スポンサーサイト


web拍手 by FC2

時には昔の話を 4

随分オトナになった設定ですが、、
いかがでしょうか?
奏江さんは上杉さんになってます。
そんな組み合わせが大丈夫でしたら、、おすすみ下さい。
あ、松でます。それも大丈夫でしたら。








「相変わらず、なんだ。」
蓮を見送り席に戻ったキョーコに、奏江が苦笑する。
「モー子さん、ひどいわ。」
そういうキョーコは言葉とは裏腹な微笑。
「ああいう会話になるだけ、まだいいの。」

奏江の隣で、飛鷹が難しい顔になる。「上杉夫妻」とよばれるのが馴染むようになった結婚3ヶ月。できちゃった婚で、30歳越したいい大人だというのに、祖父に殴られた飛鷹である。結婚のハードルが高くて、めげそうになった10年を思う。
できちゃった、は、互いに仕組んだような、そうでないような、、ただ、そうでなければ、女優の仕事優先な奏江は、結婚も妊娠も認めてくれなかっただろうなと。
・・・敦賀さんがそれを考えなかったとは思わないし、京子は奏江ほど仕事優先じゃないと思うのにな。
ただ、奏江にはキョーコに妊娠の話は振るなと、厳命されている。自分達の事ならいいけど。と。
・・・何かあったのかな。賭けとかなんか言ってたし。
「40には見えないわね。」
と、奏江がいい。
「ほんと。30ぐらいで、ずうっと時が止まってるんだわ。」
キョーコがかえす。
「そうね。あったばっかりの頃はハタチなのに、凄く大人だと思ってた。」
2人が顔を見合わせて笑う。

「恐怖の大魔王とか、似非紳士とか、いろいろ言ってたわね。」
奏江が笑う。
「似非紳士は、変わらずよ。」
キョーコはため息混じり。
「夜にしか現れない紳士ってね?」
奏江が皮肉っぽく。
「それは帝王の方。」
口を尖らせたキョーコに奏江が笑う。
「あんたも変わらないから。」
そう言った後、奏江が思い出したように言った。
「そういえば会長が、俺が生きているうちにラブミー部を卒業してくれって。」

「ラブミー部、、、。」
飛鷹が口を挟む。
最初で最後のラブミー部員。
千織が一番先に、結婚を機に卒業となった。そこから、何と無く卒業は結婚なのかと、1号、2号が思いながら20年。
仮契約のはずが、あれよあれよと稼ぎ頭になって、ラブミー部員のまま本契約。
奏江も結婚するまではラブミー部だった。

「結婚が卒業なら、、難しいわ。」
キョーコの表情が曇る。
「まあ、そうね。」
結婚同然の仲、周りはやきもきしながらだが、本人達なりの理由があるんだろう。奏江自身も、決断を自分達だけでは下せなかった。そおっとお腹をさする。
・・・日差しの中出てきてくれたら、、
案外、些細なことが引っ掛かっているのかもしれない。
奏江は親友がティーカップを手にするのを、ぼんやり見つめた。

「彼奴もなの?」
真っ黒ずくめに明るい髪。ズカズカとロビーを横切ってくる男。
「ほんとにどうしてというか。」
キョーコが小さくため息をつく。予約があった時、フロントが不破様と敦賀様は、何か示し合わせていらっしゃるのかと、キョーコに尋ねたのは随分前のこと。蓮がここに来る時に合わせるかのように、ほぼ毎回、ショータローも来る。
「よぉ。」
「いらっしゃいませ。」
「ちゃんとお客をお出迎えしろよ。」
キョーコはちろりとショータローを見て、営業スマイルを浮かべた。が、立ち上がりはしない。
「来客中ですので。」
「来客って、なぁー。」
キョーコの前の二人を見て、ショータローは口を噤む。
小さなホテルで、ほぼ見知った顔ばかりとはいえ、ラウンジ。
奏江がキョーコを加勢するのは火を見るよりも明らか。
「また、曲ができるまで、頼むわ。」
ぷいとショータローはキョーコに背を向けた。
「あ、まさか、また一緒じゃねぇよな?」
振り返ったショータロー。
キョーコは答えないことで、肯定を示した。
チッ
ショータローが舌打ちして、ずかずかと歩き出す。

「腐れ縁。」
奏江がぼそりと言い、キョーコは苦笑する。
「また、敦賀さんのご機嫌が悪くなるわ、、。」
なんで彼の予約を受けるのかとか、俺が来てない時に、彼は来てないよね?とか、不機嫌丸出しの尋問は毎回。
「断ればいいじゃない。」
奏江も蓮もショータローもお互いを嫌っているのは知っている。人当たりの良いはずの蓮の顔が歪むのを何度となく目撃しているし、業界でも二人を一緒に招くのは禁忌とすらいわれている。
「一応、客商売だから。」
キョーコはそう答えた。

「面白がってる?」
降ってきたのは、低い声。
キョーコが固まる。
「ね、まさか、君が招待してるんじゃ、ないよね?」
「まさか!」
慌てたキョーコの声。
奏江と飛鷹が顔を見合わせた。




*****
こんな設定でごめんなさい。
蓮さん、むくれてばかり。
関連記事
web拍手 by FC2

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

message
場内整備を勉強しておりますが、不行き届きがあって申し訳ありません。何かのご連絡等は<読者様相談窓口>にコメントをお願いいたします。よろしくお願いいたします。
最新記事
counter
カテゴリ
flyaway news twitter
ブログとHPの更新状況とちょっと呟き フォローはご自由にどうぞ!(フォロー返しはあまりないかも)
Link
上部のサイト様は相互リンクいただいてます。 マナー携帯でご訪問くださいませ。 下部のサイト様は大好きサイト様で、リンクフリーに甘えさせていただいてます!!
検索フォーム
