社氏と貴島氏

いや、『蝙蝠』で対峙する二人ですが、本誌沿いで、書きたくてですね。
懐かしく、Act.190を読み返して見たり。

きっと松と貴島君も書くだろう。
うちでの貴島氏がタケシと立ち位置が似ているのは、仕方ないのです。




ー来るなーっ!諸悪の根源!

「やぁ〜」
能天気そうなその声に、社は露骨に営業スマイルを貼り付け、横目で蓮の様子を伺う。
声と同じに、にこにこしながら貴島が歩み寄って来る。
あの「声が聞きたいだろう…?」の一件から、しばらく振りの共演。
あのCMが人気でシリーズ化だから、仕方が無い。

・・・少しは察しろよ!
あんな釘打たれて、笑顔でやってくる貴島の感覚を社は疑う。
蓮はといえば、構えた風もない。
・・・まあ、今回キョーコちゃんの絡み無いしな。
社から見て、例のプロジェクトで蓮とキョーコの間は少し親密になった。真面目で不器用な二人だから、そんな歩みでいいんじゃ無いかなと、社は微笑ましく思う。

しかし、この男は!
「最近どうよ?」
「特になにも?」
えーつまんない返事だなという顔で貴島が肩を竦める。
「ちゃんとさー教えてくれたっていいじゃん?」
「は?」
蓮が首を傾ける。

「落とせた?」

だーーーーーっ!
よせというのに、ソコ突っ込むか!
しかも、なんだその、落とせたって、キョーコちゃんは鳥じゃ無いから!

黙ったままの蓮に笑顔のままの貴島。

「よくわからないんだけど?」
きゅらきゅら、、、
あぁぁ、、もう撮りが終わっているからいいけどさ。

「トボけちゃってやだなぁ。敦賀くんは売約済みって言えちゃえばさ、俺助かるんだけど。」

「ああ〜ゴメン。うん、俺、売約済みで、いいよ。」
雰囲気がかわる。
「へぇぇ、うまくいったんだ?」
「余所見の暇は、ないよ。」
「そ、そっか。」
貴島の表情が些か引き攣った。
・・・ほらみろ、あっという間に闇の国の人じゃないかっっ。

「やっぱり、一筋縄じゃいかないタイプかぁ。」

引き攣ったのではなく、好奇心が一層そそられたという顔らしい。
大真面目に何かを考える貴島。

「京子ちゃんのスケジュールって、知ってます?」
貴島が社にたずねる。
「知ってても、他言できないです。」
社はにべもなく答える。
「あ、じゃ、ちょっといいですか?」

・・・・京子ちゃんが食いついてきた甘味屋、教えましょうか?

「!」
耳元に囁かれて、社は目を剥いた。
にこり
「共演の女の子達と、これからそこに行くんですよね。京子ちゃん誘ったら喜ぶだろうなと。」
にこにこしている貴島。
その顔の裏でなにを計算してるんだ!
そして、蓮の視線。

・・・・どっちなんだ?!
誘って欲しいのか、そうで無いのか?

「穂奈美ちゃんが、京子ちゃんと仲良しだっていうし、そっちに連絡してもらおうかな。」
あ!
今回共演の子、BOX'R'って!
どうしてそう、抜け目が無いんだ!貴島!

「や、引き止めて、ゴメン。敦賀くん甘味なんて行かないもんね?」

絶対、次から共演なしだーーーーー!!
おまえ天敵認定!

「社さん?」
蓮の声になにか、縋るような節が。

「蓮から連絡してあげたら、どうかな?」

くっそー

「あ、じゃ、穂奈美ちゃん参加決定っ!ありがとう敦賀くん!」

おい!貴島っ!!
蓮をダシにではなく、キョーコちゃんをダシに使ったのか?!

「京子ちゃんと連絡ついたらさ、俺に連絡ね?集合場所メールするから!」
いそいそと去って行く貴島の手元にはすでにスマホ。
「穂奈美ちゃん」へのメールだろう。

「社さん、穂奈美ちゃんて、えっと。」
スマホを持った蓮が気まずそうに社に尋ねた。
「蒔野さん。キョーコちゃんの相棒役だった子だけど?」
「あぁ。」
蓮がちょっと笑顔になり、おもむろにスマホを操作する。

「あ、俺だけど。」
「大丈夫かな?」
「撮影でね、蒔野さん、が一緒だったから、。」
「これからそのメンバーで、甘いもの食べにいくんだけど、最上さんもどうかなって。」

「俺、事務所に用があるからさ、キョーコちゃん、事務所なら迎えに行けば?」
横で社はニヤニヤする。

「聞こえた?そう、だからね。うん、じゃあ。」

とびきりの笑顔になっている蓮に、少したじろぎながら、社は「行こうか」と声をかけた。

貴島にやり返されたとか、少しは悔しがれよー
社は内心を必死に隠して、それでも、少しは二人に役立ったかと自分をなだめた。

それにしても、侮れない!
なんて奴なんだ!貴島っ。

「お疲れ様です!」
ほんのり頬を赤らめた笑顔のキョーコに、
「お疲れ様。」
蕩けるような笑顔の蓮に、
なにか癒されてしまった社だった。



おわり

関連記事
web拍手 by FC2

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

message
場内整備を勉強しておりますが、不行き届きがあって申し訳ありません。何かのご連絡等は<読者様相談窓口>にコメントをお願いいたします。よろしくお願いいたします。
最新記事
counter
カテゴリ
flyaway news twitter
ブログとHPの更新状況とちょっと呟き フォローはご自由にどうぞ!(フォロー返しはあまりないかも)
Link
上部のサイト様は相互リンクいただいてます。 マナー携帯でご訪問くださいませ。 下部のサイト様は大好きサイト様で、リンクフリーに甘えさせていただいてます!!
検索フォーム