SP番外編続き妄想・羊たちの沈黙(前)

なんてタイトル!
でもこれしか浮かばなかった。
あああ、でもキョーコちゃん、フォスター女史と被るところはあるかもよ。
『タクシードライバー』とか。
・・・ここまで書いて、カイセツで『タクシードライバー』似合うなぁ・・むふ。

でも今回は悶えに悶えたSP番外編の続き妄想。
もう関連妄想とか続きはいっぱい思い浮かんでるので、シリーズ化する??




『fleur』
蓮の独占インタビューが載った6月号。
社はもう一度その雑誌に眼をおとした。

「キョーコちゃん、何が目的で見たんだろう?」

雑誌を読んでも不思議は無いけれど、完全にあれは20代以上のOLさん向け雑誌なのだ。
ナチュかわ恋を呼ぶコーデ?
結婚式っていいよね?
彼うけごはん?

にまー
社の顔が崩れる。
・・やっぱ蓮かな。

羊たちの沈黙


「あの、なんといいますか。」
キョーコは蓮の前で固まっている。
ラブミー部部室。


正面に座る蓮はニコニコしたまま「安眠まくら」を抱いている。
羊さんの可愛らしい顔を上にむけて。
「大丈夫、ほんとうに気に入ってるんだ。」
長い指が羊さんの巻いた角を摘んでは撫でしている。

・・・か、、可愛いんですけど、、

「でも、嬉しいな。俺のインタビュー記事なんて、わざわざ読んでくれたの?」
すこし顔を傾けた蓮に、キョーコはピキンと固まった。
「そ、その、、ファッションチェックといいますか。」
「ふうーん。今度はOLさんの役でもやるのかな?」
キョーコはぐうっと言葉に詰まった。
「いつオファーがきてもいいように、ですね、、勉強しておこうかな、と。」
「あ、それはいい心がけだよね。で、勉強になったコーディネートってあった?」
い、、イジメだ!
キョーコは内心涙目になる。
・・気持ちがバレるようなもの、持たないはずだったのに。
「・・・その羊さん見て、びっくりしちゃったので、みてません。」
しょぼん。

小さく項垂れたキョーコに蓮はしまった!と内心焦る。
インタビューを見てくれた、その事実に舞い上がったとは言えない。
そもそもキョーコが見る雑誌ではないから、「ありがとう」といいつつ、どうやって記事を見せようかとまで思っていたとは口には出せない。
・・何で、みたんだろう?
その理由を期待してしまうけれど、キョーコの様子では、偶然だったと思っておくのが無難らしい。

「そう、なんだ。でも見てくれて良かったな。このまくらホントに良く眠れるんだ。」
ぱあっとキョーコの顔が上がる。
「御礼って思っていたけど、ほぼカインで言う機会なかったから。」
羊を撫でる大きな手。
キョーコはそれが眼にはいって、ドキドキと鼓動を耳の奥に感じる。
「気に入って、いただけて、良かったです。」
「うん、ありがとう。」
ドキーン
神々スマイルが正面から刺さる。
「い、いえ、、はい。」
ちろりとキョーコは蓮を見る。
「ちゃんと持って歩いてるから。」
はうっ
「これじゃないと眠れないし。」
もももも限界ですぅ。
キョーコの反らした視線は羊と蓮の手で止まる。
ちょっと骨っぽくてがっしりした手が羊を撫でている。
羊の眠った顔が気持ちいいよって、微笑んでるみたいで。
・・いいな。

「え?」

蓮は幻聴か?と驚く。
どういう意味?
良く眠れていいってこと???
羊、みながら言ったよな?

頬にキスしたあの感触をこの羊に重ねているといったら、どうするかな。
これを選んでくれた理由は、、膝枕、の件だろうし。
蓮の手は羊の角を弄ぶ。

「あの、、今度それのカバーとか作りますね。」

「え、」

「その、ご愛用頂いてると、汚れたりその。」
・・・捨てられたら、、やだなって。

「あ、そうだね、じゃあ、お願いしようかな。」
・・・どうであれ、手作りは、嬉しい。

「タオル地とか、ガーゼとか、、あの、お好みは?」
ちょ、ちょっと何いってるのキョーコ!
そこでリサーチしない!!

「最上さん、、」

ボフン
キョーコは真っ赤になり、
蓮は無表情になる。

「、が、好きなものがいいな。」
慌てて付け足したのは、どうなんだろう。

「そ、それじゃ、そうしますっ!では!」
ペコんっ
キョーコはお辞儀をすると慌ててその場を逃げ出した。
・・・も、もう!紛らわしいというか、あの人は!

・・・まさか、、だよな。

羊は微笑んだまま、蓮を見上げた。




*****
あれ?

続きものをうっちゃらかして、ごめんなさい。
そして、番外編があまねく浸透するGW明けまで限定にします。

番外編ネタなら、甘酸っぱい話は山と書けそうな気がするので、
しばらくお付き合い下さいね、、と言い切ってしまう。



関連記事
web拍手 by FC2

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

message
場内整備を勉強しておりますが、不行き届きがあって申し訳ありません。何かのご連絡等は<読者様相談窓口>にコメントをお願いいたします。よろしくお願いいたします。
最新記事
counter
カテゴリ
flyaway news twitter
ブログとHPの更新状況とちょっと呟き フォローはご自由にどうぞ!(フォロー返しはあまりないかも)
Link
上部のサイト様は相互リンクいただいてます。 マナー携帯でご訪問くださいませ。 下部のサイト様は大好きサイト様で、リンクフリーに甘えさせていただいてます!!
検索フォーム