スポンサーサイト


web拍手 by FC2

その名前を呼ばないで【番外編ー1】

先日完結の「その名前を呼ばないで!」の番外編です。
素敵なリク罠にまだ浸っている妄想脳。リク魔人様に感謝します!
今回は、樋口さんちとジュリエナさんのお話。
番外すぎますわね。
ほぼオリジナルです、、これ。
しかも、ちょっと暗い。





「久しぶりね!」
そのゴージャスな金髪美女に俺は固まることしかできなかった。
樋口久遠、12歳の春。
トワ姉がステージモデルにデビュー。その会場に一家勢揃いした時のこと。
母もステージモデルをしていたから、姉のデビューは念願、執念の賜物だった。
ミチ姉もチヨ姉もステージモデルをするには、多分身長が足りない。
「グランパが身長がないからだわ。」
母は日本とアイルランド系白人のハーフで、ステージに立つにはギリギリの身長。日本人の祖父は日本人にしては長身だが、アメリカ人の祖父に比べたら低い。
父は日本人にしたら規格外の長身だが、親族に会って驚いたのは、男性は皆長身だが女性は小柄なのだ。だからチヨ姉は完璧に父方の女性陣と合致する。それでも、父に未だ恋している母は父方の所為とは絶対に言わない。
俺、、まあソコソコの身長にはなりそうな気はしてる。まあ、男だし、今やってるテレビドラマとかの子役の方が楽しいから、チビでなければそれでいいって思ってる。

そんな環境だから、美女に美男に容姿に自信を持つ人やら、才能に自信がある人ばかりが、俺のまわりにはいたわけで。個性か均整かとか、まあ目は肥えてた。
なのに、彼女は晴天の霹靂だった。
ジュリエナ・ヒズリ
母の憧れの人。崇拝する女神。
競争心とか嫉妬とか、そんなものを抱きようがないのよ!
と、母が頬を染めて言っていた。
母の宝物はそのジュリエナと彼女の愛息と一緒に撮ったポラロイド。
俺の名前が、その彼女の愛息と同じだということは、言葉がわかるようになってから、散々聞かされてきた。
「ちゃんと名付けていいって許可もらったのよ!」
・・・ハイハイ。
写真の中の少年は、金髪碧眼の美少年。
久遠・ヒズリ
スーパーモデルとハリウッドスターの一粒種。
同じ名前でも随分違うよな、と思う。
ひがんじゃいない。
俺だって母がヴォーグの表紙を飾ったとかは自慢だし、父がかなり成功した部類の実業家だっていうのにもプライドを持ってる。ただ、それとは比較にならない。
母が言うように、競争心とか嫉妬とか、そんなものは抱きようがないのだ。


母とハグして何か話していたその人が俺に微笑みかけた。
「まあ!はじめまして!」
ぎゅうといきなりハグした彼女に俺はたじろぐ。
「赤ン坊の時、見てくれたじゃない!」
と、母がツッコミを入れたが、返答はなく。
ハグしたまま、彼女が泣きはじめてしまって、俺は、呆然と母に救いを求めた。
その日、俺を離そうとしないジュリエナさんに母はずっと付き添った。

「久遠がいなくなったの。」
ジュリエナさんがポツリとこぼした。
母が驚愕のあまり言葉を失う。
俺の髪を撫でる手が止まることはない。
「帰ったら、いなくなってたの。」
「そんな、、だって。」
「クーは、。」
ヒクッとしゃくりあげてそこからまた、彼女は泣きどおしだった。

結局、真相はタブロイド紙で察した。
母が教えてくれたのではない。姉達が調べたのだ。
シャレにならない荒み方。
薬物依存か何かで何処かに行方をくらましたと言われていること。
「同じ名前でも、違う人生よ!」
姉達は何か必死に俺にそれを言い続けた。
母が崇拝しているといってもいい女性の、、
だから、母はあの日の事を俺に説明しなかったんだと思う。

それから、ジュリエナさんは、パリにくる度うちに寄って行く。
俺の身長が伸びたとか、男らしくなったとか、好きな子は?とかよく話をする。
「女の子はよくわかんない。ジュリみたいな人がいいや。」
と言ったら、頬を染めて笑ってくれた。
現実問題、こんな綺麗で可愛らしい人を知ってしまったら、ほかは皆同じで同年代の子なんて煩いだけになってしまう。母と同年代なんてちょっと嘘つきだとも思った。
「久遠は、、将来、何になりたい?」
「まだ探してるよ。父さんみたいな人実業家もかっこいいし、俳優も好きだし、両方もありかなぁ?」
ジュリエナさんは目を細めて微笑む。
「うんと悩んで頑張るといいわ。」
ぎゅーっとハグされて、柔らかい薫りに包まれた。

「あなたの人生なんだから、ね、久遠。」


Fin




***
すいませんー
オリキャラしか出てなくって。
ええ、本編で蓮さんはこの樋口久遠くんにかなり追い詰められる予定でした。
その辺りと、キョコさん留学までのお話を、不定期ですが、綴りますー
サブタイトル、、樋口久遠の逆襲です。

関連記事
web拍手 by FC2

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

樋口久遠の逆襲スタート!

大変嬉しいです。

彼とジュリさんは結構親しいのですね。(* ̄m ̄*)

樋口家の久遠くん。

これからどう動くのか!楽しみにしてます。


Re: 樋口久遠の逆襲スタート!

> 魔人様

ありがとうございます!
はいーこの親しい設定は必須で、この先のお話が展開予定です!
蓮さん頑張れで!!

message
場内整備を勉強しておりますが、不行き届きがあって申し訳ありません。何かのご連絡等は<読者様相談窓口>にコメントをお願いいたします。よろしくお願いいたします。
最新記事
counter
カテゴリ
flyaway news twitter
ブログとHPの更新状況とちょっと呟き フォローはご自由にどうぞ!(フォロー返しはあまりないかも)
Link
上部のサイト様は相互リンクいただいてます。 マナー携帯でご訪問くださいませ。 下部のサイト様は大好きサイト様で、リンクフリーに甘えさせていただいてます!!
検索フォーム
