スポンサーサイト


web拍手 by FC2

アンブレラ

ちょっと甘く?





「あ、、あのっ。」
キョーコはおたおたと声を上げた。

突然の雨。

とっさに走り出そうとしたキョーコを抱きすくめた蓮。

ぽたり

キョーコを愛おしげに見つめる蓮の前髪から雫が、ぽたぽたとキョーコの背におちる。

「じっとしておいで?通り雨だし、すぐ、止むよ。」

さあぁぁぁぁ
雨脚の音、ノイズ

大きな肩にすっぽり包まれて、キョーコにかかるのは、蓮から落ちる雫だけ。

「敦賀さん、びしょびしょです。」

「うん、でも君は濡れてないよね?」

「風邪ひきますよ?」

「うん、、、また、看病してもらおうかな。だから。」
蓮はぎゅうっとキョーコを更に強く抱きしめる。
「君は濡れちゃだめだから。」

夏の薄着。
濡れたら、、

さぁぁぁ

バシャバシャと慌てて走っていく人々の音。

雨はまるでカーテンのように、二人を包む。

トクトクと蓮の心臓の音は早くなっていく。
それが、キョーコの心臓の音も早くする。

ばらばらばらばら
雨脚がいっそう強くなって、なのに。

心臓の音だけがやけに響く。

どきどきどき

雨に止んで欲しいのか

雨が止んで欲しくないのか

世界に二人っきりみたいに。

雨にうたれて。


「すごく暖かいんだ。」

どきどきどき

「そ、それだと、、看病、、いらない、ですね。」

どきどきどきどき

「それはやだな。」
「こうやってずっと包んでいられたらいいのに。」

どきどきどきどき


ぽつ


キョーコの背におちる雫がゆっくりと1滴。


「あ、」

二人は顔を見合わせる。

急に晴れ渡る空。

「虹!」

手を繋いで走り出す街。





*****
情景きりとり?
蓮さんに抱きすくめられたら、濡れないよね。と。






関連記事
web拍手 by FC2

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんばんわ。半分、詩のような語り口ですね。これは漫画よりも、淡い色の水彩画で描かれたきれい目の絵本みたいな作品ですね。雨の雫は冷たいのに、キョーコちゃんを腕の中に抱えた蓮様の瞳の奥に熱が見え隠れするような気がします。夜じゃないのにカイン風蓮様もいけそうです。雰囲気のあるお話、どうもありがとうございました。

いいですねー!

常々、蓮さんの広い胸は受け止めるためと守り包むためと思っているゆみーのん。
どんぴしゃな短編にじーんと来ました!

そして、最近自分で短編?書いてないと思い出しました(笑)。

雨でも晴れても。
2人ならどちらでもいいのかもしれないですね♪

Re: No title

> Genki様

コメントありがとうございます。
もうコメントの文章が美しくてどうしましょう!!
これの夜バージョンとか妄想を掻き立てられました。
夜の雨だと、絵本からどんなふうになってしまうか。
纏まったら、また見てやって下さい。

Re: いいですねー!

> ゆみーのん様

コメントありがとうございます!
どんぴしゃですか!!嬉しいです〜
蓮さんの広い胸です、はい。

ゆみーのんさんの短編!!まってますから〜〜
桃狩りも、とか、ここで切々と訴えてみたりして。(ごめんなさい)

もう世界は二人のために、、と言っても蓮キョなら許します(笑)
message
場内整備を勉強しておりますが、不行き届きがあって申し訳ありません。何かのご連絡等は<読者様相談窓口>にコメントをお願いいたします。よろしくお願いいたします。
最新記事
counter
カテゴリ
flyaway news twitter
ブログとHPの更新状況とちょっと呟き フォローはご自由にどうぞ!(フォロー返しはあまりないかも)
Link
上部のサイト様は相互リンクいただいてます。 マナー携帯でご訪問くださいませ。 下部のサイト様は大好きサイト様で、リンクフリーに甘えさせていただいてます!!
検索フォーム
