奴がきた! 20

さて、今回ちょっと続いてます。
タケシプレゼンツ、「蓮誕に美味しくキョーコちゃんをいただきましょう。」
遠くジュリママ様の加勢に、社長も加担。

だから、


でも


タケシプレゼンツだからね?


「おかえりなさい。」
どきっ
自分でお願いしたとはいえ。
しかも、キョーコは玄関のラグの上で正座。
きちんとそろえた膝小僧に、うっかり眼がいってしまう。
「ただいま。」
蓮のその声ですっと立ち上がって微笑むキョーコから薫る、花の薫り。
ぐらり
「お食事になさいます?お風呂も用意できてますよ?」
蓮は真っ赤になる。
「おふろ、にします。」
「はい、どうぞ。」
キョーコが差し出した手の意味する所が蓮には判らず、とまどう。
「荷物ど、」
「重いから、このままここに置いておいて。」
バックを床におろして、蓮は空いた両腕でキョーコを捕まえる。
「すごく、嬉しい。」
ぎゅうと抱きしめて、蓮はキョーコの耳許にささやく。
そして改めて香る薫りに、キョーコがすでにお風呂に入った後だと知る。
「いい薫りがする。」
キョーコの耳が真っ赤に染まる。

「お誕生日、おめでとうございます。」
お風呂から上がって、ダイニングに入った蓮はまた、笑みがこぼれてしまう。
ダイニングテーブルには2人分の席。
ちょっと絞った照明。
「ありがとう、凄いね。」
「準備期間いただきましたから。」
キョーコがにこにことエプロン姿でキッチンに消えていく。
・・奥さんがいるって、こう言う感じ?

『じゃ、お願いねタケシ』
キッチンから聞こえたその言葉に、蓮はタケシの存在を失念していたことに気付く。
それでも、
キョーコがエプロンを外し、以前蓮が贈ったワンピース姿になって、正面に座ってくれればもうそれで良かった。
「今日はタケシがボーイさんなんです。」
キョーコがにこにこしていると、スーツ姿のタケシがシャンパンのボトルを手に現れる。
『祝いだからな』

全く和やかに食事を終え、片付けをしようとするキョーコを蓮が止める。
「明日、一緒に片付けよう?」
「美味しい料理のあとは、キョーコとゆっくり過ごしたい。」
蓮に抱きすくめられて、キョーコは真っ赤になりながらうなずいた。
カシャ
その明らかなシャッター音に二人は固まった。
「タケシ?」
『記念写真、いるだろ?』
キョーコが俯いてしまうが、耳が真っ赤になっていて、蓮は嬉しくなってしまう。
『そうだな。』
確かに二人で並ぶ写真も、イチャついてる写真も今まで一枚もないから。
『こっそり狙って撮ってやるから。シャッター音が気になるなら、なんかBGMでも流すか?』
タケシはいそいそとオーディオセットをいじりだす。

流れてきたのはjazz風なインストゥルメンタル。
「びっくりするね。」
蓮はこれもキョーコとタケシのプランかと思っていた。
「です。写真とか恥ずかしいのにっ。」
キョーコは真っ赤になったまま、蓮のシャツを掴むようにして俯いている。
あ、ほぼタケシが押し切ったのか。
それでも、誕生日がこんなに嬉しいイベントだとは思わなかったな。
「、、顔を見せて?」
蓮はついっとキョーコの顎に手をかけた。
潤んだ瞳にドキッとなりながら、蓮は目一杯微笑んだ。
「ありがとう。愛してる。」
目を見つめて、顔を寄せて、唇を重ねる。
流れる音楽に少しはのせられて、リズムをとって、身体を抱き寄せて。

ぽすん
もつれるようにして倒れこんだベットから、漂う、、甘やかでサッパリした香り。
ベッドリネンもキョーコが手入れしてくれたのが伺えて、、、どうしてくれようか、、と、高鳴ってしまう胸の鼓動を必死に抑えた。


******
タケシ?何もしないの?あれ?






関連記事
web拍手 by FC2

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

おおー!!

タケシとキョコさんは、ある意味相性抜群!

(タケシもこの天然娘に結構タラされてるし)

写真を欲しがる蓮さんとそれを提案して実行するタケシもいいコンビ。

2人と1匹。

結構いい組み合わせかも?(爆)

Re: おおー!!

> 魔人sei様

もう、タケシさまさまです。今のところ!
キョコさん、タケシの話を素直にきいちゃうし。
蓮さんの願望お見通しなタケシ。
ええ、好みの合致ですから、、、、はて!
message
場内整備を勉強しておりますが、不行き届きがあって申し訳ありません。何かのご連絡等は<読者様相談窓口>にコメントをお願いいたします。よろしくお願いいたします。
最新記事
counter
カテゴリ
flyaway news twitter
ブログとHPの更新状況とちょっと呟き フォローはご自由にどうぞ!(フォロー返しはあまりないかも)
Link
上部のサイト様は相互リンクいただいてます。 マナー携帯でご訪問くださいませ。 下部のサイト様は大好きサイト様で、リンクフリーに甘えさせていただいてます!!
検索フォーム