

web拍手 by FC2

野茨の縛4

前話は解説と目次を参照下さい


「はい」
ナツは通話ボタンを押して、応える。
「何処に居るの?」
「家にいます。」
沈黙。
「家にまで、電話、ごめんなさい。」
沈黙。
「あの、母が呼んで」
「誰といるの?」
「だから家で、母が。」
「そう。」
プツッ

ナツの携帯を持つ手が震える。
「やだ。」
カタカタと腕が震えて、携帯が落ちた。
震える腕を抑えようと両腕を抱え込んで、床にうずくまる。
「なに、これ。」
細かい震えが止まらない。歯の根がガチガチと音をたてた。
うっ
きゅうにせりあがるむかつきに、ナツは慌てて部屋を出てトイレに駆け込んだ。
吐いた。
滲んだ涙に、嗚咽があがって、叫びそうになる。
ひぅ。

「なっちゃん?」
母の声がして、ナツは慌てて涙を拭った。
「あ、大丈夫、ちょっと待って。」

結局、何かお昼があたっちゃったのかもと言い訳して、ナツはベッドに潜り込んだ。
本当に寝込んだりしたら、身体の痕が、バレる。
こんな緊張は、面白くもなんともなかった。

なんで知られたくないの?
瞑った瞼に制服を着た自分がわらって立っている。
酷いことをされたのって、泣けばいいじゃない。

あ、何?
気持ち良くなってた癖にって。
言われたくないんだ?

明日、大学に行きたくない。
でも、家は出ないと、母が勘ぐってくる。
・・家は出ないと。


いつ寝てしまったのかと、窓から差し込む朝日にナツは目を醒ました。
時計は4時過ぎ。
随分早起きだと、窓に寄ってギョッとした。
カーテンの隙間から、車が、見えた。
あれは、蓮の、車だ。
一体いつから、そこに、停まっていたのか。

チカチカと床で光る携帯をナツは拾った。
「何を怒っているの?」
「声を聞かせて。」
「謝らせて。」
「会えないのが辛い。」
メールの文面は短いのに、間隔をおかず送られてきていた。
「逃げないで。」
「話をさせて。」
「迎えに行くから。」

ニゲラレナイ


ガタガタとコスメキットを引っ張り出して、除光液でマニキュアを溶かした。
ジェルネイルとかそんなんじゃなくて、良かったとか、関係ないことを必死に思い浮かべて、必死に。
尖らせた爪を短く切り落として、ヤスリをかける。

クローゼットから白い綺麗なVラインのTシャツを引っ張り出して、それを着て鏡の前に立った。
右の首筋から鎖骨に浮かぶ少し濃紫になった痕にコンシーラーを塗りつけた。
耳の後ろ、項は合わせ鏡で確認する。
新緑色ののカーディガンを羽織り、スカートは濃いグリーン。
アイラインにもグリーンを混ぜた。

じっとながめられなければ、わからないと。鏡に念じた。
ショールを眺めて、首に巻く。

久しぶりに、「北澤ナツ」を見た。
鏡に向かって、「おはよう、ナツ。」と声をかけて微笑む。

「おっ?ナツ早いな?」
廊下で寝惚けまなこの父に会う。
「そうなの、早朝ミーティングなんですって。お母さんに夕べ云うの忘れちゃって。」
「調子は良いみたいだな。」
「うん、早く寝たしね。」
「気をつけるんだよ。」
「大丈夫、敦賀さんが迎えに来てくれてるの!」
「いってきます!」
パタパタとナツは家を飛び出した。

バタン。
ドアから出た所で蓮が車から降りた。
ナツはつかつかと歩み寄る。
「こんなことして、迷惑なんだけど。」
「こうでもしないと、大学に来ないだろう?」
「馬鹿にしないで。」
「ナツ、乗って。」
蓮は無表情のままナツを見ている。
ナツは後部座席のドアを開けて乗り込んだ。
蓮は黙ってそのまま運転席に身を沈める。

車が動きだしても、二人はしばらく黙っていた。

「痕が見えるよ。」
「別に気にしない。」
「どうして?」
「気付いたから。」
「何に?」

「恥ずかしいのは、私じゃなくて、蓮だって。」
みんな知っている。北澤ナツは敦賀蓮をおとしたと。
だから、キスマークなんかつけるのは蓮しかあり得ない。
「真面目で優しい敦賀くん」が、がっついて身体のあちこちに痕をつけるだなんて。

「だから、着たい服を着るの。」
「そう。」
「なあに?隠して欲しいなら、お願いは聞いてあげる。」
「、、、わかった。お願いするよ、その痕は隠して欲しい。、、けど。」

「今度の日曜日は会わないし、この痕が消えるまで、蓮の家には行かないし、セックスはしたくない。」

「痕が消えるまでって。」
「早く消えるように祈りましょうか?」
「涼しい服を着たいんだもの。」

くすくすとナツは笑った。





*****
はうっ、投げないでっ!石投げないでー

恋に振り回されてる蓮さんとナツさんなんですー

関連記事
web拍手 by FC2

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

message
場内整備を勉強しておりますが、不行き届きがあって申し訳ありません。何かのご連絡等は<読者様相談窓口>にコメントをお願いいたします。よろしくお願いいたします。
最新記事
counter
カテゴリ
flyaway news twitter
ブログとHPの更新状況とちょっと呟き フォローはご自由にどうぞ!(フォロー返しはあまりないかも)
Link
上部のサイト様は相互リンクいただいてます。 マナー携帯でご訪問くださいませ。 下部のサイト様は大好きサイト様で、リンクフリーに甘えさせていただいてます!!
検索フォーム
