

web拍手 by FC2

夜空ノ、、

七夕ですね。


短冊に願いをしたためて。
少しでも高いところへ結びつける。

そして、夜空を仰いだ。
東京では、天の河はわからない。
地上に灯りが溢れていて、夜空の星々はかき消えてしまう。
それでも、天の河を隔てた星が出逢えるように、そう、思う。

織姫は恋に落ちて機織りの手を休めてしまった、、。
それは、、恋が人を愚かにする証。
だから、年に一度の逢瀬しか、許されない。

愚かな恋に溺れないように!
必死で、恋心を隠して、、機(ハタ)を織る。
織り模様がちゃんと、最上キョーコを伝えるように。

それでも、織った布に、彼が気づいてくれたら、いい。
まとってくれたなら、幸せなんだと、思う。


✴︎✴︎✴︎

Milky Way.

見上げた夜空。
明るすぎるこの地上からそれは見えることがなくて。

「幸せを希う」
その主語の無い短冊を括り付けた横に、目に入った、、文字。
「希うことを許してください。」

ズキリ

君は 何を、、希うの?

俺は、君の幸せ、を希う、、けれど。
君の幸せは、、、。

誰が、君を赦すの?
それは、。

恋に溺れた恋人たちは、仕事を蔑ろにしたと、河に隔てられてしまう。
年に一度の、逢瀬。

それでも、想い合う仲ならば。
君を対岸から思い続けるだろう。
逢える日をただ数え、そして、別離に名残惜しくとも。

いや、河などこの地上の輝きで消え失せるが如くに、
、、干上げてしまえばいい。

ああ、その想いは決して赦されない。
周りを省みない盲目の恋を、天は赦さないと云うんだ。

君が織り上げる布を握って、手繰り寄せてしまいたい。

赦される、こと、ならば。




*****
七夕ですよ。
今晩は月が冴えていて、星が見えにくいな、、と思ったらこうなりました。
擦れ違う想い。
擦れるから、触れているんですけど、、違う(たがう)

十二単の裾に、もしくは長い黒髪に口付ける蓮様イメージ。



関連記事
web拍手 by FC2

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

message
場内整備を勉強しておりますが、不行き届きがあって申し訳ありません。何かのご連絡等は<読者様相談窓口>にコメントをお願いいたします。よろしくお願いいたします。
最新記事
counter
カテゴリ
flyaway news twitter
ブログとHPの更新状況とちょっと呟き フォローはご自由にどうぞ!(フォロー返しはあまりないかも)
Link
上部のサイト様は相互リンクいただいてます。 マナー携帯でご訪問くださいませ。 下部のサイト様は大好きサイト様で、リンクフリーに甘えさせていただいてます!!
検索フォーム
