スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

web拍手 by FC2

name for Merry X'mas12/24前編

name番外編。
本編では飛ばしてしまったクリスマス。
ちょっと、早いですが、24日に突入します〜






「きゃー蓮様!おねーさま!」
マリアがホテルのロビーに来た蓮とキョーコにむかって、走ってくる。マリアの後ろで微笑む紳士。
「こんにちは、マリアちゃん。」
「蓮様、髪型かえられたのね。素敵!」
短い期間で染めて抜いてでは髪を痛めるからとミス・ウッズが用意してくれた、黒髪のカツラ。ちゃんとカットも今に併せてある。マリアに久遠の姿はまだ内緒だ。
「ありがとう。」


「蓮様はご一緒じゃないの?」
「すこーしマリアちゃんのパパとお仕事の打ち合わせがあるんですって」
「がっかり?」
「少し」
「あら、困ったわね。」
マリアがその声にびっくりして顔をあげる。
「みっちゃん!!」
「こんにちは、マリア。お久しぶりね〜綺麗になったんじゃない?」
「佐野さん、が、みっちゃん?」
キョーコがびっくりして二人を見ている。
「みっちゃんもパーティーにくるの?」
「当たり前でしょ、マリアと京子さんがいるんだからっ。」
「嬉しいなぁ〜好きな人ばっかり!!」

「私ね、マリアのママのマネージャーだったのよ。事故の時はちょっといろいろで離れていたのだけど。」
昨日、佐野さんがマリアちゃんに会う前に話しておくわねと言ったのはそういうことだった。
「そう、だから、マリアから京子さんのことは聞いたのよ。」


「ドキドキするわ。お菓子作るのって楽しいのね、お姉様。」
マリアがオーブンの前を行ったり来たりしている。初めて作ったスポンジがうまく膨らんでいるかどうか、気が気でないらしい。
「まだまだ焼き上がらないわよ。マリアちゃん、そのあいだにデコレーションの用意しちゃいましょう?」
キョーコの手はしっかり別の料理をこなしているのだが、ちらちらとマリアが何をしているのか見えているらしい。
「ふふふ、なんだかくすぐったいわね、こういうの。」
佐野が肉料理の仕込みをしながら、二人を見ている。
ふと何か思いついたのか、「電話してくるわね」と消える。

「うっわぁ〜、お姉様、つやっつやですわ!」
マリアはスポンジをコーティングしたチョコレートが綺麗に固まったのに感激している。
これにホイップを乗せたりしていくのだが。
「なんだか乗せるのがもったいないかしら〜」
マリアが顔を真っ赤にしながら考えている。
「大丈夫よ、じゃ、一個私がのっけちゃおっ」
「ああ〜お姉様ひどーい」

佐野に招き入れられた男3人はその光景をぼやーと見ている。
正確には宝田氏はマリアを蓮はキョーコを、で、社はここにいていいのかっと動揺が隠せないという態だったが。
「皇貴さん、大丈夫?」
こそっと佐野が話しかける。
「まだ、見てていいかな。」
ふふと佐野が笑う。「どうぞ」
こそこそと佐野が動いて、社もそこから離脱する。
「クリスマスも働かせるみたいで、ごめんなさいね。」
「いえいえ、異国で一人クリスマスはやってられないので。この方がいいです。」
「じゃ、こっち準備しましょうか。」


「やだ〜っ!いつから来てたの?!!」
嬉しそうに料理光景にみとれていた二人を発見したのはマリアだった。
「楽しそうだから、声かけるのどうしようかなと。」
蓮が微笑して答える。宝田氏はとっさに言葉が出ない上、おそらく声が震えるであろうかという様子。
「恥ずかしいから、夜来てねって言ったのに!」
「ごめんね、でも、そんな風に楽しく作っているなら、手伝わせて?」
「うふふ〜楽しいけど、手伝わせませんわよ。お客様なんだから!」
マリアが頬を膨らませる。
「ふふふ、もうお料理も並べちゃいましょう?」
キョーコが仕切って、わやわやと6人が動き出す。

「ちゃんとお手紙通りでとっても嬉しいの。」
大きなツリーを前にマリアがキョーコに耳うちする。
「ちゃんと蓮様に手伝っていただいた?」
キョーコはニッコリ笑う。
「良かった。ふふ。」
「なあに、マリアちゃん?」
マリアは満面の笑みを浮かべたまま、内緒とでもいうような顔。

「仲がいいんだなぁ」
社がにこにこしながら見ている。
オーブンからは、ターキーの焼ける良い香りが漂い始めた。

「みなさま、今日はお集まり頂きましてありがとうございます。」
ドレスに着替えたマリアが、ぺこりとツリーの前でお辞儀をする。
「では、パパお願いします。」
皇貴さんが全員をゆっくり見て、グラスを掲げた。
「この幸せな出逢いに感謝して、乾杯」


関連記事
web拍手 by FC2

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

message
場内整備を勉強しておりますが、不行き届きがあって申し訳ありません。何かのご連絡等は<読者様相談窓口>にコメントをお願いいたします。よろしくお願いいたします。
最新記事
counter
カテゴリ
flyaway news twitter
ブログとHPの更新状況とちょっと呟き フォローはご自由にどうぞ!(フォロー返しはあまりないかも)
Link
上部のサイト様は相互リンクいただいてます。 マナー携帯でご訪問くださいませ。 下部のサイト様は大好きサイト様で、リンクフリーに甘えさせていただいてます!!
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。