スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

web拍手 by FC2

恋セヨ、乙女! 其の五

やっと、出演者が出揃いました。
さてさて、です。




「では、よろしくお願いします。」

古賀の駆けつけがあったものの、予定通りに顔合わせは落ち着いた。
後はメインの三人と監督を交えた記者会見。
キョーコは初の経験だ。
云われてはいたから、それなりにきちんとした服装ではきたが、蓮や古賀と並ぶのにはちょっとどうかと、気遅れする。
「キョーコちゃん。」
それは、テンの高い声。
「は、ハイッ。」
慌てて顔を起こせば、こっちにいらっしゃいという手招き。
ミューズが今回メインキャストのヘアメイク担当と、紹介されていて、キョーコはほっとするような気持ちだった。聞かなかった自分も悪いが、社長からは一言もなかったから。
「記者会見用にするから、ハイッ」
勢いよく一室に連れ込まれて、着替えを渡される。
「紅緒さんの衣装じゃないわよ、でも、そうねぇ。京子と紅緒の間ぐらいな、ちょっとお嬢さん、て、どお?」
「??」
「記者会見はね、映画の宣伝なのよ、キョーコちゃん。」
「未緒とナツしか知られてないあなたを、どう見せるかなの!」
腕がなるわぁー
とテンがテキパキと仕事を始める。

「え、ホントに京子さん?」
それは古賀の声だった。
「あ、すいません。コスメでマジックといいますか、よく、驚かれます。」
キョーコはにこにことこたえる。
「いや、すごく可愛いですよ。嬉しいなぁ。」
・・・嬉しい?
きょとんとして、キョーコは古賀を見上げる。
古賀も身長は180越している。
キョーコがハイヒールでも、まだまだ上背がある。
・・・そうか、この人モデル出身なんだっけ。
奏江達に叩き込まれた、古賀弘宗のデータ。
スタートは雑誌モデル、挑戦したドラマがあたって、そこからは俳優一筋。28歳。キョーコより一回り上だ。
「boxR、見ましたよ。ナツは美人さんだけど、紅緒さんじゃないなぁって、ちょっと心配してました。」
くすっと微笑む大人の笑顔。
「あなたは役者さん、なんですね。」
キョーコはその言葉に真っ赤になった。
なにか嬉しかったのだ。
「ありがとうございます。」
お辞儀をすればさらさらと流れる黒髪。
紅緒にあわせた前下がりのストレートボブ。
「いい映画にしましょう。」
「はい。」

「あ。」
「なんだ、ずるいなぁ。敦賀くんまで。」
古賀が声をあげる。
「流石に髪が真っ黒ではイメージ違うかと。」
蓮の髪色はブラウン。随分印象が明るくなる。
キョーコは目を見開いたまま。
「も、、京子さん?」
・・・はいい?京子、さん、デスカ?
にっこり微笑んでいる蓮だが、その微笑みが刺さるようで。
「あ、ごめんなさい。びっくりしました。」
「びっくりって、、ひどいな。」
「いえいえいえ、あの、悪い意味ではなくてですね、あの、その。」
・・・王子様みたいです、とは、言えないぃぃ
「じゃ、どういう意味?」
じりっと覗き込む蓮にキョーコはあとじさる。
「お似合いだと思いますっ。」
早口にそういって、古賀の影にかくれる。

蓮は呆然とする。
今日あったばかりの古賀の方に行ってしまったキョーコに。
そんなに嫌われてる?ていうか、怖れられてる?
古賀の後ろで、壁に向ってしまってこちらを見ないキョーコにがっくりしてしまう。
「まさかさ、同じ事務所なのに仲悪いの?」
古賀の一言。
「いえ、そんなことは。」
ない。と蓮には言いきれなかった。
兄妹のあと、キョーコは蓮に会うことを避けているようだったし、会えばあったでぎこちない。
以前ほど、「敦賀さん!」と元気な挨拶もない。
綺麗なお辞儀のあと、ちょっと視線が合えば外される。

よれよれになった台本。
それは、役に入り込めなくて?
それを以前みたいに、俺を頼ったりできなくなった?
兄妹の役なのに、あんなことがあったから。
・・・先輩すら失格?
そこまで、嫌われたとは感じられなかったのに。
演じてたとはいえ、そこまで別人格に、、。
・・・なりきれるのか。

にやり

古賀が品のいい顔を一瞬捨てたのに、蓮は気づいた。





*******
「最上さん。」呼びを改めようとする蓮さん。それは違う方向の努力、、のような。
そして、「恋してない最上キョーコ」が不完全なキョーコさん。
で、どうも強烈そうな古賀氏。
多分、やきもきするのは、社さんとモー子さん。




関連記事
web拍手 by FC2

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

message
場内整備を勉強しておりますが、不行き届きがあって申し訳ありません。何かのご連絡等は<読者様相談窓口>にコメントをお願いいたします。よろしくお願いいたします。
最新記事
counter
カテゴリ
flyaway news twitter
ブログとHPの更新状況とちょっと呟き フォローはご自由にどうぞ!(フォロー返しはあまりないかも)
Link
上部のサイト様は相互リンクいただいてます。 マナー携帯でご訪問くださいませ。 下部のサイト様は大好きサイト様で、リンクフリーに甘えさせていただいてます!!
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。