スポンサーサイト


web拍手 by FC2

奴がきた! 30

なんやかんやで、タケシのお話も30話!
番外編までいれたら、、、

なのに、やっと明かされるタケシの秘密?

社長室で固まる4人と1体。


どうする?


どうなる?


I love you!
タケシに内臓されたメッセージ機能。
ティディベアを抱きしめれば発動する仕掛けのそれ。

I love you!

・・・なぜ、このタイミング・・

タケシは腹を抱えた。
I love you!
壊れたレコードのようにタケシの腹から響くメッセージ。

唖然として真っ赤になった蓮。
よもや、自分の幼少時の声を聞かされる羽目になるとは。
キョーコには聞いて欲しいのに、知られたくなかった、、過去。

I love you!
ヒズリ夫妻は、久遠にタケシを贈った当時に思いを馳せる。

I love you!
I love you!
I love you!

繰り返すメッセージ。

「タケシ」
キョーコがぎゅうっとタケシを抱きしめた。
ぴたりと止むメッセージ。
ほおっと息をつくタケシ。

「いままで作動しなかったのに。」

タケシはそう言って、キョーコを見た。
ちょっと困った顔のタケシにキョーコは微笑む。
その微笑みはとても優しくて柔らかいもので、タケシは本気で照れた。
「タケシはびっくり箱みたい。」
キョーコがほっこりと笑う。
「そうね」
ジュリエナも微笑む。

「でもね、キョーコ。もっとびっくり箱なのは、久遠だと、思うのよ。」

「?」

「キョーコを驚かせるような事が、一杯詰まってる筈なの。」

にこりと女神が微笑む。

「だから、楽しみにして、待っていましょう?」
「ああ、それがいいな。」
クーが笑う。
「きっと、久遠のことだ。今晩にでも驚かせてくれるに違いないよ。」
「だよなぁ、久遠だもんなっ!」
タケシがいひひと笑う。
「俺のちゃちな録音再生機能なんか、目じゃないよな〜」

蓮はキョーコに微笑んでみせた。
そう、
知られるのは、怖かった。
キョーコにがっかりされたくも、怒られたくもなかった。
けれど、
聞いて欲しい事がたくさん、ある。

そもそも、タケシに「タケシ」と名づけたのは、キョーコとの夏の想い出があったから。
日本という国に興味を持った、あの夏。

「I love you!」
もともとタケシに録音されていた、メッセージ。
それがいつしか自分の声で録音されていたとは、蓮は,,久遠は知らなかった。
でも、間違いなくあれは自分の声。

タケシを抱きしめたキョーコの姿に、
蓮は小さい自分をキョーコが抱きしめてくれた気がした。

「それじゃ。」
立ち上がったクーに、蓮は頭を下げる。

両親とタケシ、そしてキョーコを見送って、蓮は社長室に残った。



*****
えっと、元の映画では、録音再生機能ではありません。
いかにも機械的なメッセージです。

さて、蓮さんは頑張るしかありませんが、敵は2人と1体。
嫉妬大魔王が発動しなかった今回ですが、、どうするんだろう?









関連記事
web拍手 by FC2

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

message
場内整備を勉強しておりますが、不行き届きがあって申し訳ありません。何かのご連絡等は<読者様相談窓口>にコメントをお願いいたします。よろしくお願いいたします。
最新記事
counter
カテゴリ
flyaway news twitter
ブログとHPの更新状況とちょっと呟き フォローはご自由にどうぞ!(フォロー返しはあまりないかも)
Link
上部のサイト様は相互リンクいただいてます。 マナー携帯でご訪問くださいませ。 下部のサイト様は大好きサイト様で、リンクフリーに甘えさせていただいてます!!
検索フォーム
