

web拍手 by FC2

name 〜sweet street5

《クオンはオッチョコチョイなの?》
自分の口から飛び出た言葉にキョーコはビックリする。
ただ、前にいる青年はそれに乗ってきた。
《それはヒドイな。キョーコ》
ショートフィルムの撮影で、ラブミー部の三人に加え、共演した俳優達とにぎやかにこの辺りを散策した思い出もあったし、そのときにフランス語でわいわいしゃべっていたほうが、気分が上がったという気持ちもあった。

《クオン、見てください!天使〜!》
きらきらとショップのウインドウはクリスマスの飾り付け。虹色の羽のついた天使はにっこりと頬を染めている。いろんなポーズの天使の姿に、飾られたツリーを想像してドキドキしてしまう。
そういえば、撮影は来年までかかる予定だ。今年のクリスマスはどんなクリスマスになるんだろう?

《クオンはクリスマスをどう過ごすんですか?》
ちょっと気になって聞いてみる。自分でおどろくほどすらすらと、気になる事を口にできてしまう不思議。
《君は?》
ちょっとずるいなと思いながらも、もう決まった予定を告げる。
《マリアがパパとこちらに来てくれるので、パーティーなんですよ》
パリでクリスマスなんて素敵〜とマリアちゃんが皇貴さんにメールした結果、あっさりパリで過ごすと決定したらしい。
長時間のフライトになると心配したら、アメリカ経由ならそれほどではないということで、冬休みをパパとロスで過ごし、そこから一緒に移動してくることになったと連絡があった。
《、、そうなんだ、賑やかになるんだね。》
マリアちゃんがパパと一緒に来てくれる事が、とても嬉しい。つい笑顔になる。
《そのパーティに、俺も参加できるかな?》
は?「久遠」が照れくさそうにいったので、ビックリする。
彼には言えないが今の彼は「久遠」で、敦賀蓮という先輩と少し違う。
《日本に帰られるのかと思ってました。》
日本での仕事もあり、「京子」の予定より、彼の日本との往復は多い。
《それは無いよ。君たちがこっちにいるのに。》
うっわーこれ、普通の会話にうけとっている自分がいるわ。
《凄く嬉しいです。》
素直に嬉しいということが大切だと、仲良くなった俳優の一人が言っていた。
どんな理由や背景であれ、嬉しいといわれて嫌な思いをする人はいないのだからと。

『キョーコはフランス語だと素直になるんだね、嬉しいけど』
あれ、英語だ。久遠は日本語に戻す気はないらしい。
ちゃんとしゃべれるのかなぁ?と言われた気がして、しゃべれますともっ!て気合いとともに英語でかえす。
こういうの、すごく楽しい。
しかも、すごくクリスマスが楽しみになった。
どんな準備しようかな、ショップもあれこれとデコレーションを工夫していて、夢の街のようだし。
ふらふら、お店を覗いてもいいかなぁ。
そうそう、うっかり高級ブティックとか行っちゃわないようにね。
ハタと隣の人をみて思考が固まる。

・・・久遠はブティックで買い物のつもりだった?いや、私相手にそれはないか。
『クリスマスの飾りとか、お店覗いてもいいですか?』
そろ〜っと反応を見る。
コクリとうなずいたのをみて、あれ?カイン兄さんですか??とちょっと思ったけど、それはないかとまた思い直す。
『ツリーとか用意するの?』
キョーコはフルフルと首を振る。
『マリアパパが用意してくださるそうなんです。』
『ふ〜ん。』
何か思案気な顔に、こちらも首をかしげる。
『クオン?』
どうして、そんな真っ赤になってるの・・。

呼びかけるたびにドキドキしちゃう。

**********
蓮様とキョーコちゃんでは日本語訳が微妙にちがってます。。
本人達の脳内変換ってことで。
フランス語は全くわからないのに、こんな展開にツッコンでしまって反省。
関連記事

web拍手 by FC2

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

message
場内整備を勉強しておりますが、不行き届きがあって申し訳ありません。何かのご連絡等は<読者様相談窓口>にコメントをお願いいたします。よろしくお願いいたします。
最新記事
counter
カテゴリ
flyaway news twitter
ブログとHPの更新状況とちょっと呟き フォローはご自由にどうぞ!(フォロー返しはあまりないかも)
Link
上部のサイト様は相互リンクいただいてます。 マナー携帯でご訪問くださいませ。 下部のサイト様は大好きサイト様で、リンクフリーに甘えさせていただいてます!!
検索フォーム
