スポンサーサイト


web拍手 by FC2

name 21

*******
とんでもない展開に自分でびっくりしております。
蓮様に試練。ちょっと耐えられない暗さが漂ってきますので、そういうのが大丈夫な方、お進みくださいませ。
この回で挽回する予定。
*******



結局、その日の夕方からの二人の撮影が中止になった。
予定よりもかなり早く撮り進んでいたこともあり、無理をしてもいいものが撮れないのでは、疲労だけがたまると監督が判断した。

「社長。」
社が控室で、普通のスーツにマント姿の宝田を迎えた。
「この後の撮影は中止になったからな。ちょっと出るぞ。」
「あ、キョーコちゃん、やっぱりダメですか?」
社は心配そうにたずねる。
「いや、あの子は大丈夫だが。蓮がそれでは無理だろう?」
社はすわりこんだままの敦賀を見る。
「蓮、最上君はお前の謝罪を待つってさ。」
「え?」
やっと蓮の返事がでた、と社がへんに安心してしまう。
「ま、話はあとだ。いくぞ。」
「行くって、どこにです?」
「話が出来る場所にだ。」


「俺も事情を知ってるわけじゃない、二人っきりで話してもらったほうがいいかと思ったんだが、彼女が無理なようなんで、いさせてもらうよ。」
ホテルのスイートと思われる部屋。その応接セットの中心のソファーにどかんと座った社長。左斜めのソファーにティナ。ティナの正面に敦賀という配置。
「ごめんなさい。」
ティナがそういうのを聞いていた。
顔をみるのはもう不可能で、ただ、うつむいて声をきくだけで精一杯だ。
そもそも、彼女は俺を良くは思ってなかった。
ハグどころか握手もない。
彼の横から、いつも睨まれて。
だから、わざわざ確かめに来た?死んでるかと思ったのに生きてるのかと。

「・・私は赦しを乞いにきたの。」
「・・・・・・赦し?」
さっき、こちらを見た顔は、まるで化け物をみるようだった。
知っててきたのに、やっぱり化け物に見えた?

「あのあと、私ずっとセラピーを受けていて。そこで佐野さんにあったの。もう3年前。」
「・・・・」
「佐野さんが日本で京子さんのマネージャーをすることになって、、あなたをみつけて。」
「・・・・・一生許されないんでしたね。」
足下から冷え上がってくる、絶叫する彼女の声。
「私は、、それを許して欲しいの。」
「は?今更、許すも許さないも、ない、でしょう。」
やっと見つけた希望の前に立ちふさがって。
ティナの顔を見る。
彼の横で自分を睨んでいた顔と同じに見えた。

「彼なら、あなたが活躍するのを祝福してると、思うの。だから、」
「・・・あなたは、俺が生きてる事すら、許せないでしょう?彼がいたって、あなたはそうだったんだから。・・・俺は、あなたから忘れられることを願ってました。」
「そうよね。私も、忘れたかった。」
ティナも敦賀と視線はあわせない。

「あなたの言葉に縛られてないって言ったら、あなたは、俺を忘れてくれるんですか?」
「・・・・・」
ティナが首を横に振っている。
「何も無かった事にはできないから。忘れるのは無理なのよ。」
彼女が首元でクロスを握っている。
彼とお揃いのクロス。彼女がまだ彼を想っている事にかわりはない。

「過去の罪は消えないけど。
 私があなたに言った呪いの言葉も消えないけど。
 やっぱり、あなたの心の安寧を祈ることはないけど、」

「あなたが誰かを幸せにする努力は、罪を購う事だと、思うわ。」

 突然、さあっと風が吹いたような気がした。ああ、そうだ、つかみかけたのはそれだったんだ。

「誰かを幸せにする努力、、、、ありがとう。ティナ。」
手に脚に錘りとともについていた枷が消える。空がみえる。
ティナが、驚いたようにこちらをみて、泣いた。
「・・・ありがとう、久遠。」

ティナの言うように、なかったことには出来ない過去。
その罪に向き合い続けても、墜ちていくばかりで。

「空は広くて綺麗でしょう?」
あの子の笑顔が見たくて、
声が聞きたくて、
笑顔で居て欲しくて!


*****
ひー、殺人鬼の一件を解決したかったんですが、唐突な展開で自分でびっくりしました。
公開してから、加筆修正してます。すみません。直さないと流れがおかしかったもので。
関連記事
web拍手 by FC2

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

message
場内整備を勉強しておりますが、不行き届きがあって申し訳ありません。何かのご連絡等は<読者様相談窓口>にコメントをお願いいたします。よろしくお願いいたします。
最新記事
counter
カテゴリ
flyaway news twitter
ブログとHPの更新状況とちょっと呟き フォローはご自由にどうぞ!(フォロー返しはあまりないかも)
Link
上部のサイト様は相互リンクいただいてます。 マナー携帯でご訪問くださいませ。 下部のサイト様は大好きサイト様で、リンクフリーに甘えさせていただいてます!!
検索フォーム
