

web拍手 by FC2

insomnia・・one

いままで手を出さずにおいた
カイン・セツ
どうやっても、どこまでいっても昏い。
ズキズキ感に浸りたくて書いてます。
そんなものも、たまには。という方のみお進み下さい!!!

 *****

だって、タイトル昏い・・・・

 *****

ですから、
もう遠慮なく
ズキズキ


 ****


 **


 *




 



Stay awake or I'll just fall apart in memories///
~目を開けていないと・・過去に落ち込んでバラバラになってしまう〜


ぼんやりと隣のベッドを見る。
こちらに背を向けて、丸くなっている細い軀。
背を向けているのは、、「雪花」の姿ではないから。
ウイッグにピアスにメイク、そのまま眠るには辛いそれらを、彼女は深夜にこっそり外している。
そして、早朝にまたこっそり身につける。


ぼんやりと隣のベッドを伺う。
大きな身体がちいさく丸まっている。
背を向けているのは、、気を使ってくれているのだ、と思う。
本当は彼の眠りが浅くて、こちらの気配を絶えず気にしているのを知っている。
深夜、、部屋を出て行く事があるのも、、知っている。



眠れない

たぶん、久しぶりの煙草のせいだとか、そんな言い訳じみたことは色々と口につくけれど。
ビールでは全く酔えないし、眠気もこない。
身体は横たえれば、少しは休まるだろう。
すぅ
隣のベッドから微かに聞こえる、寝息。
それに習ってゆっくりと呼吸すれば、眠れるだろうか。
その前に。

ゆっくりと音を殺して身体を起こす。
壁に向かって、コンタクトを外す。
真夜中の数時間、、久遠でいる。

I'm not the one you want
俺は君が望んでいるような・・紳士じゃない。
I'm not the one you know
俺は君が知っているような・・・・『敦賀蓮』じゃない。

フットライトの明かりで薄暗いだけの室内。
ぼんやりとうかびあがる、彼女の躯。
あどけない寝顔。
ゆっくりと上下するのは、深い呼吸。
「キョーコ」
胸の内で呟いて。

カインなら、雪花の暖かさに容易に触れる。
柔らかい躯を抱きしめて、「離れるな。」と言える。
でも、そこまでだ。
所詮は「兄妹」

save me

凍てついた闇から救い出してくれたのは君の暖かい手。
その暖かさに餓えて。
感じてこなかったはずの「餓え」
餓えは不安を呼び起こす。

眠れない

カインなら、、餓えてはいない。
雪花はカインしか見ていないのを知っているから。
切れない縁を持っているから。
だから、雪花の不在を不満に思っても、不安には思わない。

ダレが、餓えている?

可愛らしい寝息をもらす唇を奪いたいのは。
その細い軀に余す所無く所有のシルシを。
その手足が縋り付く身体は。

君を思えば少しは眠れるのに、
夢の中で君が上げる嬌声が悲鳴にかわる。
組み敷いた躯が、、

苦しくて目が覚める。
そして、隣を伺う。

ちいさく息を吐く。

眠れない



「Cain?」
それは早朝。
雪花になってしまえば、たやすくその躯にふれてしまう。
『起きていたなら、ちゃんと支度して!』
眠れてないんですよね。
・・・雪花を抱いてなら、眠れる?
あの晩のように。
『ちゃんと支度してくれたら、今晩は一緒に寝てあげる。』
びくっと震える大きな躯。
・・・間違っちゃった?
『・・起きる。』
『もう、しょうがないわね!』
ちゃんと眠ってほしいから。
きっと雪花なら、そうするはず。


眠れない


真夜中に感じる視線。
漏れる息。
混じる、、気配。
それは、「兄」でも「先輩」でもない。
ダレ?
怖くて振り向けない。
呼吸を押し殺して。
眠ったフリをする。

そして、気配が消えて、朝が来る。





*****
タイトルでぴんと来た方があれば嬉しいかも。歌詞妄想です。
ズキズキ、ズルズルと。3話ぐらいかと思ってますが、、
どこへ向かうやら。




関連記事
web拍手 by FC2

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

message
場内整備を勉強しておりますが、不行き届きがあって申し訳ありません。何かのご連絡等は<読者様相談窓口>にコメントをお願いいたします。よろしくお願いいたします。
最新記事
counter
カテゴリ
flyaway news twitter
ブログとHPの更新状況とちょっと呟き フォローはご自由にどうぞ!(フォロー返しはあまりないかも)
Link
上部のサイト様は相互リンクいただいてます。 マナー携帯でご訪問くださいませ。 下部のサイト様は大好きサイト様で、リンクフリーに甘えさせていただいてます!!
検索フォーム
