スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

web拍手 by FC2

コイバナ 前

*****
主役は社さんです。キョーコちゃん、蓮様の二人についで、やはり幸せになってほしいなぁ、と。
そんなわけで、社さんの恋?それに少しとまどうキョーコちゃんと蓮様みたいな。
ただ、恋のお相手を原作中に候補者をみつけられず、、、そんなテイストでよろしければ、どうぞ。
******


「キョーコちゃん、ここで会えて良かったよ〜」
社さんが事務所のロビーで声をかけてきた。近くに敦賀さんの姿はない。
「おつかれさまです。何か私?」
社さんは移動中か、帰り支度なのかコートも着ている。
「ちょっと教えてもらいたい事があって、少し時間大丈夫?」
「大丈夫ですよ?ちょうど帰るところでしたから。」
「ありがとっ!」
社さんの両手がいつものようにハシっと合わされて、満面の笑顔。
「それで、なんでしょう?立ち話で、大丈夫なんですか?」
「あ、大丈夫。、、昨日もらったクッキーのレシピって、教えてもらうことできるかな?と。」
ああ、昨日そうだった、クッキー差し入れしましたね。カロリー控えめの。
で、リクエストではなくて、レシピ?
「あのう、また作りますけど?レシピでいいんですか?」
社さんの表情が戸惑っている。
「そりゃまた、作ってくれるのは大歓迎なんだけど、、」
「え、社さん、実はお菓子作りが趣味だったんですか?」
社さんが固まった。
「うん、まあ、いいや、そう思ってくれても。」
「いいですよ〜内緒にしますね。で、レシピはメールでも大丈夫ですか?」
「わあ、ありがとう。キョーコちゃん、恩にきるよ。」
社さんがにっこり。
「いえいえ、そんな。お役に立てるならレシピぐらい。」


「あの、社さん?」
控室でいつものように、手帳と携帯とをにらめっこしている社さんだが、何か違和感がある。
「悪いちょっと。」
ささっとメモをかきつけると、顔をこちらにむけた。
「蓮、すまん。何?」
「いえ、何っていうことではないんですが、、、珍しいっていうか、、さっき、スタッフに聞かれたんですけど、、、。」
「何かあった?」
トラブルはいやだよ、という社さんの表情。
「、、、社さんの首のこのへんに、、。」
「!!!!!」
社さんの顔色がみるみる真っ青になっていく。
「いや、あのだから、彼女さんがいるんですかって聞かれて、ちょっとどう答えたものかと。」
「すまんっ!そんなこと、気を使わせるなんて、俺最低だ。」
社さんが頭を垂れる。そのせいで、首の付け根に赤くしっかりついたキスマークらしきものが、はっきりみえる。
「これヤケドなんだ。だから、ちょっと襟元を緩めにしてたんだけど、まいったな。」
「そんないいですよ。でも、それで申し訳ない気がして。」
「へ?」
「俺のスケジュールで、社さんのプライベートって無いようなものだよな、と。」
社さんの表情は苦笑いになる。
「それは、お互い様だろう?」
「けどそっか、確かにキョーコちゃんのおかげでオフ作るようになったから、俺もすこし考えるかなぁ。」
にやりと社が笑う。


「敦賀さん、社さんて、、、」
キョーコはうっかり話しかけて、その話題が「内緒」であったことに気づく。
「社さん?ああ、彼女がいるって噂?」
蓮の表情はキョーコを探るようで、内緒の話題に触れなくてよかったけど、困ったとキョーコは思いながらうなずく。
「社員さんやらスタッフさんに聞かれて、社さんの彼女バナシってきかないなぁって、あらためてびっくりしたというか。」
「意外とプライベートな話しない人だから、仕事以外のことは俺もほとんどわからないんだ。」
「そうなんですか。」
「社さんの噂のきっかけってキスマーク疑いなんだよ。」
くすっと蓮が笑い、キョーコは固まった。
「・・ハハハハハ、さすがオトナな感じですね。」
おもいっきり逃げ腰になるキョーコに、蓮が微笑みながら。
「でもね、ヤケドだっていうんだ。」
「へ?」
「首のこの辺なんだけど、ヤケドするかな?」
蓮が自分の首を指す行為にキョーコは真っ赤になる。
「っっっさあ、ワタクシにはさっぱりそういうことは、あの。」
「彼女がいるならいるで、教えてくれてもいいのになぁと。」
「・・・そうですね。」



*******
あ、これで終わっちゃダメか。ということで、後編に続く
関連記事

web拍手 by FC2

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

message
場内整備を勉強しておりますが、不行き届きがあって申し訳ありません。何かのご連絡等は<読者様相談窓口>にコメントをお願いいたします。よろしくお願いいたします。
最新記事
counter
カテゴリ
flyaway news twitter
ブログとHPの更新状況とちょっと呟き フォローはご自由にどうぞ!(フォロー返しはあまりないかも)
Link
上部のサイト様は相互リンクいただいてます。 マナー携帯でご訪問くださいませ。 下部のサイト様は大好きサイト様で、リンクフリーに甘えさせていただいてます!!
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。