snow wonderland

さきほどMTVを見ていましたら、流れてきた懐かしい名曲。
PVが、雪だし、ああ!
と、
そのまんま書いちゃいました。。。
タイトルは違います。






「あ、雪。」
キョーコは、はらはらと降る雪に手を伸ばした。
帰ろう、と事務所を出たばかり。
都内で街灯やあちこちのビルから光が零れ落ちて、明るいと思っていた夜。
雪が降っていると、闇が濃くなったようにみえる。
、、、天気予報、あたったなぁ。
手袋を脱いだ手に、粉雪が落ちる。
見上げた空は暗く、ただ白い雪が周囲の灯りに輝いておちくてる。
、、、吸い込まれそう。きれい。

〜すれ違う時の中であなたとめぐり逢えた、、

不意に浮かんだ曲。

、、、敦賀さん、そちらは雪ですか?

キラッ
雪が急にまばゆくなって
キョーコを包む


***

「あ、雪。」
蓮は呟いた。
路面にもそこかしこに雪は積もっていて、雪が降っているのが珍しかったわけじゃない。
何か、夜に降ってきた雪が、柔らかく輝いているような気がした。
ザク。
傘をさすほどじゃない。
一歩踏み出して、ふと、空を見上げた。
、、、どんな風に降ってくるんだろう。

〜逢いたい想いのまま逢えない時間だけが過ぎてく

、、、東京も雪だって、ニュースがいってたな。
、、だから、、なんだか、同じように雪の中にいる気がしたんだ。


キラッと雪が眩く光った。


「コーン?」

ほおを真っ赤にして走ってくるのは、小さな「キョーコちゃん」
ああ、そんなに慌てなくていいから!


伸ばした腕が短くて、踏み出した一歩が小さくて、蓮は気付いた。
なぜか、コートはダッフルコートで、スノーブーツ。

「キョーコちゃん!」
「コーン!」

駆け込んできた少女を受け止める。

「これは魔法ね?コーン!」
腕の中で真っ赤になって微笑む顔。
愛おしくて。





すれ違う時の中であなたとめぐり逢えた
不思議ね 願った奇跡が こんなにも側にあるなんて

逢いたい想いのまま逢えない時間だけが
過ぎてく扉すり抜けて
また思い出してあの人と笑い合うあなたを

愛しき人よ悲しませないで 泣き疲れて眠る夜もあるから
過去を見ないで 見つめて 私だけ

You're eveything You're everything
あなたが想うより強く
やさしい嘘ならいらない
欲しいのはあなた

どれくらいの時間を永遠と呼べるだろう
果てしなく遠い未来なら
あなたと行きたい あなたと覗いてみたい その日を

愛しき人よ抱きしめていて いつものように やさしい時の中で
この手握って見つめて今だけを

あなたと離れてる場所でも
会えばきっと許してしまう どんな夜でも
あなたの夢見るほど強く
愛せる力を勇気に 今かえていこう

あなたと離れてる場所でも
会えばいつも消え去って行く 胸の痛みも
あなたが想うより強く
やさしい嘘ならいらない 欲しいのはあなた


end



*****
もうちょっと噛み砕けかな。
勢いでUP。
はい、ミーシャのエブリシングです。
すいません。



関連記事
web拍手 by FC2

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

message
場内整備を勉強しておりますが、不行き届きがあって申し訳ありません。何かのご連絡等は<読者様相談窓口>にコメントをお願いいたします。よろしくお願いいたします。
最新記事
counter
カテゴリ
flyaway news twitter
ブログとHPの更新状況とちょっと呟き フォローはご自由にどうぞ!(フォロー返しはあまりないかも)
Link
上部のサイト様は相互リンクいただいてます。 マナー携帯でご訪問くださいませ。 下部のサイト様は大好きサイト様で、リンクフリーに甘えさせていただいてます!!
検索フォーム