スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

web拍手 by FC2

Fast car

タイトルと中身が一致したりしなかったり、、
仕事中に何やってんだろうとおもいながら、調子にのってます。




ぜーったいに、確信犯だ。

呆然としているスタッフ達の後ろで、社はまた、遠い眼になっていた。
ただ、不思議と胃痛はない。
なぜなら、スタッフたちのコメントがどちらかというと温かだったから。
・・・一歩間違えばていうか、ほぼセクハラも、温厚紳士の親切心に見えるようだから。

「敦賀さんって、残念ですよね。」
ぼそりとスタッフが言った。
「うん、自分の見た目とか全くスルーしているよね。あれ。」
「そうそう、天然に親切なんだよね。その天然って解るところが、残念っていうか。」
「京子ちゃんきっと、私って女の子だと思われてないな、ってがっかりしてるんじゃない?」
「あ、解る。真っ赤になってるけどさ。喜んでるのとは明らかに違うし。」
「どちらかというと、意地悪に思うよね。」
その会話に社はうんうんとうなずく。
本人はまったくもって意地悪のつもりなんかないし、キョーコちゃんだからばりばりに好意をもってやっているけど、やっぱり、そう見えるよね。

赤くなるのを通り越したキョーコは、やや血の気が引いた顔で、バックミラーを調整している。
ただ、左右確認といわれて、左が見る時がぎこちなくて痛々しい。
にこやかーに微笑む蓮に目が合わないように必死なようだ。

「キャスティング、あやまったかな。」
そもそもスポンサーが、若い女性向けという要望だったので、教官はイケメンタレント、生徒は女性好感度の高い女の子でという企画だった。現役女子高生で車の運転なんかにチャレンジしてくれる好感度高め、、で「京子」が決まり、
そこからよもやスケジュールがっちがっちの俳優二人が受けるとは思えないオファーを受けた。スポンサーは大喜びだったが、、、、。
「すみません。」
ディレクターに社は頭をさげた。
キャスティングでキョーコちゃんが上がった時点で、ウチの社長が暗躍したんですよ、間違いなく。
マネージャーの俺の知らないところで、スケジュールが調整されてたんですよ。
「いやいや、忙しい敦賀君が受けてくれるなんてありがたい以上の何者でもないし。」
「貴島君もさ、ぜったいにおもしろそうだからって前のめりだし。」
「え、おもしろそう?」
社は驚く。
闇の国の蓮さんがわかりやすーい釘を刺したので、貴島は関わりたがらないと思ったのだが。
「実技のロケ、見学に来るってそれはもう満面の笑みで。」
・・・・・あんな釘を刺したから、、、、、
「だからね、10分間番組で気楽にやれなくなっちゃったのがね。間違えたなぁって。」
そうですね。心労度合いは特別番組ですよ。

「社さん!」
スタッフが青い顔で社を呼んだ。
「何か?」
「あの、敦賀さん保険とか大丈夫ですか?」
「はい?」
「京子ちゃんの運転、ちゃんと本物の教官と練習してから敦賀さんに交代って段取りなんですけど、敦賀さんがやるって。」
「・・・すみません、本人と話してきます。」

キョーコちゃん、いっそのこと蓮のっけて急発進でもなんでもしちゃってくれよ・・・




*****
あ、社さんがキレた。

関連記事
web拍手 by FC2

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

message
場内整備を勉強しておりますが、不行き届きがあって申し訳ありません。何かのご連絡等は<読者様相談窓口>にコメントをお願いいたします。よろしくお願いいたします。
最新記事
counter
カテゴリ
flyaway news twitter
ブログとHPの更新状況とちょっと呟き フォローはご自由にどうぞ!(フォロー返しはあまりないかも)
Link
上部のサイト様は相互リンクいただいてます。 マナー携帯でご訪問くださいませ。 下部のサイト様は大好きサイト様で、リンクフリーに甘えさせていただいてます!!
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。