

web拍手 by FC2

純情と理性 3

性懲りも無く。
のせられやすい私ですー





「・・・・・」
蓮は机に突っ伏してしまった。


・・・純情と理性・・・
敦賀蓮の場合(2)



緒方監督、満を持しての新ドラマ。
ヒロインはなんと、、「未緒」?
先ずは予告編をチェック!

番組宣伝が異例の展開をしていた。
ヒロインが全く姿をみせない。
番組宣伝も緒方と相手役の人気アイドルだけ。
キャスティングの発表とともに配られた予告編。
それは局のHPで見れると宣伝される。
ヒロインについてはそれを見てほしい、と緒方はにこにこと告げる。

休憩室で椹主任が見せていたのはその予告編だと蓮は後から知った。
緒方監督が今クールに次回作ということは、同じ枠の別局のドラマで主役の蓮の耳には入っていた。
「視聴率負けらんねぇな。」
スタッフがあれこれと言っているのが耳に入る。
「でも、未緒なんてなー」

「すまん!俺も知らなかったんだよ。」
社が手を合わせた。
「緒方さん、最上さんでドラマなんですね。」
蓮がポツリと言ったその言葉に対して。
「うん、相当揉めた、というか、事務所内にも箝口令しかれてたから。」
あ、なるほどと、蓮はぼんやりと納得する。キョーコが出演するというドラマについて、口が重かった理由。
・・・社長が推した。恋愛もので。
「嘉月」は反対したくせに。
ラブミー部の彼女が、、できると、、判断した?


PCの画面に映し出されるキョーコ。
・・・未緒やナツと同一人物には、見えないだろう。
誇らしいような気持ちと。
少し地に近い可愛らしさいっぱいの姿に、その姿を他でみせなくていいのにと思う我儘な願い。
画面横のツイートがくるくると意見をのせて変わっていく。
『ドラマ楽しみ♪』
『未緒と同じ?嘘だよねー話題作り?』
『もう、キュンキュン』
『予告だからじゃね?大丈夫かよ。』
『原作裏切ったら、サイテー』
『予想外に可愛い』

可愛い。


「蓮くんが、好き。」

その言葉に、体温が上がる。
そのシーンをカチカチとなんどもリピートしてしまう。
大きな瞳が潤みがちに見つめてくる。
染まる頬。
たじろいで震える瞼。

役。

それでも、彼女は恋を知っている。
一途に追いかけていた、、、

役の為にそれを利用できている?
思い出せるように、、、なったんだ。
それとも、恋をしている?

「蓮くん」
そのセリフに自分が「敦賀蓮」が含まれていて欲しい。
「蓮くん」
そう呼ぶたびに、自分を思い浮かべて欲しい。

「蓮くんが好き」

そう言うたび、
俺に告白してると、思っていたら、いい。

ツキン

苦しくて甘い感覚が胸を掴んで広がる。

「蓮、でいいのに。」

零れた言葉に、蓮は口を手で覆う。
カッと顔に血の気が上がった。




*****
久遠さん?とあえて、、。
さて、蓮さんは裏番組?キョーコさんが裏番組?
2人には関係ないか。

拍手ありがとうございます。
ついつい拍手にほだされて、毎日のように書いてしまってます。

このまま会えずに悶々と?どうしよう。

関連記事
web拍手 by FC2

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

message
場内整備を勉強しておりますが、不行き届きがあって申し訳ありません。何かのご連絡等は<読者様相談窓口>にコメントをお願いいたします。よろしくお願いいたします。
最新記事
counter
カテゴリ
flyaway news twitter
ブログとHPの更新状況とちょっと呟き フォローはご自由にどうぞ!(フォロー返しはあまりないかも)
Link
上部のサイト様は相互リンクいただいてます。 マナー携帯でご訪問くださいませ。 下部のサイト様は大好きサイト様で、リンクフリーに甘えさせていただいてます!!
検索フォーム
