Gold card

車免許皆伝シリーズ(命名・ちょびさん)
驚愕の!!!




「そういえば、敦賀さんの免許証ってゴールドなんですか?」

「え?」
免許証、みせなきゃいけないのか?
それはかなりまずい。
しかもゴールドって何?

「貴島さんがゴールド免許だって。」
ああああ、また貴島くんか・・・
「あ、でもええと、敦賀さんおいくつで免許取られました?」
「18だけど。」
日本ではね。
「あ、じゃグリーンですよね。」
ゴールドとかグリーンとか、なんだっけ。
なんだか貴島くんがゴールドだっていうのが、気に入らない。
「え、ブルーですか?」
彼女はなんだか指をおって数を数えている。
「18で免許取得だと3年はグリーンなんですよね?」
あああ、更新のことか。
「そうだね、だからグリーンだよ。今年更新だね。」
「ひょっとして、敦賀さんも,極悪人顔になってるんですか?」
彼女はくすくすと楽しそうだ。
「極悪人顔って、、」
「免許証の写真ってどうやってもいい顔に撮れなくて、って、貴島さんの写真みせていただいたんですけど、ほんとに人相わるくって。」
人の気も知らないで楽しそうだね。
絶対にみせられないから。
写真のせいにしてもいいけど、そういうレベルのヤバさじゃないから。
じっと上目遣いでみられても、、、こればっかりは、無理だから!
ぐっ。

「そういうプライベートをむやみには。」
しまった。
「!!申し訳ありません。」
青い顔になって頭を下げられる。
楽しそうだった彼女があっというまにうなだれる。
「ごめんね。最上さん。」
「いえいえいえ、ワタクシめが失礼な事を申し上げてしまいまして、あの、すみません。」
「いや、そのほんとにごめん。社さんにすらみせた事ないぐらい・・・・・最悪なんだよ。」
「え?」
ぱっと彼女の顔があがる。
「ひどいな、想像した?」
「・・・すみません・・・。」
「まあ、最上さんの免許証も、楽しみだね?」
「ひどいです〜!!」


*****
無事逃げました。
それにしても蓮様の免許証は秘密だらけでしょうね。
貴島さんの年齢がわからないのですが(原作の登場シーンに年齢を見つけられなかった。ご存知でしたらこっそり耳打ちお願いします〜)
ゴールドになる最短は21歳だそうです。16で原付免許とってれば可能と聞きました。(公的機関には未確認です)






関連記事
web拍手 by FC2

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

fufufu

楽しいですね!蓮さんとのやりとりが!(後部座席のカメラマンは、気付きそう!蓮さんの態度はある意味不審!)

これからも、(ウッカリ)続きを書きたくなりますように!!

のんびり、楽しみに待ってます!

Re: fufufu

魔人さま

後部座席のカメラマン、気付いてますね。きっとローリィにも呼び出されたりしそうです。
、、、かわいそう。

ポロポロ続けますので、よろしくお願いします*\(^o^)/*
message
場内整備を勉強しておりますが、不行き届きがあって申し訳ありません。何かのご連絡等は<読者様相談窓口>にコメントをお願いいたします。よろしくお願いいたします。
最新記事
counter
カテゴリ
flyaway news twitter
ブログとHPの更新状況とちょっと呟き フォローはご自由にどうぞ!(フォロー返しはあまりないかも)
Link
上部のサイト様は相互リンクいただいてます。 マナー携帯でご訪問くださいませ。 下部のサイト様は大好きサイト様で、リンクフリーに甘えさせていただいてます!!
検索フォーム