

web拍手 by FC2

ごっこアソビ♡game

************
メロキュンプレゼンツ!!
お題《ハッピー♡プレゼント!!》
***********
*実施期間*
2014年2月1日~2月28日

*募集テーマ*
お題《ハッピー♡プレゼント!!》

お祭り開場リンク先
風月様
ピコ様
魔人様
訪問先のルール遵守で、お祭りを楽しみ、お祝いいたしましょう〜

ごっこアソビ♡game


「よう、また何か悩んでいるのかい?」
鶏の人形を拾いあげた蓮はギョッとして、キョーコを見た。
もうナツの雰囲気ではなく、、、声も、鶏くんだ。
「どうして、最上さんが君の声で喋るんだろう?」
「ははは、君が僕の人形に触ったからね。」
ソファーに座っているキョーコは引きつった表情のまま、鶏の声で話し続ける。
蓮は手にした人形をじっと見つめる。

「最上キョーコを捜してるんだ。」

「意味がよくわからないんだけど?」
キョーコが難しい顔のまま、首を傾げる。
蓮は、ふうとため息をつく。
「俺もよくわからないんだ。」
蓮は鶏の人形を手にしたまま、ボスンとソファーに座り込んだ。

マリアちゃんは俺の人形を持っているけど、、、。
マリアちゃんは俺の前で人形とは話をしないから。
こんなことにはならないよな。
そもそも、あの人形は敦賀蓮で、何かの役じゃないし。
そもそも最上さんが持ってる俺の人形もそんな風にはならないし。

「最上キョーコは君の何?」
蓮はギョッとしてキョーコを見るが、あっけらかんとした表情でまた言葉を失う。
キョーコの顔で、キョーコは何かと問われて、なんと答えたら良いのか。

「大切な人だ。」

「、、、思い違いで無ければ、君は、大切なひとを作れない、って言わなかったか?」
蓮はまたぎょっとして、キョーコをみる。
眉を寄せたキョーコの顔は、真剣に昔を思い出すという風情。
、、、鶏君しか知らない筈、だよな。
「言ったよ。間違いない。」
蓮はつい素直に答えてしまう。
「あの時は、作れないと、思ってた。」
蓮の言葉をキョーコは不思議そうに見ている。
・・この告白が、君に届けばいいのに。
「作るとか、作らないじゃないんだろう?恋をする気持ちって。」
キョーコが笑顔になる。
「・・・そうだね。」
「だから、捜してるんだ、彼女を。」
「わかった、手伝うよ。それで、、」
キョーコが真剣な表情で、蓮の目を見つめる。
蓮は身体がかっと火照るのを感じながら、それでも、見つめかえす。

「どんな子なの?最上キョーコって。」

キョーコが表情を変えずに、その最上キョーコその人の顔でそれを問う。
蓮は何か絶望的な気分に陥った。
何処かで最上さんの悪戯だと思っていたのが、否定された。
頬を叩いても痛覚はあって、これが夢ではないという。
「どうしたんだい?顔色が悪い。」
キョーコが心配そうに両手をのばしてきた。
その手を蓮はがっしりと掴む。

「最上さん、戻っておいで?」

「ホントにどうかしているよ、敦賀くん。」
キョーコの口から出てくるのは、鶏の声。

・・あの娘がどんな子かって?
何事にも一生懸命で、、


はっと蓮はキョーコの手を離し、立ち上がると、キョーコの鞄の中身を広げ始めた。
キョーコの人形を探さないと!
財布、化粧ポーチ、手帳、ハンカチ、、
キチンと整理された中身はあっさり確認できてしまう。
化粧ポーチの中身にも人形らしきものはない。

ナツが言っていたのは真実なのか?

「敦賀くん、そこにはキョーコはいないよ。」

蓮の後ろから、鶏の声。



********
うええええっ
めろきゅーんっっっ
何気に蓮様告白してますけど、甘くない〜

関連記事
web拍手 by FC2

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

うふふ!

わかりやすいただのごっこアソビでないところが、素敵!!

混乱する蓮さん!

焦る蓮さん!!

キョーコを見つけることが出来るんでしょうか。

キョコさんの様子は、演技なのか、何かの呪いなのか!(笑)

続きも楽しみにしてます!

Re: うふふ!

魔人sei様


もはやハッピープレゼンツでないような、、、。
誕生日に冷や汗かいてる蓮さん、、不憫、ごめんなさいーっ!
message
場内整備を勉強しておりますが、不行き届きがあって申し訳ありません。何かのご連絡等は<読者様相談窓口>にコメントをお願いいたします。よろしくお願いいたします。
最新記事
counter
カテゴリ
flyaway news twitter
ブログとHPの更新状況とちょっと呟き フォローはご自由にどうぞ!(フォロー返しはあまりないかも)
Link
上部のサイト様は相互リンクいただいてます。 マナー携帯でご訪問くださいませ。 下部のサイト様は大好きサイト様で、リンクフリーに甘えさせていただいてます!!
検索フォーム
