

web拍手 by FC2

[B.P.D.] 鬼のパンツ・Round5

B.P.D.参加作
☆B.P.D.の詳細は本部へ(「まことしやかに」ちょび様宅)

fly awayのB.P.D.参加作一覧はコチラ

〜〜〜〜

「・・・。」
隣の部屋から戻ってくるボクサー姿の男達。
村雨もまだ残っている。
同じ部屋に戻ってきているのだが、誰もその感想を口にしない。

・・・後に有利になるようになんてしてたまるかって、感じかな。

終わった者同士は顔を見合わせて合図しているようだ。

蓮はラブミー部の三人の豹変ぶりに、騙されたとかなんとか思っているのだろうと想像する。
結局、あの3設定の誰に人気が集まったりしたのか、どうなのか。
そもそも、誰がどの設定になっているのやら。
クス
・・・最上さんにあたったら、いいけどな。

「9番の方。」

そのコールに立ち上がったのは村雨で、蓮はどうも最後になるらしい。
こんなゆっくりした時間は久々で、ちょっとした休憩だなとも思う。
村雨はそう短時間で戻っては来ないだろう。
ほぼアドリブなだけに、役者の経験がありそうな人ほど時間を使っている。
着替えてもいるし、アクションがつくだろう。

・・トレーニング中の休憩、だったけ。
蓮は身体を休ませすぎちゃまずいなと立ち上がる。

「やべえ。」
ドアを開いて戻ってきた村雨の顔は紅く、ドスドスと歩いてきた。
肩をいからせて歩く歩き方は、カインとして絡まれているときによく目にした歩き方で、村雨が興奮するとでる癖のようなものらしい。
「っすよね?」
村雨の発言に黙っていた男達が口を開く。
「なんていうか、、詐欺だよな。」
「俺、本気で口説こうかと。」
口を開けばぽんぽんと言葉が飛び出してくる。
「あんな子いたっけって、ビックリっすよ。ツナギの色で顔見てなかったつーか。」

・・・やっぱり


「7番の方。」

「はい。」

蓮は返事をして、おもむろに隣の部屋へ向かう。
ピョンピョン
ドアの前で軽く跳ねてフットワークを確かめる。

「え・。」
村雨や他の男達の驚いたような声が蓮の背中に向けられた。


入った室内には、壁際に監督達が立っている。
「はじめて下さい。」
声をかけられるが、肝心な相手の姿がぱっと視界に入ってこない。
くるりと周囲を伺う。

・・いた。

監督達の影、入ってきた蓮の視界に入らないように立っている制服姿。

「やあ」
ビクっと肩を震わせたセーラー服の、、キョーコ。
「こ、、こんにちは。」
恐る恐る、顔も見ないという感じの挨拶。
経営者の娘だが、、人が苦手という設定なのか。

・・う、その表情は反則だろう。
頬が赤いし、眼が少し潤みがち、、

「その、お願いがあるんだけど、、」
近寄れば、一歩下がる、その距離。
しかも視点が定まらず、そわそわしているから、蓮は一層近寄りたくなってしまう。
ぐいっとその肩を掴みたくなって、怯えた視線に手を止める。
・・・怖がらせないように、、優しく。
「賭けをしてくれないか?」

伸ばした自分の手を肩にかけたタオルに、いささか不自然なぎこちなさで動かす。
・・・そうか、そうだよな。
上半身裸で、身体を動かして上気した男に、平然と対応できる設定ではないだろう。
どこも見れないで、顔を背けるキョーコの真っ赤に染まった耳に、つい笑みがこぼれそうになる。

「賭け、ですか?」
か細い声。

「ちゃんとさ、メニューをこなせたら、俺と付き合って欲しいんだ。」

沈黙。
そして、キョーコのセーラー服から覗く首筋からおでこまでが、真っ赤に染まった。
「なっ、、どうしてそんなこと、しなきゃ、、いけないんですか、、。」

「あ、メニューこなせるって、思ってくれてるんだ。それは嬉しいな。」
蓮は笑みかける。
そして、キョーコの茹で蛸のように真っ赤に染まった顔を、覗き込む。
俯き加減のその姿は、逃げることも忘れて立ちすくんでいる。

「困り、、ます。」
ちらり
潤んだ目が蓮を見る。
ドキリ

「見ててくれよ。」
眼を逸らさずに。

「本気だからね?」
目を見開くキョーコの顔。
それは何かはにかむような笑顔でもあって。


パチパチパチ
拍手の音に、慌てて現実に戻る。
「流石ですね。」
緒方監督がにっこり笑う。
「ありがとうございます。」




*****
あれれ、B.P.どこ?
まあその、お楽しみになさってくださいませ?!
関連記事
web拍手 by FC2

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

message
場内整備を勉強しておりますが、不行き届きがあって申し訳ありません。何かのご連絡等は<読者様相談窓口>にコメントをお願いいたします。よろしくお願いいたします。
最新記事
counter
カテゴリ
flyaway news twitter
ブログとHPの更新状況とちょっと呟き フォローはご自由にどうぞ!(フォロー返しはあまりないかも)
Link
上部のサイト様は相互リンクいただいてます。 マナー携帯でご訪問くださいませ。 下部のサイト様は大好きサイト様で、リンクフリーに甘えさせていただいてます!!
検索フォーム
