

web拍手 by FC2

純情と理性

降って湧いたシチュエーション。





「蓮くんのこと、好きだから!」

蓮は手にした缶コーヒーを落とした。


・・・純情と理性・・・



それはLME本社の休憩室。
ラブミー部室は出払っているのか鍵がかかっていて、社の用事の間、蓮は休憩室にいることにしたのだった。
最近になって、休憩室にTVが置かれており、それが何かドラマなどを流していることを、蓮も知らなかったわけでは無かった。
ただ、気にしてはいなかったのだ。

缶は派手な音を立てて転がり、蓮は休憩室にいた人々の注目を集める結果となった。
そしてそれに気づく余裕もなく、蓮はTV画面に集中していた。
・・・最上さん。

セーラー服のキョーコが頬を染め、眼を潤ませて告白している。
「知ってるから。蓮くんには彼女がいるって。」
「でもね、好きになるって気持ち、蓮くんのおかげでわかったから、お礼がいいたくて。」
一生懸命に言葉を繰り出すその様子は、ピュアな高校生らしく、可愛らしかった。
・・・蓮くんって。
相手役が映らず、まるで視聴者に告白しているかのような。

不意打ちだ。

「蓮くんのこと、好きだから!」

ぎゅうっと胸を蓮は掴んだ。
こんな風に言われたら、どうなってしまうんだろう。
て、いうより、まるで、告白されたみたいに、胸が苦しい。
あり得ない。
そうわかっているのに。
これが現実であって欲しいと身体が願ってる。
胸が締め付けられる、のは、頭の命令じゃない。
聞きたい。

「敦賀くん、大丈夫か?」

椹主任が転がった缶を拾って近づいてきた。
蓮は慌てて現実に戻る。

「ありがとうございます。」
手渡された缶をちゃんとつかんで、頭を下げた。
「炭酸じゃなくて良かったよなーそれにしても、疲れてるのか?」
らしくないなぁと椹は人のいい顔をむける。
「自覚ないんですが、ここでゆっくりしてこいと。」
「じゃ、ほら座って。」
「椹さんも休憩ですか?」
「いんや、ほら、最上くんにね、マネージャーをつけるから、その人選中。」
椹はTVに目をやった。
「こんな演技できるようになったからなぁ。」
にこにこと椹は上機嫌だ。
・・・人の気も知らないで、、
と、思いかけて、蓮は自分にギョッとする。
缶を落として思考に落ちていたとも見られず、良かったと思うべきなんじゃないのか?

「蓮くーん!」

そんな風に呼ばれることはあり得ない。
呼ばれたら、、嬉しい、のに。
いや、でもやっぱり「くん」はちょっと。

椹がTVを見ながら話しているのは3人。ほどほどにベテランという雰囲気の人達で、女性2人に男性1人。
、、あの子にマネージャーがつく 。

ヒール兄妹が終わってこのかた、ほとんどキョーコに会えなかった。
帰国してすぐにドラマが決まったと言っていた彼女が忙しくなり、蓮も映画のために調整していた仕事が一気に押し寄せた。
しかも、キョーコには避けられていたような気さえする。

「蓮くん」

ひょっとしたら、その台本のせい?
・・・先輩を「くん」よばわり、なんて、すみませんっ!とかいいそうだもんな。
蓮はがっくりと頭を落とす。

「高校生の恋愛もの、、なんです。」
頬を耳を染めて、恥ずかしげに言っていた姿が思い出される。
「社長さんが、やれるだろうって。ちゃんとできたら、ラブミー部卒業って。」
「そう、よかったね。、、何かあったら。」
ちゃんと相談にのってあげるから。の言葉を飲み込んだ。
恋愛もの、の相談を受けることができるのか?
「敦賀さん?」
「いや、社長が押してくれたなら、自信もって。」
「はい。」
にこ。
その微笑み方にドキッとした。
さみしいような、何か、いつもの最上さんとは違う。

君は、誰かに、恋したの?



end


*****
職場の子が貸してくれた少女漫画。ヒロインの好きな男の子が蓮くん、、、、でした。
それで、こんなシチュエーションがうかんだわけで。
でも、もっと動揺する蓮さんの予定だったんだけど。

夢に見ちゃうとか。

続き、書くかもしれません。
許されるなら。
関連記事
web拍手 by FC2

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

続き、読みたいです!

色々な時間帯にこんにちは。半端な空き時間があったので開いたら新しいお話!得した気分です。続き、読みたいです!このドラマのお話も考えなくちゃならなくなるのかもしれないけれど、片想い(と思い込んでいる)の切ないキョーコちゃんも見られるし、ありがちだけれど蓮と呼ばれたくて練習相手に強引に立候補する蓮様もヘタレぶりが面白いし。缶コーヒー床に転がっていても気が付かないなんて間抜けさんで笑えました。ですので、続きありに一票です!どうもありがとうございました。

Re: 続き、読みたいです!

>genki様

こんばんは(お返事している時間帯のご挨拶で、、すみません)
コメントありがとうございます。
続きあり、ありがとう!!!ごさいます!!!!
ドラマのお話は借りた漫画そのままだろうかと。もうピュアすぎて眩しい高校生なお話です。
キョーコちゃん影響されてくれればいいのに!
蓮さんはきっと、お家で録画を見ながらモヤモヤするんだと。
・・・少し「その名前を呼ばないで」に被りそうな感じです。
message
場内整備を勉強しておりますが、不行き届きがあって申し訳ありません。何かのご連絡等は<読者様相談窓口>にコメントをお願いいたします。よろしくお願いいたします。
最新記事
counter
カテゴリ
flyaway news twitter
ブログとHPの更新状況とちょっと呟き フォローはご自由にどうぞ!(フォロー返しはあまりないかも)
Link
上部のサイト様は相互リンクいただいてます。 マナー携帯でご訪問くださいませ。 下部のサイト様は大好きサイト様で、リンクフリーに甘えさせていただいてます!!
検索フォーム
