

web拍手 by FC2

久遠ノ姫 拾弐

タイトルは一見パラレルですが、映画タイトルなんですよ、と。
いや、、パラレルかも。
そして、噂の人魚フェア「リク魔人の妄想宝物庫」にて絶賛開催中!
参加作です!
でも人魚っていったら、やっぱりメルヘンな人魚姫♡な方は、フェア会場へUターン願います!!!

拙宅はひねくれマイナー道な妄想を繰り広げておりますよ!






ざぶざぶざぶ
ワンピース姿のまま千世が海へ逃れていく。
久夜はそれを追う。

千世の身体は不老不死でも、海水の汚染によって蝕まれていく。
それでも海に潜らねばならない。

潜らねば、あの石を護る事ができない。
人に災いを為すという石を。
けれど、人の災いはそれを上回る。

あの肉を、食べてしまったばっかりに。
疑わなかったばっかりに。

するりと久夜を躱した千世が海に潜る。

「千世!!」

ばしゃーん
ばしゃばしゃっ


派手な水音はほんの一瞬。
そのあとは、何事もなかったように、、波が岸へ打ち寄せる。


「えっ?」
岸にいた撮影スタッフがざわめく。

「きょ、キョーコちゃん?」
「敦賀くん?!」

そもそも、2人は泳ぐ予定のシーンではない。
浅瀬でまた抱き寄せられて、「完全な不老不死」ではないことを、告白するシーン。
海の汚染でもう保たない身体。
久夜は、、千世が死ねば、死んでしまうという事実。


クスリ
海の中で千世が笑う。
「ねえ、貴方は魔法が使えるのでしょう?」
「騙したってだめよ。」
「私見たのだもの、この浜で。」
「しかもこの前と違う姿なのは、魔法なのでしょう?」

「この子が信じていたものね!」
千世は自分の頭を指差す。

「ねえ、久夜を返して。」
千世が手を差し出す。
その手には大きな真珠。
「この石をあげるわ。」

海の中なのに、苦しくもならない。
蓮はただただ、キョーコを凝視する。

『魔法』

コーンだと名乗り、正体を隠した、魔法。

「石はいらない。キョーコを返してくれ。」

「キョーコと引き換えに、久夜を返して。」

「そんな魔法は使えない。」

「それなら、貴方がかわりに話してくれるのでもいいわ。」

「できなければ、この身体もらうから。」

・・・あの日から、待ってたのよ?




*****
お待たせしました?
キョーコちゃんの怨キョも海の中では活躍できず。
さて、「魔法」は?


関連記事
web拍手 by FC2

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

なんだか。

蓮さんとキョコさんが危険な目に?

千世と久夜の物語が現実と本当に重なりあってしまったのでしょうか!

(/TДT)/

こちらには他にも沢山読みたいお話がありますが、それはまた後日!!
(>_<) 

Re: なんだか。

>魔人様

コメントありがとうございます!

もうフェアだというのに、とんでも展開ですみません〜
なんだか蓮さんもキョコさんも、ウキウキ♡グアムできなさそう、、、
いや、エンディングはその予定ですから。
しばし!!
message
場内整備を勉強しておりますが、不行き届きがあって申し訳ありません。何かのご連絡等は<読者様相談窓口>にコメントをお願いいたします。よろしくお願いいたします。
最新記事
counter
カテゴリ
flyaway news twitter
ブログとHPの更新状況とちょっと呟き フォローはご自由にどうぞ!(フォロー返しはあまりないかも)
Link
上部のサイト様は相互リンクいただいてます。 マナー携帯でご訪問くださいませ。 下部のサイト様は大好きサイト様で、リンクフリーに甘えさせていただいてます!!
検索フォーム
