

web拍手 by FC2

黒い瞳 29

〜逡巡〜




「ありがとう。」
久遠の声に、キョーコはその顔を見上げる。
抱きしめられて、その表情を見てはいけないような気がしていた。
キョーコには「死別」という経験はない。
・・・永遠にあえない。
それがどういうことなのか、実感がない。想像すれば奈落の底に落ちるような感覚で。
それでも、見上げた久遠の顔は穏やかだった。
久遠が左腕をキョーコから離して、右腕で腰を抱き寄せる。
2人で墓碑をみるような姿勢。
『こうやって、ちゃんと受け入れなきゃいけなかったんだな。』
英語。キョーコは小さく頷いた。わかったとかそういうことではないけれど。
久遠はカードだけ胸のポケットにしまい、花は墓碑に捧げた。
『また、来るよ。』

だまったまま、肩を寄せるようにキョーコは歩く。
いつ、どこで、何があるか、、、
その想像にキョーコの身体が震える。
ぎゅっと強く抱き寄せる大きな手と、覗き込む優しい顔。
「おいていかないで、」
ちいさなちいさな悲鳴。
「君を一人になんかしないから。」
耳許で久遠が言う。

身体を寄せ合って、少しずつ前に歩く道。
それがちゃんと続くように。

久遠は前を見る。

整備されたきれいな道。
それですら、些細な小石に足をとられたりもする。
それでよろけるなら、支えればいい。
「おあいこ」だという彼女を。


「・・振り回してばかりだけど、、両親と、あってもらえないかな。」
久遠が突然切り出したのは車の中。
「えっ」
キョーコは助手席から久遠を見る。
運転に集中しているような真剣な顔は、ちらりと横目でキョーコを見ただけ。
「君には父さんなんだから、会った方がいいと思うんだ。」
「でも、、私。」
「あの人達に会う、のは、俺でもまだ勇気がいるんだ。」
久遠はあえてキョーコと目を合わせない。
「でも、前に進めたいんだ。」
「・・・。」
・・父さんの手は大きすぎて、、飛べない。
キョーコの胸中で蘇る言葉。
・・あの人達、、勇気。
煌びやかな世界の住人。
優しい「とうさん」。

赤の信号で、きゅっとブレーキがかかる。
「あの人達を捕まえるのも大変だからね、スケジュールを押さえられれば、だけど。」
久遠がわざと軽く言ったのに、キョーコも気付く。
キョーコはどんな顔をしたらよいのか、ただ驚いた顔のまま、久遠をみつめる。
「キョーコ?」
「驚いてしまって、、。」
久遠の両親に会う、それはどんな立場でなんだと、キョーコは改めて考えてしまった。
あまりにもすべてが急激に進んでしまっているようで、怖い。
気持ちと行動とその結果とその先。
すべてがちぐはぐで、キョーコの中でかみ合っていない。
・・一緒にいたい、けど、それだけでまだいっぱいいっぱい。
「先生に、、挨拶がおそいって怒られちゃいますよね?」

信号が変わって、車が動きだす。
「そうだね。」
キョーコは少しホッとしたような息を吐く。
「挨拶」の意味を深く考えたくなかった。
プロポーズに近いその意味を、単純に素直に喜べない。
・・・私でいいのだろうか?

敦賀さんに寄せる思いが「恋」だと自覚しても、言えなかったのとは違うけれど。
なにか追い立てられてるような気がして、落ち着かなかった。





*****
先日、相互リンクでご紹介した美海さんと、「久遠」の英語表記についてちょこっとメールでやり取りしました。
コーンがCornなら、Kかしら?と長く疑問に思っていたので、ちょっとすっきり。(気になる方は美海さんのサイトへ)
何しろ「name」が初妄想なぐらい、蓮さん・久遠さんの2つ名は気になる題材なんです。
キョーコちゃんがカタカナでキョーコなのも意味があると、ファンブックで読んでウズウズしているしているので、それもいずれ、、。
いや、前話でティナさんがto Kuonとカードに書いていることにしたんですけど、なんかむずむずしてた、という話です。





関連記事
web拍手 by FC2

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

蓮さんはこれで落ち着きそうですね。

存在を半分隠しながら生きていたような彼。今後はしっかり隠れないで歩いていけそうですね。

キョコさんはまだちょい心配ですが。

Re: 蓮さんはこれで落ち着きそうですね。

魔人sei様

そうなんですよ〜キョコちゃん、大変。
再会してから、やっとキョーコちゃんらしさがでてきたのに、、です。

message
場内整備を勉強しておりますが、不行き届きがあって申し訳ありません。何かのご連絡等は<読者様相談窓口>にコメントをお願いいたします。よろしくお願いいたします。
最新記事
counter
カテゴリ
flyaway news twitter
ブログとHPの更新状況とちょっと呟き フォローはご自由にどうぞ!(フォロー返しはあまりないかも)
Link
上部のサイト様は相互リンクいただいてます。 マナー携帯でご訪問くださいませ。 下部のサイト様は大好きサイト様で、リンクフリーに甘えさせていただいてます!!
検索フォーム
