

web拍手 by FC2

Oh! my Dad!【B.P.D参加作】

B.P.D参加作
☆B.P.Dの詳細は本部へ(「まことしやかに」ちょび様宅)


キョーコはスマホを見つめて考え込んでいた。
場所はテレビ局、撮影スタジオの隅である。
ドラマの撮影の最中ではあるが、自分の出番ではない。
控室に戻るほどの余裕もないので、隅っこで控えているという状況だ。
いつもなら、ちゃんと撮影の状況を見ているキョーコが、スマホをにらめっこになっているのは、いささかのっぴきならない状況だからに他ならない。

・・・父の日。

今まで全くご縁のなかったそのイベントに、今回はのらねばならない。
「とーさん」
呼んでしまった以上、「父」である。
そして、彼の地の「父」は日本限定なこのイベントを知っていた。
それはさりげなさを装った爆弾。

「クー・ヒズリ、父を語る、、、。」

車のCMで、自身の父との思い出と息子への愛を語る姿は、話題を攫った。
母の日に比べ、存在感がないと言われる「父の日」が、俄然賑やかになったのだ。
CMだから、クーはべらべらべらべらと息子を褒め称えはしていないが、ただ、少ないセリフに滲み出た情感に、世の父親達は共感と憧れを抱き、子供達は「理想の父親像」を見た。

そして、キョーコはローリィにニヤリと言われたのだった。
「ラブミー部の君たちの進歩に期待する!」
そう、奏江は露骨に嫌な顔をし、千織は怪訝な表情となり、キョーコはハトが豆鉄砲を食らった顔になる。
「父はおりませんが?」
「出来ただろう?あの重苦しく熱い愛情を傾ける父親が、、あいつに何もしなかったら、飛んでくるかもなぁー」
「・・・・・」
それはキョーコには戸惑いの感情だった。
一時的とはいえ、「とーさん」
何か贈って良いのなら、贈りたい!

そして、一体何を贈ったものかと、キョーコは頭を悩ませた。
全てを持っている人である。
近くにいるなら、料理かケーキかとあっさり決まるが、アメリカである。
世の人々は何を贈るか?
それをネットで検索などしたのが良くなかったのだ。

「父の日パンツ」

クールビズやらスーツの下に大活躍!というわりとスタンダードなモノに混ざって、
「遊びゴコロのあるダディーへ!」
アメリカ国旗をモチーフにしたボクサーパンツ。
、、似合いそう。
ちらりとそう思った心。
それにしたってパンツはないわっ!
キョーコはそこからの脱出を数日試みているが、あのボクサーパンツほどには心が動かない。
そうこうしているうちに、期限がギリギリ。

「最上さん?」
難しい顔をしてスマホを睨むキョーコに、蓮が声をかけた。
「!」
キョーコは慌てて、ペコペコと頭を下げる。
「いや、どうしたのかな、と。」
その言葉にハタとキョーコは思い至る。
「あのですね、父の日なるものの、贈り物って、、。」

・・・・
蓮は内心固まった。
自身の父親に、、何か持って行かれているその状況。
、、あの人なら絶対に喜ぶに決まってる。
キョーコが思い悩むその品を自慢げに履く姿が、思い浮かぶ。
、、なんで、あの人が先?!

羊枕と国旗柄ボクサーパンツ。

どっちを選べと言われたら、、羊枕なのだが。
パンツを贈られるのは、捨てがたい。
しかし、国旗柄。

「どうしたらいいでしょう?」
目をうるうるさせて、蓮を見上げるキョーコは、キューティーハニースマイルに匹敵する破壊力。蓮は脆くも崩れ去る。
「、きっと喜ぶんじゃ、ないかな。」
「そうですか!」
パアアと一気に明るい笑顔になったキョーコに、蓮は無表情になる。
、、なにか、なにかおかしい。


そして、後日。
ゴシップ記事にクーのパンツ姿が載った。
「愛国心アピール?」
やや嫌味なコメントがついたソレ。
「娘からのプレゼントだとヒズリ氏は自慢げにいう。氏には娘はいないはずだが?」
「ジュリエナ夫人は、その娘のチョイスに満足だと語っていることから、夫妻内での問題はないらしい。」
「子息の婚約者なのか?」


子息の婚約者、その記者会見で、キョーコがそのパンツについて答える羽目になるのは、先の話である。



おわり



******
父の日パンツ、、
そのフレーズが頭から離れず。

関連記事
web拍手 by FC2

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

パンツ一枚で庭歩いている姿がパパラッチされたんですね。

と自然に考えてしまえる自分が怖い(笑)。


Re: No title

> けんじ様

はい!まさしくそれを想像してましたー
しかも庭を狙うパパラッチに対しての確信犯的行動ですー

て、私もとてもナチュラルに
1)パンツ贈る
2)絶対に履く!
3)家の中パパラッチ
が組み立てられました、、、。
おそるべし?!

message
場内整備を勉強しておりますが、不行き届きがあって申し訳ありません。何かのご連絡等は<読者様相談窓口>にコメントをお願いいたします。よろしくお願いいたします。
最新記事
counter
カテゴリ
flyaway news twitter
ブログとHPの更新状況とちょっと呟き フォローはご自由にどうぞ!(フォロー返しはあまりないかも)
Link
上部のサイト様は相互リンクいただいてます。 マナー携帯でご訪問くださいませ。 下部のサイト様は大好きサイト様で、リンクフリーに甘えさせていただいてます!!
検索フォーム
