スポンサーサイト


web拍手 by FC2

恋セヨ、乙女!其の什四

ココからが本番?なんですが、ちょっと休憩な感じ。





「うわー綺麗よ、紅緒!」
白いエンパイアラインのウェディングドレス。
耳上を飾る白い大きな花。長く広がるヴェール。
花嫁を褒めそやす。親友。
「ほんと?」
頬を染める紅緒。
「うん。」
ひくっずびっ
「・・蘭丸。」
顔を真っ赤にして涙と鼻水をすすりあげるのは、タキシード姿の蘭丸で。
紅緒はついついハンカチをさしだして、涙を拭う。
「紅緒さんのばか。」
蘭丸の横で環が仕方ないという苦笑をもらす。
「でも、なにもこんな日に慌てて式をあげなくても。」
環が真剣な顔で言った。



スタジオでの撮影はとりあえず終了。
明日から教会でのロケになる。
・・・軽井沢か。
キョーコはロケ先を知らされた時、何か複雑な気持ちだった。
DarkMoonのロケはいったいどれくらい前の話だったか。
宿泊先はあの時と同じホテル。

「仲がいいよねぇ。」
新開がウェディングドレス姿のキョーコを中心にした三人に笑みかける。
役に入る必要がないほど、自然に3人は動くし、その光景は微笑ましい。
千織の出番はキョーコと重なるので、いれば四六時中一緒である。
奏江は時々ずれるものの、休憩時間には三人で固まっていることが多かった。
「そうなんです。」
花嫁姿のキョーコが一番はしゃいでいる。
気兼ねない撮影。


「ロケ楽しみですね。」
千織の発言に、奏江が少し眉を顰める。
「そうよねー三人で旅行に行くみたい!」
キョーコは楽しげに答える。
「修学旅行じゃないのよ。」
とはいえ、奏江とキョーコは同室にしてもらっているので、修学旅行に似たり寄ったりなのだろう。
千織はマネージャーとで隣室である。
奏江は不本意でもありながら、古賀のこともあり、三人が一緒が安全だろうと納得していた。
まして、千織のマネージャーがいれば、何かの対応が取れる。
・・・はあ、まるで保護者の気持ちよね。

「それで、敦賀さん達は先に行ってるんだ?」
奏江はキョーコにたずねた。
「うん、社さんがそう言ってた。」
問題の古賀も先に軽井沢入りなので、社はキョーコ達をガードする必要が無い。
「ちぇー野郎ばっか。」
貴島がロケ予定に軽口を洩らしていた。
キョーコ達が移動するのは明日。移動しているキョーコ達を待つ間にも撮影は進む。
スタッフはこれから軽井沢へ出発して深夜に到着となるらしい。
「なんだか監督もスタッフさんも大変よね。」
「まあ、その時間のやり繰りもお仕事なんだし。」


******


「あーあ、見損ねちゃったなぁ。」
蓮の車の助手席で社がぼやいた。
蓮は敢えてそれに答えず運転に集中した。
「キョーコちゃんのウエディングドレス姿、綺麗だったろーなぁ。」
・・・やっぱり。
蓮はハンドルを握り直し、サイドミラーにちらりと視線をおくる。
社が乙女顏で、色々言うのに取り合っていたら、高速のインターを降りそこねたりしそうだなどと思う。
「明後日には見れるじゃないですか。」
「そうだけどさ、1番に綺麗だよ、とか言いたくない?」
ぐっと蓮は息を呑み込む。
・・・言いたいし、見たい。けれど、自分の演じる伊集院のためのドレスでは無いから。
「古賀もコッチで良かったけどさ。」
社が言ってしまってからしまったという顔になった。
今回のロケは1週間ほど。キャストもスタッフも同じホテルに宿泊するのだ。
一日少ないだけで安心とは、程遠い。

「それにしてもさ、取り壊し予定の教会なんてタイミングいいよね。」
社は話題を転換する。
「そうですね。」
「新開監督だから、念入りに手廻ししたんだろうけど。」
こだわりの監督。

「軽井沢、かぁー」

社のその言葉に、蓮は何か重いデジャブーを、感じた。




******
見事なまでに、フラグだけなお話。
・・・・・


関連記事
web拍手 by FC2

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

何か起こりそうな予感のあるつなぎですね。

こんばんわ。紅緒さんドレス、覚えています。最初とても個性的で綺麗なドレス、お嫁さん姿だったのに…と覚えています。取り壊し予定の教会…何かありそうですね。次のお話を楽しみにしています。ありがとうございました。

Re: 何か起こりそうな予感のあるつなぎですね。

> Genki様

コメントありがとうございます。
まだまだひっぱってしまいますが、ドラマチックなハピエン目指してがんばります!
message
場内整備を勉強しておりますが、不行き届きがあって申し訳ありません。何かのご連絡等は<読者様相談窓口>にコメントをお願いいたします。よろしくお願いいたします。
最新記事
counter
カテゴリ
flyaway news twitter
ブログとHPの更新状況とちょっと呟き フォローはご自由にどうぞ!(フォロー返しはあまりないかも)
Link
上部のサイト様は相互リンクいただいてます。 マナー携帯でご訪問くださいませ。 下部のサイト様は大好きサイト様で、リンクフリーに甘えさせていただいてます!!
検索フォーム
