スポンサーサイト


web拍手 by FC2

ひとりでくらす side.R

結局こちら側も書きたくなりました。
よかったらどうぞ。





はあ。
身体をソファーに投げ出す。

広い。

それに何かを感じたことは無かったのに。

ぽすん。

絨毯の上に携帯が落ちた。
そんな音ですら、響く気がした。

誰もいない、家。
そんなものは慣れっこだった。
気配のある方が、珍しい。

あの娘を、何回この部屋に上げたんだろう?

使いもしないのにゲストルームがある間取り。
「俺が探してやったんだ文句いうな。」
社長が用意してくれた、部屋。
彼は、この部屋に誰か泊めるなどと想像したのか?と思う。
隠し通さなきゃいけない秘密を見せるような危険を冒すとでも?
いや、何かで泊める時に別室があったほうがと思ったのだろうか?

まあ、だから彼女に泊まってもらったりできたわけだけれど。

「一人暮らし、するんです。」

マネージャーがついて、送り迎えをしてもらえるようになって、会う口実が減った。
そんななか、聞いた話。
確実に忙しくなってるし、綺麗になったから、、その方がいいとは思った。
人がいる家のほうが安全だけれど、あそこは居酒屋だから。

・・うちにくれば?

口をついて出そうになったセリフ。
兄妹で一緒に過ごしていて、いるのが当たり前になってしまっていた。
一緒に出掛け、一緒に帰る。
まして、、隣のベッドで寝ていた。

彼女とそんな生活をする前、俺はひとりでこの部屋で何をして過ごしていたのだろう?
撮影が終わってから、一人でこの部屋に帰ってきてから、ずっとそんなことを考える。
台本をチェックして、映画をみて。
全部独りだった。

・・・淋しくないのだろうか?

・・・淋しい、と思ってくれたら。いいのに。

「ま、お前んとこから見えんじゃねえか?」
にやりと笑った社長の顔。
「じつはご近所なんです。敦賀さんのマンションは見えるんですよ。」
にこりと笑った彼女の顔。

ふらり
立ち上がって窓の外を見る。
・・・何をやってるんだ。
彼女の部屋は7階。
「社長さん曰く幸運の番号だそうなので。」
端から3番目
・・・電気灯ってる。起きてるのか。


さっき床に落とした携帯を拾い上げる。
・・・・
声が聞きたい。
・・君は淋しいとは思ってくれないのかな?

コールは2回。
案外に早く出たので、少し驚く。
やっぱりあの部屋であっているんだな。

「お疲れさまです!」
・・なんでしょうか?っていう感じ、、か。
少し落胆して。
「ちゃんと、、ご飯食べてるかなって。」
揶揄う半分、探るの半分。

一瞬の間。

「そ、それは敦賀さんこそですよ?」
戸惑ったような返し。

「電気ついてた、から。」
俺は君がどうしているのか、気になるんだよ?

「み、見えるんですか?」
しまった。
「・・・ごめん。」

「こちらからはわからないです。」
ちょっと残念という声にほっとする。
行動を見張られて気持ち悪いと思われるだろう、、、
何を言ってしまったんだか。

「おやすみ。」
そう、言いたかったのはそれで。

「おやすみなさい。」
聞きたかったのはその声で。

携帯を手にしたまま、ぼんやりとその部屋の電気が消えるのを見ていた。

おやすみ。




*****
きっと日課になるんだろう、、な。
そして、キョーコちゃんが嬉々として電話をうけていることに気づかない。
律儀だから対応してくれてると思いながらも、「おやすみなさい。」が聞きたくて電話する、、と。
ええ、蓮さんの恋愛初心者っぷりは中坊レベルで妄想中です。
でも成人男性だから、夜の帝王もいて大変ねっ。

「君の声がききたくて」
と素直にいっても、
「な、なにからかってるんですかーっ!!」
と返されて、軽く凹む。
けど、キョーコちゃんは電話を心待ちにしてたりするわけです。
まーそんな可愛らしい妄想をすることもあるんですよ、私でも。



関連記事
web拍手 by FC2

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

message
場内整備を勉強しておりますが、不行き届きがあって申し訳ありません。何かのご連絡等は<読者様相談窓口>にコメントをお願いいたします。よろしくお願いいたします。
最新記事
counter
カテゴリ
flyaway news twitter
ブログとHPの更新状況とちょっと呟き フォローはご自由にどうぞ!(フォロー返しはあまりないかも)
Link
上部のサイト様は相互リンクいただいてます。 マナー携帯でご訪問くださいませ。 下部のサイト様は大好きサイト様で、リンクフリーに甘えさせていただいてます!!
検索フォーム
