スポンサーサイト


web拍手 by FC2

奴がきた!19

ジュリさんが送ってきたのは?
そして、それを蓮さんちで開けたかったタケシ。
しかもスケジュール調整とまで言った社長。
さあ


下世話は余計なお世話


もういい加減にしなよ


それでも、変な方向




「それをどうして、うちで開けるんだ?」
蓮は、タケシが広げた荷物を見ている。
「キョーコは下宿だろう?」
そんなことも、気付かないのかとでもいうタケシの不満げな声。
「それはわかってるけど、キョーコが使わなきゃ意味ないのに。」
蓮の言葉に、タケシがにた〜っと笑う。
「だろ?できたら今晩からさっそく始めてもらいたいよな?」
大切そうに一つ一つテーブルに並べていくタケシ。
蓮は返事ができない。
「ま、社長がスケジュールの変更も手伝ってくれるって言ってたし。」
「え?社長が?まさか、社長この事知ってるのか?」
真っ青な顔で、蓮はタケシに聞く。・・・それは情けなさ過ぎるだろう。
「オレは、話してないぞ、察したみたいだけどな。」
タケシは動揺している蓮をほったらかしで、封筒をピラリと開く。

指のないモコモコした手のくせに、その辺りは器用。
・・・そうだった、指ないんだよな、タケシは。
それなのに、アメリカにいた頃、タケシをベッドに誘っていた女の子たちは多かった。
キョーコのようにただ抱きしめてるだけでないのは、目撃してしまったから、蓮は知っている。
「おい、久遠。この香り大丈夫っていうか、好きそうか?」
「え?」
ただよう花の甘い薫り。
「たぶん。」
「いや、オマエがだ。キョーコにはオレがちゃんと聞くから安心しろ。」
「そんなこと、俺が・・・」
言いかけて、蓮はガクンとうなだれた。
「ほらみろ、キョーコにそんなにストレートに言えないんだろ?」
うきききとタケシが笑う。
「言えたら、手をこまねいてないよなぁ。」
タケシは楽しそうに笑い続ける。

「で、社にきいたら、明後日からロケでココんち留守なんだろ?」
蓮はちらりとタケシを見る。
「留守番でキョーコに来てもらうからさ、いいよな?」
「いや、別に留守の時ばかりじゃなくても。」
毎晩来てもらいたいぐらいだと蓮は内心思う。
「だって、久遠がいたらキョーコが緊張するだろう?」
タケシと蓮が揃ってテーブルの上の品物を見る。
・・・だるまやでコレを使うのは、確かにどうかと思う。
・・・かといって、ここで使われても。。いや、それは。
「ロケから帰ってくるの楽しみにしてろよ。」
「留守番となったら、キョーコ張り切っていろいろやりそうだし。」
「あ、見られて困るものはカギかけとけよ?万が一もあるからな。」

「なんでそんなに張り切ってるんだ?」
タケシがぎくっと固まる。
「いや、ほら祝ってやりたいからさ、久遠の誕生日。」
「他の理由もあるだろう?」
ぎろりと蓮に凄まれて、ティディベアは後じさる。
「ないないないっ!」


「敦賀さん、おはようございます。」
ラブミー部へキョーコに会いにきた蓮は、ご機嫌そのものの笑顔に心が弾む。
「おはよう。何かいいことでもあった?」
キョーコの笑顔につられて微笑んだ蓮に、キョーコは頬を染める。
「タケシから、お留守番のこと聞きました。」
「あ、ごめんね、なんだかそんなことお願いするのは、おかしいんだけど。」
いえいえと両手を振る仕草が、いつもより恥じらいが感じられて、蓮は無表情になってしまう。
・・・つい抱きしめたくなっちゃうんだけどな。
「お留守番ついでに、何かしておくこと、ありますか?」
ちろり。見上げてくるその表情に、蓮は思わず、抱きしめてしまう。
「つつつ、敦賀さん??」
「できたら、、「お帰り」って言って。」
「は、はいいっ?」
「ロケから帰ってくるの、10日の夕方なんだ。」
「はい。」
しゅんとおちたキョーコの声に蓮はまた嬉しくなってしまう。
・・少しは寂しいとか思ってくれてる??
「だから、うちにいてくれないかな?」
「・・・はい。」
真っ赤になって、腕の中で俯くキョーコに蓮はドキドキがとまらない。
ここが部室でなかったら、
そして、、社さんがいなかったら。 ←どうしようというのだね?

「じゃ、お願いするね。」




*****
、、←は、原作のマネ。この先生のツッコミ大好きなんですよね〜
さて、なんだか続き話になってますね。
いったい荷物は何だったのか?
べつに特別なものではありませんよ〜

蓮さんでも普通ならプレゼントしそうだけど、キョーコちゃんが好きすぎて、すごくヘタレてるという設定ですの。
そんな感じでゆる〜く見守ってくださいませ。

そうそう、「奴がきた」の全話の拍手御礼にタケシの絵がついてます。絵柄は1種ですけど、、
ヘタクソですが、なんとなくこのイメージだと伝われば、、




関連記事
web拍手 by FC2

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

message
場内整備を勉強しておりますが、不行き届きがあって申し訳ありません。何かのご連絡等は<読者様相談窓口>にコメントをお願いいたします。よろしくお願いいたします。
最新記事
counter
カテゴリ
flyaway news twitter
ブログとHPの更新状況とちょっと呟き フォローはご自由にどうぞ!(フォロー返しはあまりないかも)
Link
上部のサイト様は相互リンクいただいてます。 マナー携帯でご訪問くださいませ。 下部のサイト様は大好きサイト様で、リンクフリーに甘えさせていただいてます!!
検索フォーム
