スポンサーサイト


web拍手 by FC2

恋花火、、開花

憧れのSunny様が開催されている
「夏まつり企画」http://hhp.x0.to/lme_festival/summer.html
20140817000215792.jpg


素敵、すてき、参加できたらすてきーと思っていまして、
思いきってドーン!
優しく受け止めて頂きました。


電車内でちらほら見かける浴衣姿のカップルを眺めて、
こうなりました。

で、1話完結せず、、、
点火
導火線
開花
と 3話になりました。

✳︎✳︎ ✳︎✳︎


「最上さん。」
その声にキョーコはドキリと身を弾ませた。
夕方のラブミー部室。
ドアの向こうに立つ人の気配が、なにか普通で、ホッと息を吐く。
「敦賀さん、おはようございます。」
夕方だけれど、この日会うのは初めてだから、、、業界用語の不思議。
キョーコは慌てて立ち上がった。
「おはよう。というか、もう帰るんだけど。」
部屋に入ってきた蓮は少し困ったような表情で。
「え、あ、お疲れさまです。」
キョーコはワタワタと頭を下げる。
「最上さんは?これから?」
「いえ、あの、、ラブミー部の仕事待機です。」
「そう、なら、お願いがあるんだけど?」

***

「ハイ!これでいかがでしょう?」
ぱん
キョーコは蓮の腰に廻した帯を締めて、軽く叩く。
蓮の依頼は、浴衣の着付け。
プライベートだから家でと言われて、キョーコは複雑な内心を抱えて、それでも浴衣の敦賀さんかぁと少し楽しみに依頼を受けた。
「ありがとう。」
にっこりと笑む顔に、キョーコはうっとりしかけて、「いえいえ、このぐらいでしたら、お役に立ててよかったです。」と、何気無いよう振る舞う。
、、、何処か、お出掛けなんですか?
その一言が喉につかえる。

蓮がキョーコに背を向け荷物を探りだしたので、キョーコは広げてあった包みを片付け始めた。
その目の前に差し出された、衣装の包み。

「これ。」

和紙の小窓から、着物の柄が見えた。
キョーコは頬を染めて蓮を見上げる。

貴島と撮影で訪れた呉服店。
そこで、キョーコが一目惚れしていた、、、柄の。

「見てたら、これなんだなって。」

「どうして、、」
わかったんですか?
胸が苦しくなって、言葉が続かない。
ただ、じぃっと蓮を見つめてしまう。

「着てくれないかな。」
少し照れたように微笑んだ顔。
少し震えたように聴こえた声。

「あの、これ、、ある意味、服ですよね?」
キョーコはちらりと上目遣いに蓮を見た。
・・・男が女に服を贈る、、理由。
・・・間違っていませんように!

「そう、だね。」

「勘違い、するじゃないですか。」

「勘違いじゃないから。」

蓮の眼差しにキョーコは全身から火を吹きそうになり、慌てて一式を抱えてゲストルームに逃げ込んだ。
ドクン
どくん
ドクン
心臓が飛び出しそうで、
脚が震えて、
そして、どうしようもなく、笑みが溢れてしまう。

さらりと通す袖。
併せる衿元。
、、少し、あの時のように、、。
涼やかに蝶が舞う柄の。

、、お揃いの帯。
シュルリ
派手な変わり結びは無理だけど。

鏡の前で、何度も何度もチェックして。

コン

ドアをノックする音に、胸を躍らせて。

「いいかな?」
「・・はい。」

ドアを開けたその人の、はにかむような笑顔に、撃ち抜かれそうになる。

「綺麗だ。」

・・嬉しい。
それが声にならなくて、ただ、真っ赤になってしまう。

「外で、花火しようかと、思ったんだけど。」
蓮はその手に、花火セットの袋を提げていた。
「、、誰にも、見せたく無い、な。」

キョーコはただただ俯く。
何て言えばいいのか、
早鐘を打つ心臓に、頭がまわらない。

「、、線香花火なら、ベランダでも、、。」

「あぁ、それは、いいね。」

すいっとキョーコの前に差し出された手。
きゅぅと握って。

部屋の電気を消して、蝋燭に火を灯す。
並んでしゃがみこんで、少し伸ばした腕を近くに寄せて、
線香花火を垂らす。

ジジッ、、ジ、、ジジッ

ちりちりと膨らむ小さな赤い玉を見つめて、息を殺して。
互いの気配を探るように。

「あ、」

ぽとり

落ちてしまった玉。
不意に視界を覆う影。
重なった唇。

離れて、絡める視線。

ばさ
蓮はキョーコを抱きすくめる。

「きみが好きだ。」

ぎゅうとキョーコは蓮の胸前を握って、目を潤ませる。

「好き、です。」

ぐい
重なる身体。
揺れる蝋燭の火。

フッ
吹き消されて、辺りは夜の色に包まれた。




ー終ー




*****
夏まつり、、
えと、ええっと。

本番はこれから、、、←雰囲気台無しだから!!
関連記事
web拍手 by FC2

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ドキッとしました!!

まさかの貴島さんからどうなるのかとドキドキしてたらこう来ましたか〜!!
心臓ドッキドキです!!

ありがとうございます!!

素敵なお話ありがとうございます!!

貴島さんのナツに選んだ浴衣も素敵だったんだろうけど、キョコさんに似合う、キョコさんが好きな浴衣を選べるのは、蓮なんですねー!


線香花火、ドキドキしながらキョコさんやってたんだろうなー。
蓮も線香花火どころじゃなかったんだろうなー。

心がウキウキしました!!

Re: ドキッとしました!!

>風月様

コメントありがとうございます!
風月様に心臓ドッキドキを頂けるなんて〜頑張った甲斐がありましたっ!

馬の骨が、ただのあて馬に、、。

Re: ありがとうございます!!

> ナー様

コメントありがとうございます。

キョーコさんである、ということを大切にできる蓮さん。
自分の好みの女の子であってほしい貴島さん。

そんな対比になっていたらいいなと。
message
場内整備を勉強しておりますが、不行き届きがあって申し訳ありません。何かのご連絡等は<読者様相談窓口>にコメントをお願いいたします。よろしくお願いいたします。
最新記事
counter
カテゴリ
flyaway news twitter
ブログとHPの更新状況とちょっと呟き フォローはご自由にどうぞ!(フォロー返しはあまりないかも)
Link
上部のサイト様は相互リンクいただいてます。 マナー携帯でご訪問くださいませ。 下部のサイト様は大好きサイト様で、リンクフリーに甘えさせていただいてます!!
検索フォーム
