スポンサーサイト


web拍手 by FC2

恋セヨ、乙女! 其の四

うお、まだ撮影始まらないのに4話目!
また、長いのかと、皆様にがっくりされそう。



「あ、今日、古賀君は急に都合がつかなくなって、彼は発表記者会見からのスタートです。」
揃った面々を前に制作側がそうアナウンスした。
蓮は隣に座るキョーコの様子をちらりと伺った。
「京子」呼びにしたほうが、というのは、古賀対策という面もあった。

「よっ、また一緒なんだな。」
休憩時間に陽気に声をかけてきたのは貴島。
蓮とキョーコを交互に見て、ふうん、という顔の後に笑顔になった。
「よろしくお願いします。」
キョーコが丁寧にお辞儀する。
「いいよ、そんなにかしこまんないで。それより、環役の奏江ちゃんて、京子ちゃんと同じ事務所なんでしょ?紹介してくれないかな?」
貴島は「鬼島軍曹」なので、「環」との絡みが多い。
「あ、そうですよね。」
キョーコは奏江の姿をきょろきょろと探す。
「あれ?さっきまでいたのに。」
「そっか、じゃ、また後でね。」
ふう
と横で息をついた蓮を、キョーコは怪訝な顔で見上げた。
「どうかなさったんですか?」
「いや、貴島君だなぁって、思ったから。」
キョーコはぎくりとする。
「勝手にモ、琴南さんの携帯とか教えたりしませんよ?」
「え、そんなこと、思ってないよ。」
蓮は苦笑してかえす。
・・・古賀君は貴島君とはタイプが違うんだけど、、心配だよな。
・・・しかも、釘さしたばっかりなのに、現場で居合わせるって、どうなんだよ。
貴島のもの言いたげな視線を思い返して、息を吐く。
・・・付き合ってる訳じゃないんだ。と云わんばかりだよな。


・・すれ違いの、恋。
それはそれで辛いなと、蓮は台本にため息をついた。
記憶喪失とはいえ、他の女性と帰ってきた自分を、彼女は受け入れはしないと、諦めながらも、あがいて。
彼女の心に自分はどれだけ、、。
・・重なる所が多すぎて、キツいな。勘違いしそうで、、。

「彼女を不幸にしたら許さない。」

そんなセリフ、口にしたくない。
別の男を選んでいく姿をみたくなんか、ない。
結末を知っていても、こんな気持ちに苛まれる。

蓮はふと自分の台本と同じ位にくたびれた、キョーコの台本が眼についた。
自分だってこんなにヨレヨレになるほど読み込んだことはない。
ヨレヨレになったのも、うっかり手に力がこもってしまったからだ。
・・どうして?
・・しかも「恋の演技」。彼女はやると答えたのだろうか?
・・俺だから、だったら、いいのに。
蓮は台本の「京子」の字を指でたどる。
何気なく、それを何度か繰り返していたから、そこのインクはうすれてきている。
自分の名前と並ぶ、名前。
それすらも愛おしくて。

「紅緒さんの一途さが伝わるよう、頑張りますので、よろしくお願いします。」
ぺこりといつもながらの綺麗なお辞儀が横で風をおこす。
パチパチパチ
スタッフからの拍手。
・・一途さ、か。
「優しさの力強さ、のようなものがうまく出せたらと思っています。よろしくお願いします。」
蓮のその挨拶に、新開がへえっと云う顔になった。
「それは、楽しみだな。」
新開がそう言って、キョーコが眩しいものを見るというような表情で蓮を見上げる。

「すいませんっ!」

まるでタイミングを測ったように現れたのは、古賀弘宗だった。
駆け込んできましたという荒い息。
「間に合えばと思って!」
はひっはひっとまだ呼吸は落ち着かない。
・・・おいおい。
社は壁際でしらーっとその姿をみつめた。
・・ビルの25階。エレベーターであがってくるのに息切る必要ないし。
・・まさか、間に合わないって駆け上がってきたっていったら、ちょっとバカっぽいよな。
明るい茶色の軽くウェーブのある髪が汗で額にはりついている。
「文字通り、駆けつけてくれたんだ。ま、座って。ちょうど挨拶だったから。」
制作側のスタッフが古賀を座らせる。
「ああ、すいません、状況読まないで入ってきちゃって。」
ぺこぺこと下げる頭。
・・・わざとらしい。
社と奏江と千織、、その他何人かはそう思い、
・・・いい人そうだな。
キョーコはそう思って、ほっと胸をなでおろしていた。




*****
蓮さんが乙女。
すれ違いの恋にいつ気づけるのかねぇ。
そして、やっと、馬の骨登場です。

あ、休憩後に挨拶って?ともおもったんですが、出版社やら企画制作側の挨拶が長くて、休憩ってことで。
すいません、ご都合展開。








関連記事
web拍手 by FC2

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

message
場内整備を勉強しておりますが、不行き届きがあって申し訳ありません。何かのご連絡等は<読者様相談窓口>にコメントをお願いいたします。よろしくお願いいたします。
最新記事
counter
カテゴリ
flyaway news twitter
ブログとHPの更新状況とちょっと呟き フォローはご自由にどうぞ!(フォロー返しはあまりないかも)
Link
上部のサイト様は相互リンクいただいてます。 マナー携帯でご訪問くださいませ。 下部のサイト様は大好きサイト様で、リンクフリーに甘えさせていただいてます!!
検索フォーム
