ、何か違うんです。」


どうしよう、、、、
キョーコは昨晩のやりとりを思い出して、ため息をついた。
もうこの気持ちを気づかれないよういっぱいいっぱいなのに。
・・・敦賀さんから誕生日といわれて、自分の誕生日なんてまったく結びつきもしなかった。
去年のプリンセス・ローザ様のことはあるとはいえ、あれはマリアちゃんのパーティーの延長線上で。
しかも、貴重すぎるオフ。敦賀さんの考えはいつもわからない。
・・・うっかり、喜んで舞い上がっちゃったら、、だめよ。
なんで2泊3日?
ああ、、26日は遅刻したんだっけ。
さすが敦賀さん、そんなところまで配慮済み。、、、てなんで?
やっぱり、わからない。

「だから24日は、朝には迎えにいくからね。」
茫然としたまま乗り込んだ敦賀さんの車。キョーコは助手席でうなずいていた。
「最上さん?聞いてる?」
信号まちの間、敦賀さんが心配そうにこちらを見ていたけど。
「は、はい。」
「・・・・あ、、無理だったら、そう言ってくれないかな・・」
無理ってたしかにいっぱいいっぱいですけど。
しかも、その子犬のような、、、ああああ無理〜断るなんて無理!
「はいっ?いいえ、あの、その決して、そんな恐れ多い。」
「恐れ多いって・・。さすがに傷つくな。」
「すみません。でも、私はなにをしたら良いのでしょうか?」
「え?」


「何をしたらって!」
社は吹き出して、そのあと、スマンと言った。
「どうしてあの状況で仕事の話と思われたのか、もう、流石に、、。」
がっくりとうなだれる蓮。
「まさかそう言われて、何か仕事らしいことを作り上げたんじゃないよな?」
ピクッと蓮の肩が揺れた。
「、、、、図星なんだな?」
「売り言葉に買い言葉みたいになって、、、」
「で?」


「恋人役?」
モー子さんが固まった。
ラブミー部部室。
「もうさっぱりわからないの!」
キョーコが涙を流しながら言う。
「なんで、そこで、役なわけ?」


「せっかくの大切なオフで連休ですから、ゆっくりなさりたいんですよね?」
「ゆっくりというよりは心に潤いが欲しいんだけど。」
「心に潤い、ですか?」
キョーコは動揺してぐるぐるしている頭を必死になだめながら、考える。
「だから、彼女に誕生日プレゼント贈って喜ばれたり、とか。」
か、彼女ですか?
「ということは、敦賀さんの彼女さんを演じれば、よろしいんですね?」
「いや、演じる必要は、ないんだけど。」
「あの、外見は難しい、ですが、雰囲気ぐらいなら、、、頑張れると思います、よ。」
「、、、、ありがとう。」


「・・・さすが、ラブミー部。」
社さんが、つぶやくように。
「まあ、よかったな。役とはいえ、拒否られなくって。」
「・・・そうですよね。」
「いいクリスマスになるといいな。」
社さんの言葉に、少し気持ちが浮上する。
「まちがいなく、いいクリスマスだとは思うんです。」
「うん。そうだな。」
どんな思い込みをされていようと、喜ぶ君の姿を独り占めできるはず。

  〜 Happy Birthday 〜
君がここに生まれてきた日に感謝して。




・・・・・・・・
やっぱり、ヘタレ脱出叶わず、、、、しゅん。
でも、二泊三日決定したから!!!そこで脱出していただくと!
ということで許して下さい?



魔人さま、二周年おめでとうございます!
これからも素敵な作品と、魅惑のリク罠楽しみにしておりますー


関連記事
web拍手 by FC2

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

とりあえず

スィートへのお籠もり権を、先輩として確保した蓮さん。

このヘタレ具合からすると、お泊まり明けの26日は今の関係維持でもおかしくないですね!(爆)それもまた楽し!

楽しいお話を有り難うございました!!

3年目の魔人ブログもどうぞよろしくお願いいたします!




Re: とりあえず

まちがいなく、今の関係維持でしょう〜(笑)
はしゃぐキョーコさんに満足して、帰途につき、また社さんに揶揄われる。。。
やっぱり不憫かも。

こちらこそ、よろしくお願いします(ぺこり)

蓮!頑張れっ!

moka 様

はじめまして!一葉梨紗です。
私以外にもsei様のどぼんにハマっていらっしゃる方がいらして嬉しいです!
よりリアルに原作に近い蓮とキョコが面白い(ごめんなさい)です。

二泊三日決定でヘタれ脱出とありますので、当然、続きが来るって事ですよねこれ?
楽しみに待っていますねっ(←ずうずうしくも勝手に待つ気満々)
蓮!頑張って~!!

Re: 蓮!頑張れっ!

一葉理沙さま

わああ!コメントありがとうございます!
よりリアルなんて、ほめすぎですっっ(照)
一葉さまの策士蓮さまを拝見して、あああ、うちの蓮さまはへたれたまんまだった〜とガックリ。
というかキョーコさんが最強すぎまして。

・・・続き・・・・蓮さま、頑張ってみますか?頑張られるなら、お手伝い、、しますよ?
(ひっそり)
そんな一葉さまの後日談もありますよね!(とココでのたまってみました。)



あれ?ばれてる(笑)

あはは…。実は、キョコ誕SSとしてsideキョコを用意しています。
でも続きではありませんので…。

是非moko様の続きをお願いします!
免許皆伝シリーズもめちゃくちゃ面白いので、同時進行でどうでしょうか(笑)

Re: あれ?ばれてる(笑)

ばれてますともー!、キョーコさんsideのお話楽しみにしてますねー

うちは、、、どうなんでしょうね、、、どう書いても不憫な感じが、、、、
あ、背中に冷ややかな空気が!!!

message
場内整備を勉強しておりますが、不行き届きがあって申し訳ありません。何かのご連絡等は<読者様相談窓口>にコメントをお願いいたします。よろしくお願いいたします。
最新記事
counter
カテゴリ
flyaway news twitter
ブログとHPの更新状況とちょっと呟き フォローはご自由にどうぞ!(フォロー返しはあまりないかも)
Link
上部のサイト様は相互リンクいただいてます。 マナー携帯でご訪問くださいませ。 下部のサイト様は大好きサイト様で、リンクフリーに甘えさせていただいてます!!
検索フォーム