スポンサーサイト


web拍手 by FC2

その名前を呼ばないで・16

魔人様のリク罠を読んで広がった妄想ワールド。

いままでのお話はこちらから。
1・2・3・4・5・6・7・8・9・10・11・12・13・14・15



「春?」
ぼけーと目の前の春花を見ているようで、見ていない春。
春花はつーっと指を伸ばして、その額を小突いた。
春が目をしばたたかせる。
「何考えてた?」
図書館の学習室。
声を潜めての会話。
「俺さ、なんで留年してたか、話したっけ?」
「入院してたんでしょ?」
「そうだけど、その理由。」
春は、ふいっと窓の外をみる。
「・・・俺、人を殺したんだ。」
「・・・・。」
「原付で、事故った、、なんてな。」


休憩に入って、キョーコはいつものように構いに来ない久遠をちらりと見た。
シーンの展開上、「春」は独白が続く。
久遠も入り込む方の役者だから、たぶん、はしゃぐつもりはないのだろうと。
構われても、キョーコにも余裕が無い。

・・・その名前を呼ばないでと、コーンが言っていた。
それが夢の中だったとしても。
英語の発音なら「コーン」に近いと「先生」が言っていたから、きっと、それがごちゃ混ぜになったんだ。
・・コーンが呼ばないでと思っているんじゃなくて、私、やっぱり「久遠」少年にコーンを重ねてる。
「先生」の課題で、「久遠」少年を演じるのに、コーンを思ったんだもの。
・・・だって、あれは夢の中。樋口君がでてきたのはビックリだったけど。あ、でも。

「キョーコちゃん。」
トワが話しかけてきた。
キョーコが教科書を広げるでも無く、ぼんやりしていたから。
「はい。」
「今晩ね、久遠くん、勉強ムリだと思うから、「塾」はお休みさせるわ。」
「あ、はい。・・・それじゃ、山根さんにお断りしますね。私だけじゃ、申し訳ないですし。」
「ああ、それは。・・・ね、なんでムリか、聞かないの?」
トワの表情はいつもの優しい笑顔ではない。
キョーコは戸惑った。
「・・・「春」のシーンでなんか入れ込んでる雰囲気なので。」
そこまで言って、キョーコはトワが悲しそうな顔になったのに気づいた。
「、、うん、そうね。そういうことで、、、山根さんには私からお話するわ。」
きっぱりと話すトワらしくない、とキョーコはじっとトワを見る。
「あの。」
「うん、、撮影終わってから、二人で話しましょう?」
「はい。」
キョーコは頷いた。


「死んだのは、、誰?」
春花の声はかすれる。
春はサッカー部のエースだったと、誰かが言っていた。
その仲間が死んだとかそんな話は、、学校に馴染んでない春花は知らない。
「春花が、、、知らない人だよ。」
「・・・でも、春の大事な人?」
がばっと春が春花を見る。
「その人が忘れられないから、よね。」
春花は下をみて、ぽつりと言う。
「・・・辛いこと、言わせてごめんね、、ごめんなさい。」
ぽたん
春花の目からあふれて落ちた、なみだ。
「そうじゃない、そうじゃないけど。」

「俺は春花が好きだ。」

春花は泣き顔で笑ってみせる。
「うん、頑張らなくっちゃね。」
「頑張る?」
「、、一緒に卒業、しよう。」
春花が春の手を握る。


「お疲れ様でした。」
「うん、お疲れ。」
久遠はちらり、とキョーコを見た。
公園での出来事がまるでなかったかのような、いつも通りの挨拶に、久遠は固まる。
・・あんなところ見られて、どうして?
・・跡をつけた俺のことを怒りもしない?
「また、明日。」
手を振るキョーコに、つられたように手を振って、久遠は項垂れた。
・・ただの、友達。そうでなければ、、共演者な、だけで。
・・叶わない片想い、か。

「ちぇーっ。」
小さく軽薄そうに言って、少し潤んでしまった目を拭った。
ー顔を合わせるの辛いな。
車の中でつぶやいた久遠に、トワが苦笑した。
ーま、そんな事もあるわよ。・・今晩のお勉強の時間、私にくれない?
ーどういうこと?
ーキョーコちゃんに話があるから、久遠くんはお家に帰りなさい。
久遠はため息をつく。
姉ちゃん達にはかなわないよな。
たぶん、追いかけると連絡した時点で、結末を予想してたんだ。



関連記事
web拍手 by FC2

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

キョコさんの

キョーレツな曲解癖を知らなければ、夢扱いしてるなんて考えもしませんよねー。どうなることやらー!!( ̄▽ ̄;

続きも楽しみにしてます!

Re: キョコさんの

魔人sei様

樋口君、擦れてない18歳ですから。誰かさんとは真逆ともいえます(苦笑)
最終回の後に、樋口君の青春って番外編を書いてあげたい、、、
キョーコちゃんはラスボスだから。残念。

message
場内整備を勉強しておりますが、不行き届きがあって申し訳ありません。何かのご連絡等は<読者様相談窓口>にコメントをお願いいたします。よろしくお願いいたします。
最新記事
counter
カテゴリ
flyaway news twitter
ブログとHPの更新状況とちょっと呟き フォローはご自由にどうぞ!(フォロー返しはあまりないかも)
Link
上部のサイト様は相互リンクいただいてます。 マナー携帯でご訪問くださいませ。 下部のサイト様は大好きサイト様で、リンクフリーに甘えさせていただいてます!!
検索フォーム
