スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

web拍手 by FC2

おなかすいた。

また降ってきた妄想。



「・・・おなかすいた。」

その言葉にキョーコは驚いたように蓮を見た。
「ど、どうなさったんですか?」
仔犬のような顔で困ったように蓮はキョーコを見ている。

時は夕方、夏の高い日差しが傾き始めたとはいえ、窓の外はまだ明るい。
ラブミー部部室。
窓際のソファーは敦賀様指定席になりつつある、、
うたた寝に台本チェック、事務所での憩いの場として、社長以下皆承知の、、

『幽霊部員?』

あれ、幽霊部員って籍はあれど来ない部員じゃなかったっけ?
籍が無いのに入り浸るのも、幽霊かな?
そんな余計な事まで一緒に考えながら、キョーコはよもや「敦賀さんとは思えないセリフ」に動揺した。

「空腹中枢が働くようになったんですね?」

にこり
キョーコは微笑む。
食生活の改善が、ちゃんと腹時計まで動かすようになったなら、それは良い事だと思うからだ。

「あ、いや、ちょっとよくわからないけど、こういう感覚なのかな。」

「へ?」
キョーコは思い切り怪訝な顔になる。
キラキラと微笑みながらも仔犬顔の先輩に、可愛いなどと思ってはだめーっ!と懸命にブレーキをかけているから尚更だ。

「最上さんにお願いがあるんだけど。」

「はいっ!なんでしょうか?」

   **

今晩の夕食のリクエストですか?
それならもう喜んで作りますけど、と、最上さんの顔にかいてある。

・・どうしようかな。

蓮は、何を作りましょうか・キラキラ・というキョーコの視線に、
・・ああもうこの子は・・
ちょっと俯いてしまう。

ヒール兄妹のあと、キョーコとスキンシップが取れなくなって、寂しくなってしまった。
抱き寄せたり、頭をなでたりが当たり前だった日々。

「キョーコちゃん、今の時間なら、部室にいるからな〜」

そう聞いて、何かが満たされそうな幸せを期待をしてしまう。
・・最上さんを抱きしめたい。
そう気付いて、何処いった理性!と葛藤するけど。

あの子を目の前にしたら、本当に身体が鳴りそうだと思った。
これが、「おなかがすく」ということか。

 **


「こっちに来てもらえるかな?」

「はい?」
頚を傾げながらキョーコはソファーに座る蓮の前に立つ。


『セツ、こい。』
カインの振りをして

『なによ?兄さん』
とっさにセツの振りをして


腕を広げた蓮にキョーコは素直に抱きついた。

どきどきどき
どきどきどき

お互いの薫りを温もりを確認して。

『一日お前にふれないと、おかしくなる』
『私もよ』


見つめあって微笑んで、そして離れる。

・・いつか、振りが、いらなくなれば、いい。

それを二人供に願ったとは知らずに。

そして、いつか「満腹の幸福感」が判るのかも、しれない。







*****
何か足りないけど。
飢えじゃなくて、おなかすいた、なんですよ。
その辺をこう、なんていうか、、

うう、文才。。。
関連記事
web拍手 by FC2

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

名前のない関係…

こんばんは。二人の心理が役の向こうに見え隠れするジンワリ染みる話ですね。カイセツなら兄妹だけれど本当は両片思いの恋人で、だから役がないと触れあえない。でも役は本当の気持ちからすれば邪魔なバリアだし、先輩後輩では触れあえないし。そのままの二人には、その関係に名前がないと思いました。日常切り取り型の短編集が出来そうですね。moka様のお得意なとこのように思いました。僭越で、すみません。どうもありがとうございました。

Re: 名前のない関係…

> genki様

コメントありがとうございます。
まるで、お話のタイトルに頂きたいような「名前のない関係」
素敵なコメントに、もうどうお応えしたらよいものか、嬉しくて、どうしようです。
まさに、飢えじゃなくて、おなかがすいた、と表現したかったのは、その「両片思い」だけとはいえない関係だからこその微妙な物足りなさ、寂しさかなと思っています。
ありがとうございました!

この役ごっこ(?)が。

頻繁になっていきそうな、予感!!

Re: この役ごっこ(?)が。

> 魔人様

ありがとうございます。
頻繁になって、境目わからなくなればいいのに。です!
message
場内整備を勉強しておりますが、不行き届きがあって申し訳ありません。何かのご連絡等は<読者様相談窓口>にコメントをお願いいたします。よろしくお願いいたします。
最新記事
counter
カテゴリ
flyaway news twitter
ブログとHPの更新状況とちょっと呟き フォローはご自由にどうぞ!(フォロー返しはあまりないかも)
Link
上部のサイト様は相互リンクいただいてます。 マナー携帯でご訪問くださいませ。 下部のサイト様は大好きサイト様で、リンクフリーに甘えさせていただいてます!!
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。