その名前を呼ばないで 【番外編ー2】

はい、番外編。
ドラマ撮影は終わった模様。





蓮はそのポスターを見つめていた。

「遅れてきた春」
\最終回スペシャル!/
京子と樋口久遠のキスシーン
満開の桜をバックに、制服姿の二人。

樋口の身長はキョーコより10cm程高い。
このポスターのように、少しかがんで頸を傾ければ、ちょっと伸ばしたキョーコときれいなキスシーンになる。
お互いに10代で、制服姿の初々しさ。

はぁっ

腕に抱けばすっぽりと埋まってしまうキョーコが可愛くて仕方が無いのに。
樋口との身長差が恨めしく思えた。
、、、無理がないよ、な。

こんな風にキスするのが難しいのが、悔しい。
屈めば身体が離れているし、がっつり抱き寄せればキョーコの足が宙に浮く。
長いキスは座らないと、、無理。
座っていれば、押し倒したくもなり、、、、。

・・・いや、だから。
蓮は口に手を翳す。
並んだ時に、4歳差以上に自分が老けて見えて、いたいけな女子高生を弄んでいる風に見えなくない、ということに愕然としていた。
樋口とキョーコなら、キスシーンだというのに、爽やかで。
嫉妬もあるのに、思ったのは、俺とだとこうはならない、という切ない感情だった。
温厚紳士とか、春風とか言われたところで、所詮それは20代半ばとしてのもので、、、、。

ガラスに映った自分とキョーコのキスシーンは、爽やかの対局の濃厚さ。
それが悪いわけじゃない。

・・・ないものねだり。

「蓮。その、な、気持ちはわかるが、、そこ、離れようか。」
局の廊下で、ポスターを前に項垂れる蓮に、社がアワアワと声をかける。
「キョーコちゃんだって、仕事なんだしさ。」
社の声に蓮は苦笑した。
「わかってます。」

机を並べて、小突き合う2人が羨ましいなんて言えない。
追いかけっこしていても、じゃれる子犬のように見られるのが、、
キョーコに悪戯の仕返しされたり、小突かれたり。
はあぁ
「だから、蓮。それはなんとか持ち直してくれないかな。機嫌悪いよりはマシだけど、こう、イメージがさ。」
「社さん、俺のイメージってなんでしょう?」
「はあ?」
「犬とはしゃぐようには、見えない、ですか?」
社は返答に困った。そう、それは樋口久遠が演じていたシーン。春花の飼い犬のトイ・プードルとはしゃぐ。何しろ、そのシーンはキョーコちゃんの笑顔が良かったんだよなぁ。
「やってたら、意外性があって萌えって感じかな。てか、お前だと大型犬だろうな。」
「意外性、、、。」
蓮は動物と触れ合うのは好きなほうだと思う。ただ、飼うには環境も時間もないから、、。
「なんていうのかな、アウトドアな印象ではないな。」
「、、、。」
「だってさ、趣味は映画鑑賞に、筋トレだろ?釣りしてた時は驚いたけどさ。」
「そういうアウトドアなイメージも少しは出してくか?」
「いや、なんていうか。」
蓮のごまかした反応に、社の表情がにやける。
「まあな、久遠はこの短時間で、仲良くなった俳優やタレントとサッカーチームやら、あとサイクリング同好会とか、まあ健全アクティブだよね。サイクリングはキョーコちゃんもか。」
「え?」
「ほら、キョーコちゃん、ママチャリで局入りしてたのを、大物タレントさんに見つかって、その彼がサイクリングにはまって番組やってるからって。確か、なんだか本格仕様の自転車プレゼントされたらしいよ。」

・・・サイクリング。

自分が乗ればツール・ド・フランスばりの雰囲気になる自信はある。
でもキョーコと行くなら 、その雰囲気は違うだろう。
並んで走る林間の道。

あ、ロスなら、海岸を走るのもいいな。

、、、、樋口君も一緒、なんだっけ。


ロスへの留学がよもや、樋口久遠も一緒とは。
しかもホームステイに招いたのは、ジュリ。
つまり、蓮の知らないところで樋口は繋がっていた。

いや、その繋がりのおかげでキョーコに気づいて貰えたのだけれど。
複雑な気分だった。



****
ヒズリ邸で、三人の久遠。って妄想が。
ジュリさん大はしゃぎになるかしらねぇ。
可愛げのない自分に凹んでみる蓮さんで。

キスしやすい身長差12cm、理想のカップル身長差15cm、セックスしやすい身長差22cm、ぎゅっとしやすい身長差32cm。って聞いたことありません?
蓮さん、ある意味よかったね、ぼそっと。

関連記事
web拍手 by FC2

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

身長差。

そうなんですよねー!リアルに考えると身体を密着してキスはおかしいんですよねー。
キョコさんがかなり高いヒールを履いても、少し顔を上向きにしただけでとうのは難しいですよね。

ぎゅっとしたときや肩に手をおくときには、自分の肩をあげずにおけるので置きやすい人もいるでしょうけど。
腰に手をとか、手をつなぐとかも、長時間はしんどそう。

ま、蓮さん憧れの爽やかで微笑ましい少年少女のチューはもう諦めてもらうしかないですね。笑

そのかわり、大人仕様のキョコさんと蓮さんの雰囲気は、樋口君には作れないわけですし。

(* ̄m ̄*)
(* ̄m ̄*)


Re: 身長差。

> 魔人様

コメントありがとうございます!
そうなんですーリアルに無理がある。。
そして、年の差4歳、高校生だぞと悩んだ事もあった蓮さん。
悩みは尽きません、、。
以前、樋口君にキスシーンを悪魔よわばりされてますし。
付き合えば、出てくる悩み。キョーコちゃんばかりでなく、蓮さんもと。
そんな感じで、微笑ましく、逆襲ー。
message
場内整備を勉強しておりますが、不行き届きがあって申し訳ありません。何かのご連絡等は<読者様相談窓口>にコメントをお願いいたします。よろしくお願いいたします。
最新記事
counter
カテゴリ
flyaway news twitter
ブログとHPの更新状況とちょっと呟き フォローはご自由にどうぞ!(フォロー返しはあまりないかも)
Link
上部のサイト様は相互リンクいただいてます。 マナー携帯でご訪問くださいませ。 下部のサイト様は大好きサイト様で、リンクフリーに甘えさせていただいてます!!
検索フォーム