スポンサーサイト


web拍手 by FC2

シンクロ 2

解説と目次、作りました。
注意点は大してないかとはおもいますが、
1話を読まないと、良く判らない設定。










*社さんと久遠くん*


「久遠・ロイドです。」
にっこり微笑んで手を差し出した少年に、社はややたじろいだ。
ライトブラウンの髪、琥珀の瞳。線の細さは女の子みたいだ。
差し出した手も華奢な感じ。
「社です。よろしく。」
握手をかわしながらも、むーという考える顔になって、久遠は蓮を仰ぎ見た。
蓮が不思議そうに久遠を見る。
「社、サンは、ファーストネーム?」
「ああ、ファミリーネームだけど、みんな、社さんてよんでるから。」
蓮の言葉に、久遠がまた微笑む。
「O.K. 社サン、よろしくお願いします。」

撮影開始まであと1月。それまでに蓮は体重を5kg落とすことになっている。
撮影に入ればさらに落とす。
・・病的に痩せるって、、どこまでやるんだろう。
社は社長から、ハリウッドから実績のあるトレーナーを招いたと聞いていた。
『私は他の契約もあるが、優秀なアシスタントをつかせるから、安心してくれ。』
そして、トレーナーの息子だという久遠に会った。
・・・子供じゃないか。
「大丈夫なのかって思ったデショ?」
久遠が社を覗き込む。英語なまりのある日本語。
声変わりもしてない、ボーイソプラノ。
「俺ね、大概そう言われるから、凹まないよ?」
・・・それでも、「俺」なんだなぁ。
「いや、ごめん。その。」
社も少年相手にちょっと調子を崩す。
「本国ではちゃんと資格持ってるし、Dad、、いやえっと父さん、じゃないや、トーマスの指示はちゃんと仰ぐから。」
「ていうか、君が料理するんだよね?」
「そうだけど?」
久遠は凹まないといったものの、社のその発言はムッとしたらしい。
「いや、ほら、蓮は食事にちょっと問題があるから。」
社はへどもどする。キョーコちゃんに食事を頼むという伝家の宝刀が使えなくなる。悩みはそれ。彼女もあれこれと忙しいらしく、何か公に依頼できることがないと捕まえられない。
「知ってるよ。」
久遠はムッとしたままだ。
「蓮のウチに泊めてもらってるから、そのぐらいは判る。」
社は、ちょっと絶望的な気持ちになった。他の手を考えておかなきゃならない。
「えっと、蓮が食べないとかわがまま言い出したら、教えてくれ、特効薬はあるから。」
きりっと方向性をまき直して、社は久遠に伝えた。
「あ、判った。なんだ、そういうのまで、心配してたんだ。」
久遠が納得したという表情になる。

そもそも、今回の病人役に社は反対だった。好青年で人気を獲得してきて、Dark Moonで影のある役でさらにブレイクしたのはいい。こっそり演じていた殺人鬼も監督からは絶賛をえて、公開を待つばかりだが、あの撮影の間に不安定になっていた蓮を社は知っている。自分を追いつめるような役を続けざまに演じるのは、精神衛生上どうなのかと。
そして、その特効薬はいまのところ「キョーコちゃん」しか思い当たらない。けれど、そう彼女にばかり頼るのも、ベースにある蓮の恋心を思えば、どうかとも思う。


「なんだか、可愛らしいわね。」
蓮について回る久遠は何かにつけて目立つらしく、すぐに話題にのぼるようになった。
なにしろ、美少年だからか、女性陣にやたらと受けがいい。
愛想もいいし、彼の仕事自体にも興味をもつ人も多い。
「こう、敦賀君とじゃれてると絵になるわよね。」
そう、、
社は胃の辺りをさする。
キョーコちゃんに食事を作ってもらえないのは困ったと悩んだ社だったが、蓮はそんなことはおかまい無しにご機嫌。久遠を構い倒している。頭を撫でるのも当たり前なら、小突いたり何かとスキンシップが多い。
「敦賀君って、、まさかね?」
キリキリっ
社の胃が悲鳴をあげる。
ちょっと、キョーコちゃんを彷彿とさせるところはあるけど、、久遠は男子だぞ?
キョーコちゃんに向けてるみたいな微笑み方はまずいだろうがっっ。
そもそも、キョーコちゃんに見られたら、完全に誤解されるっ。


「蓮。あんまり構いすぎるなよ。」
社はいささかげんなりしたように言った。
当の久遠は、支度があるからと先に帰っている。
「え、何ですか?」
こうやって久遠が帰ってしまった後は、今度はさっさと仕事を切り上げようという雰囲気になる。
「久遠君の事。変な噂になってきてるんだからな、自覚もってくれよ。」
ぷっと蓮が楽しそうに微笑む。
「別にいいじゃないですか、噂ぐらい。」
「よくない!きっとキョーコちゃんに誤解される。」
ふいっと蓮が眉を顰めて、黙る。
・・・あ、もう頬が削げてきてるな。
俯くと蓮の表情に出来る影が濃くなる。社はその姿に、キョーコちゃんが心配して駆けつけてくれたらいいのに、などと思った。



*****
蓮さんはキョコちゃんだと判ってるから、嬉しい訳で。
社さん不憫・の巻。

関連記事
web拍手 by FC2

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

各種♪

こんばんは。
懲りずにお邪魔いたします。

ここでも不憫な社様。

しっかし、蓮さん。そりゃあ構い倒したくなるでしょうとも!!
そしてゆみーのん、moka様の書く、各久遠クン好きー(//∇//)。

Re: 各種♪

>ゆみーのん様

いらっしゃいませ!ありがとうございます〜

各久遠クン好きー(//∇//)。なんて、とっても嬉しいです!
↑この各、が嬉しいです。
本体の久遠君でない、天使な久遠君(オイオイ)

ほんとうは闇久遠が大好物だったりしますけど。

社さんは本当に不憫。。。
正体バレたら、、社さん泣いちゃうかも。




拍手~♪

出来ないから題名にしてみました(笑)

この設定楽しいです~
先をワクワク待っています((o(^-^)o))

Re: 拍手~♪

> ぴぃがっぴ様

いやいや、ありがとうございます。
この設定はどうなんだろう、、だったので、ホッとしました!
「オレがんばるよ、とーさん!」
て、あっさり久遠魂が入るキョーコちゃん、をちょっと楽しんでいけたらなと。
message
場内整備を勉強しておりますが、不行き届きがあって申し訳ありません。何かのご連絡等は<読者様相談窓口>にコメントをお願いいたします。よろしくお願いいたします。
最新記事
counter
カテゴリ
flyaway news twitter
ブログとHPの更新状況とちょっと呟き フォローはご自由にどうぞ!(フォロー返しはあまりないかも)
Link
上部のサイト様は相互リンクいただいてます。 マナー携帯でご訪問くださいませ。 下部のサイト様は大好きサイト様で、リンクフリーに甘えさせていただいてます!!
検索フォーム
