スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

web拍手 by FC2

奴がきた! 32

ティディーベアを見ると、タケシと思うとか、
ついつい癖になるとご好評いただいております。
最初は短編で、それすらも許されないのじゃ、、と思った話だったんですよねぇ。

カテゴリの「パロディ」の目次になりますが、過去話を見てみようっかな?という方、ドゾ↓
解説目次 パロディ

最近、タケシ出張フェア、と題して、他のマスター様にティディーベアなお話を書いて頂きたい気がしております。そんなことを、某K様にお話しましたら、某有名映画になぞらえた小咄をいただきまして、やはり、新鮮な視点だと嬉しくなった次第です。



「ふぅ。」
キョーコが胸に手をおいて、息を吐いた。
それは蓮の家の玄関に入ってすぐの事。
タケシは怪訝そうにキョーコを見上げた。
『疲れた?』
『ううん。なんていうのかな、一段落なのかなって。』
『少し休もう?』
荷物をそっと床に置いて、蓮はキョーコの肩を抱く。

 ***

「なっ!」
だるまや夫妻をヒズリ夫妻がたずね、ちょっとした騒ぎになった。
「ご挨拶が遅くなりまして。」
そこは如才ないクーだったのだが。
「家族同様これからも。」
差しつ差されつのクーと大将が。

「白無垢」
「ウェディングドレス」

そこからの雲行きが怪しくなり。

「神社」
「教会」

「東京」
「ロサンゼルス」

ぬぬぬぬ〜と顔を見合わせ始めてしまった。

「あのっ、まだ、そんなこと具体的には!」

キョーコが取りなすつもりだったその発言が、さらに事態を悪化させたのはいうまでもない。

「決めてないなんて、この男は結婚する気があるのか?」
すっかり酔いが回った大将が派手に立ち上がり、蓮を見据える。
なにしろ、久遠の姿だったから、最初、大将は驚愕のあまり口がきけなかったのだ。
たぶん、心の声がそのままでていたら、なんで外人!と言っていたはずだろう。

「これから決めることですから!」

蓮が答えるより先にキョーコが叫んでしまった。

「キョーコに聞いているんじゃない、その男にだ!」

婚約の挨拶といって、訪れたときには、「敦賀さん、頼みますよ。」と言った大将であった。
しかし、このゴージャスな家族を前にして、何かのネジが切れたのであろう。

『その男とは何です!』
女神が激怒した。
日本語の聞き取りはなんとなく、のレベルでも、夫が通訳しなかった時点で、あまりいい言葉と思わなかったのだろう。その辺は語学力ではない。雰囲気だ。
蓮は、暴走する両親をどうなだめたものかとオロオロし。
キョーコは女将さんと、大将を座らせようと必死。

「2かい、やれば?」

のこのことタケシが幼児言葉のような日本語を発して、場が静まり返った。
「・・・。」
大将はぬいぐるみが歩いてしゃべったことに腰を抜かした。
ヒズリ夫妻は、そうか2回やればいいと納得した。

そして、大将も、ただ頷いて、頭を下げた。
「俺が口を挟む筋合いじゃねえっていうのに、申し訳ない。」
「いや、挟んで頂かなきゃ、こちらが困ります。」
双方が頭を下げて、そして、和解した。


『まぁったくよ〜世話が焼けるぜ。』
帰りの車中でふんぞり返るタケシに一同言葉がない。
『世話って、、、』
蓮がぽそりとこぼす。

『あとさ、キョーコの「おかあさん」にも会うんだろう?』
タケシの言葉に、キョーコがぎくうっと躯を固くする。
『い、いえ、あの人はその、もういいって。』
『もういいって、どういう事???』
ヒズリ家の3人に覗き込まれて、キョーコは小さくなる。

『ちゃんとしてるなら、それでいいと。』
『よくないわ!』
『ジュリ、それは、キョーコの家のことだから。』
『だから、よくないのよ!』
『私は会うわよ!』

クーが蓮を、タケシを見た。
『ジュリを止めてくれ。』
『無理だ。』
蓮とタケシは口を揃えた。



******
あれ〜??
冒頭はヒズリご夫妻を空港に見送った後です。
そして、振り返っているのですが、何かまた、長丁場のようで、、。

次回、冴菜さんVSジュリエナさん。
タケシはフォローするのか、しないのか?
すっかり世話焼きティディーベア。
下世話が足りない!!!



関連記事
web拍手 by FC2

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

やっと(T_T)

やっとタケシが読めました…。

と思ったら何だか雲行き怪しいの?
それとも世話好きタケシの本領発揮?

シリアス一転パロディに転がり込む「奴がきた」、moka様の手腕に惚れ惚れですー!各種更新大変だと思いますが頑張ってくださいねー!!

moka様ふぁいとー!

Re: やっと(T_T)

ゆみーのん様

コメントありがとうございます!

世話好きタケシの本領発揮の、はず〜

奴を書いちゃってから、元祖Tをみたのですが、そこからどうしても書きたいシーンがあってですね!
やや強引展開しておりますよー

もう各種妄想が広がっちゃって、あっち書いてはこっち書き、器用じゃ無いのに何やってる?!です。
タケシの続きも近いうちにー!!
message
場内整備を勉強しておりますが、不行き届きがあって申し訳ありません。何かのご連絡等は<読者様相談窓口>にコメントをお願いいたします。よろしくお願いいたします。
最新記事
counter
カテゴリ
flyaway news twitter
ブログとHPの更新状況とちょっと呟き フォローはご自由にどうぞ!(フォロー返しはあまりないかも)
Link
上部のサイト様は相互リンクいただいてます。 マナー携帯でご訪問くださいませ。 下部のサイト様は大好きサイト様で、リンクフリーに甘えさせていただいてます!!
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。