

web拍手 by FC2

恋セヨ、乙女!其の什六

ちゃんと前のお話のリンクをつけないと、読めない長さになってきてますよね。
ごめんなさーい!!急ぎ整備します。



白いただ真っ白な病室
人のいないベッド
それを花束を手に呆然と見ている伊集院。


ラリサは結局姿をみせない。
いるという気配だけを漂わせ、病院で静かに亡くなる、設定となった。
制作側と脚本家と監督と撮影が始まってからも話し合いがもたれた。その結果。

「ラリサ、貴女は、、。」
ロシア語で。
伊集院はラリサと会話しているように独り話す。

〜その愛を失った時、人は、死ぬんです。
〜私、あなたに恋の抜け殻になってほしくない。

〜あなたの恋を捕まえて〜

ハッと伊集院はその声に顔をあげた。
聞き覚えのある滑らかな、声。
そこに姿はないのに。

静かに伊集院は涙を落とし、そして顔をあげた。足早に病室を飛び出す。
そして建物を出たところに、鬼島が血相を変えて駆け込む。

「デモ隊が軍と衝突して、それが、」
鬼島の話半ばに伊集院が駆け出す。
「紅緒さん達の教会に近いらしいんです。」

こんな日に!

どうして!

被害を避けてくる人々に二人は逆らって進む。


「敦賀くん、何ヶ国語話せんの?」
ロシア語なんてさぁ、と、貴島は今日も気安く蓮に話しかけてくる。
「話せるっていうより、セリフだから丸暗記だよ。」
蓮は苦笑した。真実を言う気はさらさらない。
それにしてもさっきのは。
ジュリ?
撮影に入る前、雰囲気を掴みやすいだろうから、声を流すと新開が予告してくれてはいた。ただそれが誰の声とは聞いてなかった。語学関係の先生かと、思っていたのだ。
懐かしい、優しい声。

〜あなたの恋を捕まえて〜

自分は愛されてきた。
伸ばされた手を弾いてしまったのに。
それでも、ずっと。
愛されてた。
「お母さん」
泣いていたあの子は。
彼女は周りの誰をも愛してたのに。

懸命に伸ばしてたあの子の手を、ずっと握っててあげたかった。
抱きしめていたかった。

だから、俺は、もう、離したくない。

生涯変わること無く、君を、俺は。

愛してしまうんだ。

ただ、君を見たくて、
君に会いたくて、
抱きしめたくて!
ただただ、
君に
愛を乞う!


群衆に逆らいながら、ただ、無事を知りたくて。
伊集院は教会を目指した。
無事でいて!

「なんか、いい顔するようになったなぁ。」
新開が蓮に言った。
「ありがとうございます。」
「そうそう、あのロシア語な、宝田さんからだから。誰の声かはシークレットだってさ。」
・・ああ、やっぱり。
蓮はただ微笑む。


「あ!おはようございます!」
元気な声が聞こえた。
「おう、早いな。」
新開が手をあげて答える。
蓮は、眩しそうにその声の方を向いた。






*****
にゃぁぁー
浮上した蓮さん、加速中。

ちょっとローリィはつっつきすぎ?
まあ、宝田組だから。
ラリサさんはごめんなさい。この形しか考えられなかったです。
理由は完結後に、暴露?っていうか、言い訳します。(言い訳されても、、かもですが)

ていうか、猛烈に照れる!!
関連記事
web拍手 by FC2

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

message
場内整備を勉強しておりますが、不行き届きがあって申し訳ありません。何かのご連絡等は<読者様相談窓口>にコメントをお願いいたします。よろしくお願いいたします。
最新記事
counter
カテゴリ
flyaway news twitter
ブログとHPの更新状況とちょっと呟き フォローはご自由にどうぞ!(フォロー返しはあまりないかも)
Link
上部のサイト様は相互リンクいただいてます。 マナー携帯でご訪問くださいませ。 下部のサイト様は大好きサイト様で、リンクフリーに甘えさせていただいてます!!
検索フォーム
