スポンサーサイト


web拍手 by FC2

久遠ノ姫 拾壱

タイトルは一見パラレルですが、映画タイトルなんですよ、と。
いや、、パラレルかも。
そして、噂の人魚フェア「リク魔人の妄想宝物庫」にて絶賛開催中!
参加作です!
でも人魚っていったら、やっぱりメルヘンな人魚姫♡な方は、フェア会場へUターン願います!!!

拙宅はひねくれマイナー道な妄想を繰り広げておりますよ!



「もう、逃がさない。」
久夜の声に千世は身体を震わせる。
「何度逃げても、捕まえるよ?」

夕闇の海岸。
人の気配は他にない。
千世を抱きすくめた久夜が、その視線を海へ飛ばす。
「君が俺に与えたんだよ?」
千世は答えない。
「それも中途半端にね。」

「このまま、海に潜ろうとしてもそうはいかないよ。」
久夜の言葉だけが続く。
「君が俺を選んだんだ、そうだろう?」
千世は久夜の胸に顔を埋めたまま、黙り続ける。
艶やかな長い黒髪。

「長いんだ。」

「独りで過ごす時間が怖い。」

久夜が続ける。

「・・あなたは私を騙したのだもの。」
千世がようやっと答えた。
「私を、、知っていたくせに。抱いたりするから、いけない。」
胸から見上げる千世に久夜が激しく口づける。

「俺だけの久遠ノ姫」

千年に渡り求め続けて。
千年に渡り逃げ続けた。

禁忌を犯しても手に入れたかった存在。
禁忌を犯したことに恐れおののいて。

老いることのない身体。
死ぬことのかなわぬ身体。

人魚の呪い。

〜人が海を我が物顔に占領していくさまを
〜お前はただ見届けるがいい。
〜漁師の娘よ。


「はぁぁ〜」
社が大きくため息をついた。
「なんだか、気楽な南の島のはずだったのになぁ〜」
といいながらも、スーツスタイルを崩してはいない社に蓮は苦笑する。
「スーツじゃなくてもいいんじゃないですか?」
「や、そういう意味じゃないから。」
社も苦笑いして蓮をみる。
「前回もさ、キョーコちゃんと観光とか全くしなかったのか?」
「ヒール兄妹ですよ?観光、はちょっと。」
あのヤンデレ兄妹は免税店とかを揶揄う位のことはしたが、海には近づかない。
海には一度きり、、、。

・・・あなたは私を騙したのだもの。

「コーン」と名乗り共に過ごした時間。
あの優しい想い出に罪悪感がないわけではない。
だから?
「久夜」に被る?
久遠を表にしたがって?
久遠がキョーコを求めているのだと。
『敦賀蓮』という姿ではなくて。

キョーコは本当に赦してくれているのだろうか。

千世と同じように、拭いきれない不信を持ってはいないのだろうか?


*****
はふー
やっと佳境に。
人魚フェアに人魚の呪いという話を持ってくるあたり、、、すみません。
メルヘンなキョーコちゃんには濡れ場以外にも納得いかない話だったかも。
でも、オカルト映画じゃないから。












関連記事
web拍手 by FC2

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

久遠が心の中に抱える不安が。

「久夜」とシンクロしてしまうのですか。

後ろめたさは、もうハッキリキョーコちゃんに怒られるか、責めてもらうかしないと、晴らせないかもしれませんね。(* ̄m ̄*)
(* ̄m ̄*)

Re: 久遠が心の中に抱える不安が。

> 魔人様

コメントありがとうございます。
メルヘンの真逆を行っておりますね。
はい、たぶんキョーコちゃん怒ると思います。
そしてメルヘンになるといいな、、、、。
message
場内整備を勉強しておりますが、不行き届きがあって申し訳ありません。何かのご連絡等は<読者様相談窓口>にコメントをお願いいたします。よろしくお願いいたします。
最新記事
counter
カテゴリ
flyaway news twitter
ブログとHPの更新状況とちょっと呟き フォローはご自由にどうぞ!(フォロー返しはあまりないかも)
Link
上部のサイト様は相互リンクいただいてます。 マナー携帯でご訪問くださいませ。 下部のサイト様は大好きサイト様で、リンクフリーに甘えさせていただいてます!!
検索フォーム
