スポンサーサイト


web拍手 by FC2

恋セヨ、乙女!其の什二

この回は暗いですと、先にお断りいたします。
限定にするほどのことは起こらないんですが、、、、ちょっと迷いました。
古賀氏の鬱屈がちらりと掠めただけで、ねっとり薄気味悪いです。
(読まれて、え、そう?って言っていただけるなら、それに越したことはないのですが。)
飛ばしてもお話はなんとなく通じます。
次回什三が蓮さんvs古賀氏なので、そのきっかけな回です。
気持ち悪い暗さは、勘弁という方、、バックプリーズ。












「あたしを」
「編集長のお嫁さんに、してください。」

「は、、、、悪い冗談だな。」
青江は紅緒に背を向けようとする。

「編集長が好きです!」
紅緒は両手を胸前で握りしめて、青江を見つめた。
青江は顔を顰め、背を向ける。

「あたしもつれていって」
紅緒は青江の背に抱きついた。

「ほんとうに?」
「本当です!」
青江が振り向きざまに紅緒を抱きすくめた。



「カット!」

その声に、キョーコは離れようとするが、古賀の腕が緩まない。
「古賀さん?」
ぴくりとも反応がない。
えっ
キョーコはうろたえる。
見上げた古賀の表情は紅緒に見せる切ないような笑顔。
・・・え、古賀さん役が?
スルッと背を撫でられてキョーコはぞっと鳥肌をたてた。

「ああ、ごめん。」

ふいっと身体をはなされてもキョーコは動けなかった。
・・今のはナニ?

「京子ちゃん?」
古賀が不思議そうにキョーコを見た。
キョーコは慌てたように古賀を見る。
「君はいい香りがするね。」
にっこりと微笑む優しい笑顔。
それなのに、気味が悪い。
「そ、そうですかっ?」
じりっと足が後ろに下がる。

くす

「困ったな。」
古賀がさほど困ったというでもない笑顔。
キョーコはまた後ろに下がる。
古賀がキョーコに一歩近づく。
「君だって、すぐに役が抜けないこと、あるよね?」
「は、はい。あの、だから、、別に。」
「あぁ、そう。それならイイけど。」
古賀はキョーコを見ている。
「でも、ごめんね?」
首を傾げながら古賀の顔がキョーコの顔に近寄る。

「慣れてないの?」

耳元に囁かれた、低い声。
キョーコは真っ赤に顔を染めてしまう。
古賀はそれを横目で見て、ふいっとキョーコから離れていった。

「京子さん?」
千織の声にキョーコが我に帰るまでほんの数秒。
「あ、ごめんなさい。」
「休憩ですって。」
「はい。」
千織が不思議そうに京子を見た。
その様子で、キョーコは古賀がおかしかったわけではないのだと、自分も変な風には見られて無かったのだと悟る。
「一回でオッケー出てよかったですよね。」
千織が安心したように言う。
「へ?」
「え、やだ、抱きつかれるなんて、1回で懲り懲りじゃないですか?」
「あ、そ、そうね。よかった。」
・・・ほんと、1回でよかった。
キョーコはなんとか笑顔を作って前を向いて、再び、固まる。

スタジオの出口近く、壁に背を預け腕を組む長身。
その人がキョーコに向ける視線が、痛い。
・・・怒ってる。
ズキズキと胸が痛み出す。
・・・やっぱり敦賀さんにはわかっちゃったんだ。
「青江」に抱きすくめられた瞬間に気持ちの悪さに役がとんでしまった、なんて。
演技者、失格だ、、、。
キョーコは項垂れて、そして足が止まる。
出口に、行きたく無かった。
・・・今、敦賀さんに叱られるのは、厭だ。怖い。


「ちょっと、しっかりしてよ。」

キョーコの前に奏江が立ち塞がった。
「も、モー子さぁん。」
目の前の親友の顔に、キョーコの瞳が潤む。
「しょうがないわね!」
ぽんぽんと奏江がキョーコの肩を優しく叩いた。
「大丈夫だから。」
「うん。」
千織が奏江を見る。
「ここで待ってて下さいね。私飲み物持ってきます。」
「お願い。」
奏江はそう言って苦笑した。
・・・体験したものにしか、わからないわよ。
何があったわけじゃない、なのに、厭な気持ちに捉われる。
強くなるしかないんだけど。
「あいつは最低。」
そう言って笑わなきゃ、だめ。



*****
不気味な古賀氏。
すいません、こんなに暗くなるとは思わなかった、、。
最初の方で松島主任がはっきりと証拠がないって言ったのは、こういうことだからです。男性にはわからないんじゃないかな的な。
蓮さんも何か勘違いしているようだし。
この後は着火しちゃった蓮さんが頑張ってくれるはずなので!


関連記事
web拍手 by FC2

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

message
場内整備を勉強しておりますが、不行き届きがあって申し訳ありません。何かのご連絡等は<読者様相談窓口>にコメントをお願いいたします。よろしくお願いいたします。
最新記事
counter
カテゴリ
flyaway news twitter
ブログとHPの更新状況とちょっと呟き フォローはご自由にどうぞ!(フォロー返しはあまりないかも)
Link
上部のサイト様は相互リンクいただいてます。 マナー携帯でご訪問くださいませ。 下部のサイト様は大好きサイト様で、リンクフリーに甘えさせていただいてます!!
検索フォーム
