スポンサーサイト


web拍手 by FC2

name 25

*****
ぼちぼち、終わりが見えて来ております。
*****



ーきみにはしないよー

このルージュと手にすると思い出してしまう。
まだまだ、お子様な私。

「抱くのは、撮影が終わってから」
大友監督の爆弾発言。
けど、久遠は私を「どうにかするつもり」なんてあるのかなと思う。
手をつなぎ、キスをして。
すごくほっとした気持ちになったり、切なくなったりするけれどキラキラした時間。
夜の帝王の姿は影を潜めていて、安心しているけれど、どういうことなのか不安に思う自分もいて。
大友監督の言葉は、今日、撮影が終わってしまったら、効力がなくなってしまう。


「京子」に気持ちが重なりすぎてしまう。
・・・私はもう大人よと彼に主張するのだから。
そう、ただ、「レオン」は彼女を大人だとルージュを渡してくれている。
久遠は?

「京子さん?」
「あ、いきます。」

この一月、どんどん増えた貴方の情報、だけど、まだ足りない。
もっと、もっと。
私を見て、私に触れて?優しいだけじゃない貴方を知りたい。


「ロンドン郊外に、演劇科がある大学がある。通ってみないか?」
それは先月、わざわざたずねてくれた社長の言葉。
「拠点をロンドンに。」
「佐野から、きみへのオファーが圧倒的にヨーロッパにあると聞いている。華粧もきみを離す気はないらしい。うちとしても海外で活躍できる機会は逃したくないのでね。」
「春に卒業してから、秋の入学までまだまだ時間はある。ただ、映画がクランクアップしたら、忙しくなるからな。」
日本での仕事、学校。映画のプロモーションでフランス・イギリス。
結局まだ地に脚がつかない感覚のままだ。


「京子・・・」
抱きついた男の躯がずるりと下へ堕ちていく。
彼の顔は微笑みで。
握った手だけが、残る。
やっと気づいたのに、貴方がいなくなってしまう。
いない?この世にもう、いない?
会えない?
どういうこと??


「・・最上さん?」
パアン。いつかのように目の前で手がならされて、我に返った。
心配そうに見つめている久遠。
「よかった。なかなか役が抜けなかったんだね?」
「ごめんなさい。」
ホッと小さく息をつく久遠に、ちりっと胸がうずく。

「終了だ。」
大友監督が今の撮影のラッシュを確認して、おごそかに宣言した。








関連記事
web拍手 by FC2

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

message
場内整備を勉強しておりますが、不行き届きがあって申し訳ありません。何かのご連絡等は<読者様相談窓口>にコメントをお願いいたします。よろしくお願いいたします。
最新記事
counter
カテゴリ
flyaway news twitter
ブログとHPの更新状況とちょっと呟き フォローはご自由にどうぞ!(フォロー返しはあまりないかも)
Link
上部のサイト様は相互リンクいただいてます。 マナー携帯でご訪問くださいませ。 下部のサイト様は大好きサイト様で、リンクフリーに甘えさせていただいてます!!
検索フォーム
