name 6

「よかったなぁ、スケジュールに余裕があって!」
社が受けた電話のあとに満面の笑みをうかべてつぶやいた。
「京子」騒ぎと佐野マネージャーのおかげで、映像以外本人の姿を見なくなって1ヶ月近く。
もともと苦手なオフをジムと読書でなんとか乗り切る習慣がついた担当俳優の姿を、ちょっと切なそうに見守ってきた社だ。読書のせいもあって、黙ってすごす楽屋はちょっと空気が重い。それでも、その程度で落ち着いてくれてホッとしていた所もあった。恋する相手の姿すら取り上げられて、ただでなくとも細い食が消え失せたり、闇の国のヒトの出現率が増えたらどうしようかと、佐野の連絡に青くなった日を大人気なかったと今は振り返れる。

「蓮の仕事量、このぐらいがベストなんじゃないか?いままでよりなんていうか深みのあるオーラがでるようになったよな。顔だけっていってたウルサ方がずいぶん友好的になってるよ。食事もちゃんと取ってるんだろ?」
 俳優部の松島主任が満面の笑みで社を見ている。実力派といわれながらもビジュアル先行は否めなかっただけに、松島も嬉しいらしい。
「そうですね、食事はずいぶん落ち着きましたよ。助かってます。」
「佐野になぁ、緊急事態には頼むって言っといたんだけど、良かったよ。」
 松島が苦笑する。
「え、佐野さんにですか?」
「ほら最上くんなら、蓮に飯食わせられるんだろう?」
 社は苦笑する。蓮がちゃんと食べている理由は、彼女に呆れられたくない意地だからだ。今、甘えることもできないなら、ちゃんとできていたと虚勢を張る先輩でいることを選んだのだろうと推測していた。

「蓮、新しい仕事のオファーがあるんだけど?」
 撮影を終えて楽屋にもどった敦賀に、社が満面の笑みで話しかけた。
「ずいぶんいい話なんですね?」
「喜べ、キョーコちゃんと共演だ。」
 敦賀は返す言葉を失った。社は敦賀が固まるのを想定していたらしく、たじろがずに続けた。
「しかも、あの男の役っ」
「え?」
「華粧の夜バージョン」
 ドキンと心臓が大きく鼓動する。
「大友監督はもともと映画化を考えてたらしくてさ、華粧も今回のヒットに気を良くしてるしで、急ピッチ。」
「映画、なんですか。」
 社もさすがにここまできて、困った顔になった。いくらキョーコちゃんと共演といっても、キョーコちゃんの企画へのゲストという印象が否めない、そこを蓮は気にしてしまうのかと。
「・・・・やめるか?」
「え?まさか、なんでそんな。」
慌てた口ぶりなのに無表情。
「いや、俺めっちゃ嬉しいのに、お前嬉しいそぶり一つないからさ。」
「びっくりしすぎて、リアクションでないんですよ。」
 敦賀に表情がないのはそれで怖いし、キュラキュラ笑顔も怖い。社はこの青年の不器用さを改めて見る思いだった。

「万全の状態で大友監督にはお会いできると思ってます。」
 社は,松島にそう告げた。
「そうか、安心したよ。佐野から聞いたんだが、あの役ほんとは日本の俳優にやらせるつもりなかったらしいよ。」
「え?」
「ここんとこ大友監督、イギリスが拠点になってて、あっちで活躍してる俳優を使うつもりだったらしい。」
 松島が苦笑する。
「華粧もEUへのイメージ戦略があるから、そっちで乗り気だったんだよ。」
「え、じゃ、そちらがダメで?」
「いいや、最上君の鶴の一声っていうか、なぁ。あのDArkMoonの打ち上げ画像を見て、そこから。」
「・・・大友監督ってキョーコちゃん相当気に入ったんですね。」
「そりゃね、彼の待望のミューズだってもっっぱらの評判。最上君、英語もできるからってんで、姿を消すついでにヨーロッパ周遊につれてかれてたんだから。」
 社の顔色はだんだん血の気を失ってきた。
「ヨーロッパ周遊って。。。」
「遊んでる訳じゃないぞ。華粧のプロモーションだから。おかげで、彼女と琴南さんはいきなりEUデビューだし。」
「デビューって。」
「社長が見越してたのか、佐野がマネージャーで助かったよ。」
 ラブミー部の二人が海外進出というだけに感慨深げだが、その辺りの情報から全くつまはじきだったのかと社は真っ青だ。
「あ、社。これ公式発表まで絶対口外するなよ。二人のEUデビューもまだ伏せてるからな。」
「蓮には話していいんですよね?」
 松島が笑う。
「そりゃ大丈夫だが、一応口止めしておけよ?」

 大友監督のミューズ、EU,琴南さん・・・
 いったいどこから蓮に説明したらいいんだ??
 

関連記事

web拍手 by FC2

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

message
場内整備を勉強しておりますが、不行き届きがあって申し訳ありません。何かのご連絡等は<読者様相談窓口>にコメントをお願いいたします。よろしくお願いいたします。
最新記事
counter
カテゴリ
flyaway news twitter
ブログとHPの更新状況とちょっと呟き フォローはご自由にどうぞ!(フォロー返しはあまりないかも)
Link
上部のサイト様は相互リンクいただいてます。 マナー携帯でご訪問くださいませ。 下部のサイト様は大好きサイト様で、リンクフリーに甘えさせていただいてます!!
検索フォーム