

web拍手 by FC2

野茨の冠 5

シリーズものパラレルです。
前シリーズは解説と目次を参照下さい


****


照りつける日差しも、熱い海風も、建物に入ればただの風景。
木陰ですら心地よい涼しさだったから、薄暗い建物なら、すこしひんやりするぐらいに感じる。
天井の高いその部屋。
木陰の広がる庭の景色をナツはぼんやりと見つめていた。

「隣からは見えないよ。」
ペットボトルを手に入ってきた蓮がそう言った。
手渡されたそれは、ナツのお気に入りのミネラルウォーター。
良く冷えた感触に、そっと頬を寄せる。
その冷たさに、頭が少しまわり始めた。
「何か気になる?」
そっとナツの髪に指が触れた。
「べつに。」
それをふりほどくように、ソファーに座り込む。

・・・まだソファーのほうがいい。

キスして、抱き合って、その場でずくずくになってしまうなら、床や窓は勘弁してほしかった。
「まだ、怒ってるの?」
耳許に囁く声。

・・・怒っていようが、関係なしじゃない。
・・・ついて来てしまったんだから。

手にしたペットボトルの蓋をあけて、喉を潤す。
そして、そのまま、隣に座る蓮に抱きついて、顔を寄せた。
つんと高い鼻に、少し長い睫毛に、綺麗な瞳。
額を寄せて、見つめる。
ついっと顎を軽くもたれて、上唇を啄まれる。
次は下唇で、顔を寄せあって、位置を入れ替える。
ちゅっ、じゅ、、
音が天井に響く。
ぴちゃ、、じゅる、
少しずつ、その音が粘りを帯び出す。

「はぅ」
舌を嬲りあって、吸われて、声が漏れる。
互いの髪を弄る、手。
寄せあって震える、腰。
ずる
ソファーに沈んでいく蓮に、ナツは被さって絡まる。

指の間を、触り心地のよいさらさらした髪がすり抜ける。
せわしなく口腔を探り合いながら、手を滑らせる。
耳朶は少し厚くて柔らかい。
指で押して、撫でれば、大きな身体が少し揺れる。
お返しのように首筋を撫でられて、頭を抱えられれば、ナツの身体に震えが走る。
息が、あがる。

パーカーの裾から、入り込んだ手が直接肌に触れて、ピタリと止まる。
「水着?」
蓮の顔が歪む。
ナツは身体を起こした。
「そうだけど?」
海で遊ぶ予定だったのだから。
奏江とはしゃいで買いにいった、ホルターネックのビキニ。
「チュニックぐらい着て欲しかった。」
「は?」
下腹が疼き出したのに、この中断。
ナツは立ち上がって、テーブルのペットボトルを取り上げる。
ぐちゃぐちゃになった咥内を洗い流すみたいに、水を飲む。

「帰る。」
どうせまた、他の人に肌を見せるなとかだと、何かイライラした気持ちでナツは蓮に背を向ける。
・・・なんなのよ。
「いやだ。」
・・・また、このパターン。
「さっき見せてもらうんだった、って。」
後ろから抱きすくめられる。
「馬鹿みたい。」
「まだ、誰も見てないんだよね?」
パーカーのジッパーが下ろされて、ナツはまた諦めた。
わがままな子供のような感情を、蓮は上っ面でごまかそうとする。
怒っているなら、あの冷ややかな眼でナツを見据えればいいのに。

・・・隠そうとしている?

「綺麗だ。」
蓮の言葉にナツは艶然と微笑んだ。

・・・暴きだしてあげる。

「いい人」の仮面の下の、下。

ほんとうのあなたは、どれだけ、綺麗なんだろう?




*****
ナツさまが、ナツ様らしく。

前回拍手コメントに「真夏なのに斜陽」といただけて、書き手は喜んでおります。そういう感じの斜めに昏ーい感じに浸って妄想膨らませてます。

蓮さんの心の裡もわからないとコメント頂きましたが、これもありがとうございます!
そういうふうに書いているつもりなので、そう思って頂けてホッとしてます。読み手の方としては、不安になるかと思いますけれど!

↓このお話の設定なので、読みたい方だけ、反転させてお読み下さい。
なんていうか、このお話の蓮さんは自分ってものの自覚が薄いんですね。周囲にかけられた期待に応えるのが当然で、自分から行動したのはナツちゃんに関わる事だけ、そんな設定です。

↑スマホからは巧く読めませんでした、ごめんなさい!
気になる方は、メッセージ下さいませ。(いないか。。)





関連記事
web拍手 by FC2

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

message
場内整備を勉強しておりますが、不行き届きがあって申し訳ありません。何かのご連絡等は<読者様相談窓口>にコメントをお願いいたします。よろしくお願いいたします。
最新記事
counter
カテゴリ
flyaway news twitter
ブログとHPの更新状況とちょっと呟き フォローはご自由にどうぞ!(フォロー返しはあまりないかも)
Link
上部のサイト様は相互リンクいただいてます。 マナー携帯でご訪問くださいませ。 下部のサイト様は大好きサイト様で、リンクフリーに甘えさせていただいてます!!
検索フォーム
