スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

web拍手 by FC2

シンクロ 4

解説と第1話はお目通しくださいね。
話がチンプンカンプンだと思います。




*モー子さんと久遠くん*


それは映画スタッフの顔合わせだった。
奏江は映画初挑戦にして、準主役。
気合いも入っていれば、、珍しく緊張もしていた。
渡された台本も背景の資料ももうばっちり頭には入っている。
・・私が選ばれた理由も納得だけどね。
自信のある「泣き」の演技が、これぞとばかりに要求される役。
ちらり、と奏江は正面に座る蓮を見た。
「親友」のキョーコを構う姿しか実は知らない。
今回のために、最近のドラマも映画もチェックした。
・・恐れ多いって、あの子がいう理由がなんとなく、わかるけど。

にこっ。
蓮の隣に座る少年が、奏江に微笑みかける。
・・あ、なんだっけ、役作りのアシスタントって。
・・日系なんだろうけど、なんていうか雰囲気のある子よね。
ふっと笑顔を返すでも無く、奏江は視線を手元の台本に戻した。

「敦賀さん、これから、よろしくお願いします。」
奏江は解散と立ち上がる中、蓮に頭を下げた。
「こちらこそ、よろしくね。」
微笑まれたその笑顔に、既に陰がある。
・・「憑くタイプ」の俳優だとは思っていたけど。
・・ていうか、かなり痩せてる?
「俺の顔になにか?」
いつの間にか奏江は眉を顰めて、蓮を見ていたらしい。
「すみません、随分痩せられたなって思いまして。」
「ああ、かなり絞ってるよ。成果がでてきたかな?」
にこりと笑って、蓮は横にいた久遠を見る。
久遠もにこにこして頷いた。
「うん、データはいい感じだから、撮影中には思うようなコンディションになるはずだよ。」
蓮の手が久遠の頭をくしゃっと撫でる。
「あ、コトナミサン、俺も撮影お邪魔するので、よろしくお願いします。」
軽い会釈と笑顔。
「こちらこそ、、ロイドさん。」
ぶっ
久遠の顔が真っ赤になった。
「sorry..よければ、久遠って呼んで?ちょっと、ロイドはなんだか気持ち悪い。」
「あ、そう。」
奏江はなんなのこの子は?と思いながら、2人を見比べる。
・・・キョーコは知ってるのかしら。
「私も琴南より、奏江でいいわ。」
久遠がいっそうにこ〜っと笑った。
「うん、奏江!よろしくね。」


「奏江〜!おはよう。」
現場ですっ飛んでくるこの少年は一体なんなんだと思う。
しかも、、なんだか敦賀さんの視線がおかしい気がする。
・・・私、何もしてませんけど?
ヒソヒソと囁かれる噂。
それは奏江も耳にしている。
「おはよう。」
・・・敦賀さんはともかく、久遠はノーマルな気がする。
・・・別にどうだっていいことだが、、キョーコは薄々感じてたのだろうか?
・・・映画が、その話題で色付けされるのだけは勘弁してほしい。
「奏江もあんまり食べないんだね?食べないと肌に悪いよ?」
久遠は他の俳優達にはリクエストされても食事のアドバイスなどしない。
したたかに「契約」ナシには相談には応じられないという。
「私、契約とかお金出せないわよ。」
奏江はツンと言い切る。
「うん?それは問題ナシ。だって蓮とボスが一緒でしょ?」
ボス?と奏江は一瞬考えて、ぼんとローリィーの姿が浮かんだ。
「契約に入ってるんだ?」
うーんとという顔で久遠が一瞬返事に悩む。
「ハッキリとは入ってないけど、ね。」
そう、奏江は病人の役ではないのだから。ウェイトコントロールは必要ない。
くすっ
奏江は微笑んだ。
「じゃあ、甘えさせてもらうわ。」


「・・兄さん??」
面窶れした長身に思わず震えてしまう声。
・・やだ、引きずられる。
「聞こえてる?」
声も震えるが、身体がガタガタと竦みだす。
目の前の人の・・死の気配に。

カット!

その声に、奏江は思わずしゃがみ込んだ。
「琴南さん?」
差し出された手と声は、敦賀さんだった。
「すみません。」
みっともないっ
奏江は顔を染める。
演技に引きずられて、ホントに怖くなったなんて言いたくなかった。
・・・なんで、あの能天気少年は今日にかぎっていないのよ!
と思ってから、、驚いた。
演技の事など何一つ話していないその少年が、「トレーナー」であるということ。
暗いストーリーに飲み込まれないように、あの明るい挨拶をしてくれてたのかと気づいた。


「モー子さぁぁん!」
その声に、奏江はなんだか嬉しくなってしまったが、顔には出せなかった。
なのに、、涙が落ちてしまった。




*****
はい、モー子さんも真面目なのです。
そして、キョーコちゃんは親友の不調をほっとけないのです。
でも、バレたら激怒しそうだな、モー子さん。

さあ、キョーコちゃんの登場!!


関連記事
web拍手 by FC2

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

message
場内整備を勉強しておりますが、不行き届きがあって申し訳ありません。何かのご連絡等は<読者様相談窓口>にコメントをお願いいたします。よろしくお願いいたします。
最新記事
counter
カテゴリ
flyaway news twitter
ブログとHPの更新状況とちょっと呟き フォローはご自由にどうぞ!(フォロー返しはあまりないかも)
Link
上部のサイト様は相互リンクいただいてます。 マナー携帯でご訪問くださいませ。 下部のサイト様は大好きサイト様で、リンクフリーに甘えさせていただいてます!!
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。