スポンサーサイト


web拍手 by FC2

奴がきた!28

タケシの初心にもどったかのような27話でした。
さあ、キョーコちゃんは一体どういう経緯で、
蓮さんのご両親に辿り着いていたのか?

タケシがばらした?

社長が?


はて?




「キョーコ!!!」
空港で記者にファンに歓声を浴びながら、クー・ヒズリは前方で待ち構えていたピンクツナギに声をかける。
ひぃぃ〜
フラッシュが視線がツナギのキョーコにむかう。
「あれ、京子じゃん?」
ひそひそとざわざわと声が広がる。
そんな声もキョーコの耳に入らなくなった。

・・・人外の美貌。

クーがエスコートするゴージャスな金髪のその女性を、
キョーコはただうっとりと見つめてしまった。

・・彼女以上に気高くて美しいモデルに、、出逢ったことが無い。

そ、それは、、そうですよね。
綺麗というか神々しいというか、まさに女王様だわ。
写真や映画もみたけれど、実物は、さらに眩しい!

『キョーコ、はじめまして』

ニッコリと微笑まれて、ふんわりとハグされて、キョーコはどこかに飛んでしまいそうだった。
すごく、よい香りがする。

『タケシも来てくれたのか?』
クーの言葉に『よお』と車内からタケシが手を上げる。

広いハマーの車内で、ジュリエナにうっとり見蕩れるキョーコをよそに、
ヒズリ夫妻とタケシはミーティングである。
『いったい、久遠はどういうつもりなんだ』
はぁとクーがため息をつく。
『やっぱり、これはやらなきゃダメね。』
ジュリエナも軽く俯く。

  **
社長室ででかでかと映し出された画面のむこう、クーがキョーコに話しかけてきた。
「これで本当の父さんだからな!」
「へ?」
「へじゃないだろう?婚約したと久遠から連絡をもらっているのだが?」
「久遠?」
横にいた社長にキョーコは救いをもとめた。
「ま、まさか?」
クーがわたわたしている。
「どうも、そのまさからしい。すまん、俺も確認不足だった。」
社長が眉を困ったと言わんばかりに下げて、画面とキョーコを見た。

『タケシも知ってたんだ?』
キョーコがとぼとぼと戻る廊下をタケシもとぼとぼと歩く。
『まあな、自分でいうからって、待ってたんだけどさ。』
タケシはちらりとだけキョーコを見上げた。
『なんだか、これで全ての辻褄があった気がするから、、もういいんだけど。』
キョーコは怒っているというよりは、途方にくれているという風情。
『怒っていいんだぞ?』
『うん。・・怒るというよりは哀しいのかも。』
『まあ、少し反省はしてもらおうか。』
タケシがぽんぽんとキョーコの足をたたいた。
『反省?』
  **


・・針のムシロって、こういうのをいうのかな。
蓮はぼんやりとその光景を見つめていた。
クーとジュリの間に座って、甘やかされているキョーコ。
クーの横にはタケシも座っている。
『敦賀サンも遠慮なさらないで』
ニーッコリとジュリが笑顔を向ける。
『ああ、すまないね。愛息の婚約者だから、可愛くて仕方が無いんだ。』
・・いや、ですから。
『敦賀君は結婚は?』
クーのニコニコ笑顔も蓮には刺さる。
『君はキョーコと仲が良いらしいが、嫁にはやれんぞ。久遠のフィアンセだからな。』
キョーコの頭を撫でるクー。
キョーコもクーとジュリを見て笑顔を振りまくばかりで、蓮をみてくれない。

・・・俺が久遠だと、言いたいけど。

ここにいる全員が、それを言わせるための芝居を繰り広げているのは、間違いなくて。

『蓮〜、いつになったら久遠は来るのかなぁ?』
タケシが蓮を覗き見る。
むっとして、その赤い蝶ネクタイに手を伸ばしかけて、ぐっと拳にかえる。

・・・こうなったら、負けたくない!
蓮は内心と裏腹に、「春風のような」笑顔をふりまいた。



つづく。。。

******
何か不毛な展開、、、。

関連記事
web拍手 by FC2

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ありがとうございますー!!

タケシアップありがとうございます(笑)。

なんだかタケシが脳内占拠中♪
パペット買おうかしら?と悩んでますw

もっとかき回してくれないかしら?とmoka様の手腕に期待(笑)。
その前に夫妻がかき回してくれるのかしら??

Re: ありがとうございますー!!

> ゆみーのん様

コメントありがとうございます!
パペット買いますか?!(某ショップに行こうかと画策しているmokaです、、)
喋れてこそ、タケシ!

もっとかき回していいですか🎶
がんばりますーッ
タケシにはまだ変な設定があるので、ぐふぐふぐふー
蓮様もとい久遠くんはピンチかもー
message
場内整備を勉強しておりますが、不行き届きがあって申し訳ありません。何かのご連絡等は<読者様相談窓口>にコメントをお願いいたします。よろしくお願いいたします。
最新記事
counter
カテゴリ
flyaway news twitter
ブログとHPの更新状況とちょっと呟き フォローはご自由にどうぞ!(フォロー返しはあまりないかも)
Link
上部のサイト様は相互リンクいただいてます。 マナー携帯でご訪問くださいませ。 下部のサイト様は大好きサイト様で、リンクフリーに甘えさせていただいてます!!
検索フォーム
