スポンサーサイト


web拍手 by FC2

純情と理性 6

あ、やっぱり捻りが、どうしてもっっ






「誰かひとりにでもわかってもらえれば、
 、、、俺はそれでいいかな。」
ファンレターの山に、蓮は呟いてしまった。


純情と理性
敦賀蓮の場合(3)


「うん?何か言ったか?」
社の声に蓮ははっと笑顔を取り繕った。
「なんだよ、また考え事か?」
事務所でファンクラブ用に写真を撮る。
ファンレターも眼を通しているよというアピール写真。
人気稼業であるし、人気が無ければオファーも無い。
だからファンを大切にする気持ちは変わらないけれど。

ロッカーに見ず知らずの子達からもらうラブレターが入ってる。
歩いていれば声をかけてくる女の子達。
「蓮くんて、ほんとモテるね。」
最上さんのドラマでのセリフ。
でもきっと、あの子もこのファンレターの山をみて似たような事をいうんだ。
「敦賀さんてほんとに人気ありますよね。」
きっとニコニコとして、やっぱり尊敬しちゃいますとか。

もし、こんな風に学校で顔をあわせるような間柄だったら、最上さんは俺に気づいてくれただろうか?

・・・不毛だ。
蓮は髪をくしゃりと弄る。

不破の事で、友達もできなかった、嫌がらせはしょっちゅうだった。そういう中学生時代だったと話を聞いている。
ドラマの話も、やっかんだ女の子達の嫌がらせを受けたりするわけで。
「誤解されますよ!」
最上さんの言葉のなかに、また嫌がらせをうけるのは厭だ、という気持ちがあるんだろうか。

蓮のファンにはスキャンダル無しに安心している人も多いと社が言う。
「ファンの嫉妬は怖いからな。」
「社さん、経験あるんですか?」
「んー俺は直接はないけどな、先輩が担当してた俳優が女優と噂になって、その女優さんバッシングで消えたって。」
「え。」
バッシングで消える。
「うん、、そうなんだよな。だから、キョーコちゃん気をつけないと。」
「社さん?」
蓮は何気なく言う社に驚いてしまう。
くっつけようとしていたの、社さんじゃ。

「ああ、今回のドラマでね、人気アイドルグループの2人を相手にしてるから。」

・・そっちか。
蓮は蓮で社の真意が読めないなと思う。
「やーだなー蓮。お前とキョーコちゃんと上手くいったら、バッシングなんかさせないだろ?」
社がにやにやして蓮を見る。
「っっつ。」
「もう、臆面なく言いそうだもんな、俺のファンなら応援してくれると思ってますとかさ。」
きゃーっと自分で言ったセリフに社が黄色い声をあげる。
「・・・そうですね。」
「ばっ!!!」
社が蓮を見てまた後ろに引き下がる。
「そ、それをちゃんとキョーコちゃんにアピールしろよおおお。」
「社さん。」
乙女顔で真っ赤になっている社に蓮も二の句が告げない。
・・この人は全く。

「ぼちぼちキョーコちゃん、タレント部に来る時間かな。」
「え?」
「マネージャー決まったらしいから。」
にたり、社はにやけたままだ。
「よかったな、女性マネだって。」
そして、おもむろに手袋をした手で社が電話の受話器を持ち上げた。
「あ、社です。はい、じゃあ。」


「どういう事なんです?」
「やだなぁ、おっかない顔しないでくれ。」
スタスタとタレント部に移動なっと社はカメラマンと歩き出す。
「だからさ、ファンクラブのお知らせに、可愛がってる後輩の「京子」ちゃんの紹介をね。」
蓮は社が悪魔に見えた。


「あ、敦賀さん!」
その声にその姿に、
ツキン
と胸が苦しくなる。
・・姿を見れただけで、幸せ。それが恋。





******
社さんGJ?
それにしても、屈折してごめんなさい。
あああ、きっと皆さんがダメ息ついている。。。





関連記事
web拍手 by FC2

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

社さん好きです

社さん、GJです。好きです。
黄色い声で、きゃーって、言ったし!
ああ、ありがとうございます。

Re: 社さん好きです

> カレーリーフ様

コメントありがとうございます!
黄色い声できゃー!は社さんにしかできませんよね〜
乙女蓮さんの横で女子高生な社さん。
カメラマンが一番びくびくしていたのではないでしょうか?

message
場内整備を勉強しておりますが、不行き届きがあって申し訳ありません。何かのご連絡等は<読者様相談窓口>にコメントをお願いいたします。よろしくお願いいたします。
最新記事
counter
カテゴリ
flyaway news twitter
ブログとHPの更新状況とちょっと呟き フォローはご自由にどうぞ!(フォロー返しはあまりないかも)
Link
上部のサイト様は相互リンクいただいてます。 マナー携帯でご訪問くださいませ。 下部のサイト様は大好きサイト様で、リンクフリーに甘えさせていただいてます!!
検索フォーム
