スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

web拍手 by FC2

name 16.5後

「お疲れさまでした。」
着替えのためにあてがわれた一室で、佐野はラブミー部の三人に声をかけた。
「ほんと、お疲れさま。」
天宮のマネージャーがホッとしたように横から頭を下げる。
「ありがとうございました。」
三人が声を揃えて、頭を下げる。
プププと誰ともなく笑いだし、5人は大笑いして座り込む。
緊張が溶けた瞬間、の心地良さ。
「まだ、お酒片手に大人は余韻に浸ってるから、こちらは女子会ね。」
佐野、キョーコ、琴南の三人と天宮とそのマネージャーの二人とで、ゲストルームが用意されていた。
大友監督その他、何人かが宿泊するときいている。

「盛り上がる前に注意しておきますが、お酒の入られた方が泊まっていらっしゃいますので、一人で部屋の外へ絶対出ないこと。特に京子さん、早朝の散歩は私も一緒に行きますからね?」
図星という顔で彼女が固まる。
そもそもこのマナーハウスの雰囲気にすっかり夢見心地なのはバレバレだ。しかも、まわりは庭園と散策路のできた林がある。星空が素敵とかうかうかと出て行ってしまいそうで、佐野は気が気でない。
「うかうかと一人で散歩になんかでてったら、絶交なんだから!」
と琴南がふざけながら言ってくれた時、なんていい子なんだと佐野は内心絶賛した。
「!!一人でなんかいきませーんっ!」
京子が真っ赤になって宣言し、女子会はスタートした。
ほぼ食べる暇もなかったので、軽い食事を予め用意してもらってあったから、それをつまみながらの反省会でもある。


「君はいい恋をしているんだな。」
パーティーがお開きとなり、余韻を愉しむ数人に開放されたリビングルーム。敦賀は大友監督の誘いもあってその場に残った。京子が泊まってることだしなと意味ありげに笑っていたが、別荘のオーナーに交渉してくれたらしい。さすがに着物からは着替えた。泊まりの予定ではなかったが、着物だったのが幸いした。
「いい、恋ですか?」
祖父といってもいい年代の紳士にそういわれて、苦笑を浮かべる。
「ま、恋にいいも悪いもないが、、、恋することで人生が豊かに感じられると私は思ってきたからね。君はそんな恋をしているんじゃないかと、思っただけなんだ。」
「人生が豊かになる、、、。」
確かにキョーコにあって、自分でも気づかなかった自分に何度出会ったことか。
カランとグラスの中の氷が揺れる。
「彼女は可憐な女性ではあるけれど、強いね。私は久しぶりにあんなにキレイな子をみたよ。」
えっ?と紳士をみる。
「君は京子に恋しているだろう?、、違うのかな?」
紳士はグラスに少し口をつけ、少し意地悪い笑顔をみせた。
「彼女はいい子だね。一生懸命、人生を生きてる。」
敦賀は自分の両手でグラスを包んだ。
カラン。グラスの氷が少し溶けて位置を変える。
一生懸命で一所懸命で。
「それを邪魔してはいけない気がして。」
「、、、私は恋は人生を豊かにするといったよ?君は彼女の人生を豊かにするつもりはないのかな?」
ふと、両親を思った。
息子である自分と過ごせる時間も少なかったほど忙しい彼等は、どうやってあんなに尊重し続けているのか。切実に話をしたいと思った。

「敦賀さん。」
ドキッとして振り返る。
星空を眺めたくて、少し頭を冷やしたくて、でていた庭園。
「最上さん、また一人で散歩?」
彼女が苦笑する。
「いえ、あの、敦賀さんの姿が見えたので、、ちゃんと佐野さんにはお話してでてきました。」
「そう。」
なんでわざわざ出てきてくれたんだろうと、頭の中で都合のいい方にばかり考える自分に言葉がでない。
「今日はありがとうございました。」
あ、やっぱりそれだよね。
「こちらこそ。、それに大変だったね、お疲れさま。」
先輩ヅラしたセリフ、、自分でため息がでてしまう。
先輩後輩の居心地の良さから一歩を踏み出すのに、躊躇してしまう。
もっと別の言い方も、言いたい言葉もあるだろう。
「あの、、、お邪魔ですか?」
ほらみろ、と心の中で呆れたといっている声がする。
「そんなこと、ないよ。」
といっているそばから、話が続かない。

「あの、、、特別にして下さいとは言わないので、、、、好きでいていいですか?」


関連記事

web拍手 by FC2

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

message
場内整備を勉強しておりますが、不行き届きがあって申し訳ありません。何かのご連絡等は<読者様相談窓口>にコメントをお願いいたします。よろしくお願いいたします。
最新記事
counter
カテゴリ
flyaway news twitter
ブログとHPの更新状況とちょっと呟き フォローはご自由にどうぞ!(フォロー返しはあまりないかも)
Link
上部のサイト様は相互リンクいただいてます。 マナー携帯でご訪問くださいませ。 下部のサイト様は大好きサイト様で、リンクフリーに甘えさせていただいてます!!
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。