スポンサーサイト


web拍手 by FC2

奴がきた!31

お久しぶりです、タケシです。

キョーコちゃんと川の字とはしゃぐヒズリ夫妻を見送った蓮さん。
無事にキョーコちゃんと和解できるのか?

そしてタケシは

何を

してくれるんだろうか?!



ホテルのロビーが小さくさざめく。
まだ宵の口、ホテルのラウンジやレストランを利用する客達が、彼に目を奪われていた。
いや、ドアボーイまでもが職務を忘れて、唖然として彼を見送る。

開いたドアからフロントへ。
さらりと金髪をなびかせた長身の青年が、華麗にいささか勢いよく歩いていく。

人の目を奪ったのは、その整った外貌でもあったが、何かのパーティかというようなその服装と腕に抱えていたもの、のためでもあった。

フロントマンが驚愕の表情を一瞬で改められたのは、そのホテルが超一流であるがゆえだったであろう。
そして、先刻チェックインした華麗なる御一家のおかげで、耐性ができたからだ、、ともいえた。
この青年がその御一家の部屋を、というのは、ごく自然の成り行きと納得した。

案内につこうとしたボーイはチップを渡され、「No thank you」と軽く断られる。
スタスタと最上階に向かうエレベーターに、一人乗り込んで、美貌の青年がロビーから消えた。
「・・・何事?」
目撃者達は、あれは夢か現かと暫くしてからざわめいた。


そう、久遠・ヒズリである。
社長室に残ったのは、ミス.ウッズに久遠にしてもらうため。
そして、「びっくり箱」の期待に応える為だった。

意を決して、久遠はその部屋のドアをノックした。
『どうぞ』
声だけがかえってくる。
かちゃり


開いたドアの先。
久遠は、、固まった。

大きなソファー。
満面の笑みのクーとジュリエナが、肩を寄せ合うその中心に。
タケシを抱いた、キョーコ。
そして彼らは、アルバムを広げて、キラキラと微笑んでいる。
『俺が久遠にあったばっかの頃のやつ』
タケシがそのまあるい手をポムポムとアルバムにのせる。
『ああそうだな、日本から帰った後だな。』
クーがアルバムのページをめくり、ジュリエナの白魚のような手が、キョーコの髪を撫でる。

ぎゅー

久遠の胸が苦しくなった。

家族の風景


『久遠!』
クー、ジュリエナ、タケシ の声が揃っていた。

『待っていたのよ?』
キョーコが言った。

『・・うん、随分待たせて、ごめんね。』
久遠は抱えてきた薔薇の花束を、、それはキョーコが抱えきれないほどであったから、、彼女の前のテーブルに置いた。
『キョーコちゃん。』
その呼びかけに、キョーコが満面の微笑み。
『コーン!』
腕を伸ばしたキョーコを久遠はテーブル越しに抱き上げて、腕のうちにおさめた。

そのはずみで床に落ちたタケシが、
「いてえな、おい。」と小さく呟いて、
そっと涙を拭ったのを、、
久遠は見た。

ずっと傍にいたティディベアーの涙を、久遠は初めて見たのだった。


、、、どうやったら、綿から涙が出るんだ?
冷静になってよぎった疑問は、深く考えずに。

「久遠がシャッター押せよ、俺の手はそんな繊細なことできないからなっ!」
家族の記念写真だというのに、タケシは久遠にカメラを手渡す。
「嘘をつくなっ、あんなにキョーコの写真を撮った癖に!」
センターポジション争いをする
・・・・タキシード姿の青年と、ティディベアー
「兄弟喧嘩ね。」
くすくすとジュリエナとキョーコが笑い合う。

「よさんかっ!」
クーが立ち上がりデコピンの構えに入る瞬間に、
久遠もタケシもそのおでこを瞬時に庇った。

ハッ
クーの装好が崩れ、笑い始める。
おでこを庇ったままの久遠もタケシも見あって笑う。


その夜の写真は、笑い転げる顔ばかりで、、
新しいアルバムはそれだけでいっぱいになった。

そして、、、

まだまだ、話は続くのだ。




*****
タケシ兄ちゃん。
クーさんの前で二人が揃って、デコピンにおののく絵が浮かびましてね。
なんだか素敵なんじゃないかと。

ずうっと放置していた、奴の目次をまとめました!
カテゴリの「パロディ」の目次になりますが、過去話を見てみようっかな?という方、ドゾ↓
解説目次 パロディ



関連記事
web拍手 by FC2

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

message
場内整備を勉強しておりますが、不行き届きがあって申し訳ありません。何かのご連絡等は<読者様相談窓口>にコメントをお願いいたします。よろしくお願いいたします。
最新記事
counter
カテゴリ
flyaway news twitter
ブログとHPの更新状況とちょっと呟き フォローはご自由にどうぞ!(フォロー返しはあまりないかも)
Link
上部のサイト様は相互リンクいただいてます。 マナー携帯でご訪問くださいませ。 下部のサイト様は大好きサイト様で、リンクフリーに甘えさせていただいてます!!
検索フォーム
