スポンサーサイト


web拍手 by FC2

その名前を呼ばないで・17

魔人様のリク罠を読んで広がった妄想ワールド。

いままでのお話はこちらから。
1・2・3・4・5・6・7・8・9・10・11・12・13・14・15・16




「春は、、優しいね。ありがとう。」
春花は泣きそうな顔を無理矢理に、笑顔にしようとしていた。


蓮はテーブルの上にことんと本を置いた。
ハードカバーのそれの隙間から、顔を出す、天使。
キョーコに贈ったペンダントの片割れ。
ハートを求めて手を伸ばしているけれど、ここにはハートを抱えた天使はいない。
・・・二つで一つなんだって、言えなかったな。
蓮は苦笑する。
何気なく覗いたショーケース。
天使の顔が最上さんの笑顔に見えて。
それがペアになっていると説明されて、顔を綻ばせてしまったなんて。
こっそり、片割れを持ってる自分は、何がしたいんだろう。


「原作があるし、英訳もでてるぞ。」
社長の言葉にまんまと乗せられて。
ハードカバーの表紙は、キョーコと樋口の手を繋いだ後ろ姿。
ドラマのポスターと、同じ。

If winter comes, can spring be far behind?

冬がこなければ、春の訪れにも気づかない。


幼なじみをバイクの事故で亡くし、自分は九死に一生をえて復学した、「春」。
年の違いと、サッカー部のエースだったという過去から、クラスになじめないまま過ごす。
そこに、編入してきた「春花」。
馴染もうとしない彼女に、興味を覚えてしまった「春」。
「春花」に事故のことを隠したまま、恋心を育ててしまう。
「春花」は両親の離婚、それもかなりの修羅場をみせられて、男女の愛情についての不信感でいっぱい。父親の愛人やらに絡まれたりする「春花」を「春」がたびたび助けていくようになり、「春」を信じたいと願う「春花」。

蓮は戸棚から、バーボンを取り出した。
・・・社長がドラマをみろとか、本を読めと薦めたのは、、、。
「春花」を最上さんが演じているからという、ただ面白がった理由ではなく。

ーオマエはどう思うか?ー

「春花」は、
「そのまんま過ぎるというか。」と、最上さんが苦笑したのを思い出す。
「恋」の演技である必要がない。
「恋愛」を否定しているのに、「信じよう」とする。
それなのに、、
「春」は、
過去に引きずられている。
それなのに、恋をした。

とぷ
グラスに注いだそれを蓮は煽る。


「最上君もいい加減ラブミー部から卒業させてやらんとなぁ〜」
「・・それができると、オレは踏んだんだ。」


「春」を演じているのが「久遠」

泣きそうな顔で二人を見つめて立ち竦んでいた少年。
彼なら、彼女と楽しく過ごしていくだろう。
それが彼女にも幸せな、はずで。
なのに、彼には渡せない。
誰にも渡せない。

、、、彼女が彼を欲しても、祝福なんか、できない。
その笑顔を俺以外に向けないで欲しい。

「春」は「春花」のために、過去と。
過去と向き合う。
未来を考える。

「久遠」は、君が必要だと、どうしても必要なんだと、言えるのか?

慕ってくれてる、それだけではもう、耐えられない。

手を伸ばす天使が悪魔の顔をしていても、、
蓮はペンダントヘッドを手に取る。
君は笑顔で見つめてくれるんだろうか?



*****
なが〜いオフの一日。
キョーコちゃんの事で頭いっぱいです。
過保護な社長の手のひらの上〜〜



関連記事
web拍手 by FC2

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

message
場内整備を勉強しておりますが、不行き届きがあって申し訳ありません。何かのご連絡等は<読者様相談窓口>にコメントをお願いいたします。よろしくお願いいたします。
最新記事
counter
カテゴリ
flyaway news twitter
ブログとHPの更新状況とちょっと呟き フォローはご自由にどうぞ!(フォロー返しはあまりないかも)
Link
上部のサイト様は相互リンクいただいてます。 マナー携帯でご訪問くださいませ。 下部のサイト様は大好きサイト様で、リンクフリーに甘えさせていただいてます!!
検索フォーム
