スポンサーサイト


web拍手 by FC2

純情と理性 7

社さんのグッジョブ?
いやそんな簡単な2人じゃございません?


「蓮くんって、名前一緒なんだね。」
蓮の笑顔に、キョーコは真っ青になった。


純情と理性
蓮とキョーコの場合-1


「も、、申し訳ございませーん。」
それはものすごい勢いでキョーコは蓮から離れた。
椹主任と、ついてくれたばかりの佐野マネージャーから、今から蓮が来ると聞かされて覚悟は決めていたキョーコ。
恋心を認めても、まだまだぶつかる勇気などない。
・・このままの関係でいようと思う。
「蓮くん」にふられて友達を続ける選択をした、「木下さん」ばりに、明るく振る舞おうと決意を新たにする。

一方、蓮は正直がっかりしていた。
少しぐらい恥らって「そうなんです。」というキョーコを思い描いていた、自分の甘さに。
あれだけ「蓮くん」を連発していたら、慣れてくれてもいいのになと。

「俺は嬉しいんだけどな。」
は?
キョーコの顔が驚いたまま、そして、両手で顔を変な風に抑えている。
「最上さんは、その蓮くんと安堂くん、どっちがタイプなの?」
へ?
「敦賀さん、質問の意図がわからないですが?」
キョーコは顔を抑えたまま答える。
蓮は蓮で、そういえば、グアムでも最上さんが顔抑えてたなとか思い出してしまう。
「ああ、ごめんね、これ、ファンクラブのお知らせだから、こう対談風の話題をね。」
蓮がニコニコと笑顔をつくり、そして、一同はカメラマン以外、椅子に座る。
ちなみにラブミー部の部室。
ソファーの端っこで恐縮しまくるキョーコと「似非紳士」スマイルでキョーコを見ている蓮。

「ストーリーご存知なんですか?」
「うん、まあね。緒方さんが監督だし、君が主演だしチェックしているよ。」
「そ、そうですよね。緒方監督相変わらず、厳しいですけど。」
見事なスルー、、社はハラハラと会話を見守る。
着任早々の佐野さんが面白そうにそれを眺めているので、この人はどこまで事情を知っているのだろう、などと社は社で少し気を紛らわせた。
「うん、それでね、最上さんは年齢的にも主人公とは被るだろうし。どうなのかな?て。」
「はい。えと、木下さんは友達になりたいなって感じのお嬢さんなので、すんなり役には入れたんですよ。」
キョーコがニコニコと語り始める。
「お友達は多いし、明るいし。楽しい感じだなって。」
「見ていても、それは、よくわかるよ。」
蓮の似非紳士顔が、蕩ける笑顔に変わり始める。

「ただ、その2人の男の子がちょっと、、掴みづらくて。」
キョーコの眉間に少し皺が寄る。
「周りにいなかったタイプかな?」
蓮の問いかけにキョーコがちょっと考える表情になった。

「そうでもないんですけど、安堂くんはこう、敦賀さんと被るんですが、違うというか。」

「え、、。」

蓮はかなりショックを受けた。
・・・よりによって、安堂??
社は真っ青になっている。
キョーコはナゼかそれに気づかず言葉を続ける。

「好きだよって軽く言えちゃうし、き、キスとか平気でしちゃうし。」

そう言っているキョーコの眉間が再び険しくなる。

「あれじゃ、木下さんが振り向かないのも仕方ないですよね。」

キョーコは蓮の表情が固まってしまったのに気づく。
「あの、敦賀さん?」
「・・・」
蓮は少し俯いてなんとか冷静になろうとし、ふと自分でも、安堂が衝動的に木下さんのオデコにキスしたシーンを思い出す。
・・・『かろうじて、唇にいかないようにしたんだ。』

「で、一ノ瀬くんは最初は彼女がいたわけですし。」
キョーコはなにか勢いがついたように話しだす。
「その辺がどうもわからなくって。」

「最上さんは、好きになってしまった人に彼女がいたら、どうするの?」
蓮は思わず口にしてしまった。
自分がかつて、社長に言われた事。
・・本当に愛していたら、それじゃ、と別れる事なんかできない。

「諦めます。」
キョーコは微笑みすら浮かべて答えた。
・・・ほんとは諦める事なんか、できないけど。
・・・それを敦賀さんには、とても言えない。

そのキョーコの答えに、蓮はまたツキンと胸が苦しくなった。
まだ、彼女は恋をしていない。
けれど、、それは、、けして喜べることでもなかった。





******
蓮さんとキョーコちゃんが恋愛ネタ??
がんばってみたよ?
でも2人ともどうしてそうなるかな?
ちなみに、安堂は似ているが違うと言ったよ??
蓮さん、そっちに気づいてほしかったよ。

あ、ちなみに、安堂くんは木下さんに猛アプローチする少年です。


関連記事
web拍手 by FC2

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

message
場内整備を勉強しておりますが、不行き届きがあって申し訳ありません。何かのご連絡等は<読者様相談窓口>にコメントをお願いいたします。よろしくお願いいたします。
最新記事
counter
カテゴリ
flyaway news twitter
ブログとHPの更新状況とちょっと呟き フォローはご自由にどうぞ!(フォロー返しはあまりないかも)
Link
上部のサイト様は相互リンクいただいてます。 マナー携帯でご訪問くださいませ。 下部のサイト様は大好きサイト様で、リンクフリーに甘えさせていただいてます!!
検索フォーム
